病気になる前は、一日に何杯もブラックコーヒーを飲んでいた。


かなりの依存症だった。辛いミントのガムも何回も噛むほどミントガム依存症。


病気がわかり、急にブラックコーヒーを飲めなくなってしまった。


ミントガムも噛む気がしなくなった。


今は、ミルクを入れたカフェオレか、ミルクティー。


胃が悪くなる気がして 精神的な影響かな?


今は体にいいものをなるべく食べるようにしている。


インスタント食品はもちろん、塩辛いものも控えるようになった。


ちょうどいい機会かもしれないな。


散々、いろんなもの食べてきたんだもの。


ここらでお坊さんのような精進料理に目覚めるのも悪くないかもしれない。