先日、婦人科へ行って子宮けいがん検査した結果は異常なし。
薬でちゃんと生理が来て終わったとこで今日婦人科を再受診。
まずは経膣エコー検査から。
内膜が生理終わったけど厚いね。やっぱり子宮体がん検査していいですか?と言われお願いしますと。
痛いけどごめんなさいねと先生に言われたが、ん?思ってたより痛くない。他の病院では相当痛かったのに。
鈍痛みたいなのはあったけど我慢出来る。
検査結果は1週間後だからまた来て下さいって先生から言われた。
子宮体がん検査は痛いからあんまりしたくないけど、今増えてる病気だから必要性がある人にはしてますと先生が話してた。
私はわからず不安なほうが怖いので痛くても検査して下さいと伝えた。
血液検査も前回してもらい、卵胞ホルモンが閉経に向かってるとの事。
出産せずに終わっていくのかと複雑な心境だった。
ここ最近の生理不順の原因が少しわかったから納得した。
子宮体がんの結果がちょっと怖い。