Every day when I'm bored and melancholy

日常のこと…単なるグチ…過去のこと…自己中心的なブログです(笑)

mig.jpg
将来の目標は蒼井優のような女優、テレビゲーム『ファイナルファンタジーX』のユウナのような人物になることである。
好きな俳優は生瀬勝久、藤原竜也。
方向音痴で、SKE48の本拠地サンシャイン栄の近隣にある百貨店『丸栄』に辿り着くのに苦労し、建物内で迷うほどである。
握手会でウインクを求められることがあるが、ウインクができない。
結婚願望はない。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

ブーケ1嗜好
好きな食べ物は辛いもの、甘いもの、野菜、炭酸、メロンパン。
好きな料理は、グリーンカレー。
ただし、仕事時間中は食事をとらないようにしている。
嫌いな食べ物はワサビ、肉類。
辛いものは、常人では口に入れるだけで悶絶するような激辛料理すら平然と平らげる。
辛く感じた時はしゃっくりが出る。
炭酸は、毎日朝晩必ず飲む。
辛い物好きでサラダにドレッシングではなく、大量のタバスコをかけて食べるなどというほどである。
他には、『週刊AKB』の「AKB激辛部」において、他の三人のメンバーが口に入れただけで悶絶するような激辛ハバネロチキンを一気に完食した。
肉類が苦手であるのは前記したが、表情を変えずに完食したほどで、その辛さへの圧倒的強さから激辛部エースの称号を手にする。
2009年10月2日放送分では、自ら部長となって「SKE激辛部」を率いた。
ちなみにドラマ『マジすか学園』における彼女の役名も「ゲキカラ」だった。
なお、辛さが強くなると体が反応ししゃっくりが出る。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

メロンパンは、1日1個は食べるようにしている。
メロンパンは「サクふわ(サクッとふわっと)」が重要なポイントと語る。
2010年6月5日、幕張メッセで開催された「ポニーテールとシュシュ」発売記念大握手会でAKB48の島崎遥香と「メロンパン同盟」を締結した。
会長は松井玲奈、副会長に島崎遥香。
その後、市川美織、福本愛菜、磯原杏華、村重杏奈、松岡菜摘、宮脇咲良、朝長美桜が加入した。
富士山五合目に所在する五合園レストハウスで販売している「富士山めろんぱん」を食べることを目標にしながら、日本のメロンパンの消費活動に貢献することを同盟の活動内容としていた。
2013年7月1日、福本のNMB48卒業を機に同盟は解散、『週刊プレイボーイ』2013年7月15日号には、「解散記念グラビア」、「最初で最後の全員出席座談会」が掲載された。
好きなアーティストは、ビートルズ、ブリンク 182、BUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、アヴリル・ラヴィーン、AI、THE BAWDIES、MAN WITH A MISSIONなどを挙げている。
また、Sound Horizonの大ファンで、コンサートに行ったこともある。
その他、アイドルグループのベイビーレイズのファンで度々イベントに参加している。
ベイビーレイズで推したいメンバーは、渡邊璃生。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

爬虫類が好き。
東京ディズニーランドが好きで、好きなキャラクターは「チップとデール」、東京ディズニーシー・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのチャンドゥ。
好きなアトラクションはスター・ツアーズである。
スター・ツアーズには、1日に10回乗ってキャストに顔を覚えられたことがある。
ゲーマーで、とくに『ラブプラス』などの恋愛シミュレーションゲームを好む。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

ブーケ1趣味
趣味はアニメ、マンガ、鉄道。
アニメや特撮番組を好む自他共に認めるアキバ系。
とくに『魔法少女まどか☆マギカ』、『エウレカセブン』、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ、『マクロスF 』などを好む。
登場人物では、『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子、『マクロスF』の「シェリル」、『機動戦士ガンダムSEED』の「ディアッカ・エルスマン」を好む。
コスプレも披露しており、宝島社の雑誌『smart』の企画では、『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクター・暁美ほむらに、AKB48 37thシングル選抜総選挙の選挙ポスターでは、『キルラキル』のスタッフの協力の下、同作の主人公・纏流子に扮している。
また、特撮番組に出演するスーツアクターのファンである事を公言しており、2014年7月27日放送分の『乃木坂って、どこ?』にて、「私の尊敬する人ベスト3」の第1位として、仮面ライダーシリーズなどで、スーツアクターを務める高岩成二を尊敬していると語った。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

鉄道ファンで、ブログやTwitterなどで鉄道愛を綴っている。
鉄道ファンになった契機は、2011年春に仕事でリニア・鉄道館に行き展示されていた新幹線車両を見たことである。
とくに新幹線が好きで、2011年9月16日に放送された『オシャレに恋したシンデレラ~おかりえが夢を叶えるまで~』の番宣で『PON!』にVTR出演した際には新幹線0系電車、新幹線N700系電車、新幹線E5系電車の形態模写を披露している。
その後、2014年6月17日放送の『PON!』にスタジオゲストとして出演した際には、0系電車と新幹線200系電車との「顔」(前面形状)の見分け方や、「はやぶさ」などに使用されている新幹線E5系電車と「こまち」などに使用されている新幹線E6系電車の外見の微妙な違いなどを解説していた。
新幹線で好きな車両は、過去に運行していた車両では200系電車、2014年現在運行中の車両ではE3系電車・E4系電車・E5系電車・E6系電車である。
さらに、NHK BSプレミアムの鉄道特集番組「驚き! ニッポンの底力 鉄道王国物語」、「東海道新幹線開業50周年 まるごと新幹線~昨日・今日・明日 夢の超特急の50年」、日本テレビ系「笑神様は突然に…」鉄道BIG4の旅、テレビ朝日系「タモリ倶楽部」タモリ電車クラブついに西日本進出!!大阪環状線一周ツアーに出演た。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

ブーケ1特技
特技はプログラミング。
保有資格は、全商情報処理検定。
その他、習字、珠算、電卓、商業英語、簿記などの資格がある。
高校生時代、商業科に在籍し、商業英語の資格を持っているが「左右が分からない」ことがある。
また、テレビの生放送で「昭和」を「照和」と書くなど漢字が苦手であり、本人も「漢字とか本当は書けないんです」と発言している。
乃木坂46 『乃木坂工事中』の出演者を電車に例えると、日村勇紀はラッセル車、設楽統はゆりかもめ、白石麻衣は阪急電車、川後陽菜はラピート、西野七瀬は埼京線、川村真洋は都営浅草線。
キラキラダンスについて
SKE48では激しく踊れば踊るほど評価されたが、乃木坂46ではいかに可愛く踊るかという点が評価の対象とされた。
乃木坂46の楽屋は香水のよい匂いがした。

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

masamikunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。