私が今入院の病棟は心臓外科と循環器の患者がいる
毎朝ナースステーションに体重を測り、記入するようになっている
これで むくんでいないか 心不全になってないか 確認するようだ
手術後増えた体重は順調に下がっていき2キロ位は減った
あんなに 苦しくご飯も食べれなかったのに あまり減ってないのに ガッカリ
ステーションのとこに 夜勤明けの循環器の担当の先生がいたので、挨拶した
今日はこのまま外来をされるようだ
私を覚えてるか心配だったが 手術もちゃんと経過を知っていたようだ
そして いつも笑顔で話をしてくれる本当に優しい先生なので 大好きな先生の1人だ
先生が病気を診断しなかったら 私は心不全で ぽっくり死んでいたに違いない
感謝 ひたすら感謝