Every day when I'm bored and melancholy

日常のこと…単なるグチ…過去のこと…自己中心的なブログです(笑)


テーマ:
好きなジブリ作品ブログネタ:好きなジブリ作品 参加中


昨日は、ペタ、コメント、メッセージできずすいませんm(__)m
姉の嫁ぎ先の身内に不幸があって、千葉県まで行ってました。
だから、麗奈の舞台を観に行けなかったダウンダウンダウンショック!
身内といっても、うちは面識がないのですが、一応…姉の嫁ぎ先ですので、遅くまで居ました。
通夜と告別式に参列をしますので、またペタ、コメント、メッセージが遅れますが、ご了承ください。

いつもありがとうございます。

メモtime after time/結婚願望強い?強かった?/Dream5 日比 美思chメモ

全くブログネタに関係ないのですが、いい詞だなって思いました音符

「ナンノタメ」生きているの?
出ない答え 今日もL∞Pしてる
「ダレノタメ」響く声が
世界の戸を叩くよ

夢は夢のままでいられずに
青い僕らはただ駆け出した
そこに未来があると信じてた

いくつ願いを犠牲にしても
護るべきものが見つかるなら きっと
ここからスベテ そう はじまるさ
A Reason for My Life... A Reason for Your Life...
逃げない 2度と

つまらない嘘で歪む現実(リアル)
それでも自分を捜し歩き出す
君の右の手を固く握り闘おう
全ての生きる意味を探す日々が宝物

泣きながら 産まれたのは
出逢えた意味 わかっていたから
笑いかた 覚えたのは
「ありがとう」を言うため

名前 呼び合うたび 記憶のランプが灯されてく
本当は誰も弱くは決してないのだと

たとえ明日が終わりとしても
後悔のない瞬間(とき)を今 生きてたい
停まった時計 ほら 廻り出す
A Reason for My Days... A Reason for Your Days...
ヒカリのほうへ

夢から醒めてまた夢
現実(リアル)に届かなくて
明日を睨む視界が
涙で滲み出した
つまづいて転ぶのも何回目?
報われるかもわからないね
それでも痛みも辛さも試練だと言うならばまだ足んないぜ
いつかじゃなく今がMy Day

いくつ願いを犠牲にしても
護るべきものが見つかるから きっと
ここからスベテ そう はじまるさ
A Reason for My Life... A Reason for Your Life...

たとえ明日が終わりとしても
後悔のない瞬間(とき)を今 生きてたい
停まった時計 ほら 廻り出す
A Reason for My Days... A Reason for Your Days...
ヒカリのほうへ


アーティスト:AAA
詞:溝口貴紀・Mitsuhiro Hidaka
曲:丸山真由子

音符アシタノヒカリ音符

桜アイドルネタ桜
image0054.jpg
名前:團 遥香
生年月日:1993年6月2日
出生地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優、タレント、ファッションモデル
デビュー:2010年3月 -
備考:團 紀彦(実父)
所属事務所: ボックスコーポレーション
團 遥香(だん はるか)は、日本の女優、タレント。

image0004.jpg
image0009.jpg
mig.jpg

ブーケ1来歴・人物
2010年に東京・渋谷の商業施設、「109」でスカウトされて芸能界デビューした。
愛称は、「だんちゃん」、「だんだん」。
特技は、水泳(遠泳4km)、三味線、ピアノ、バドミントン。
趣味は、キャンドルやポストカードの観賞。

image0065.jpg
image0064.jpg
mig.jpg

父は、日本建築学会賞業績賞受賞の建築家、團 紀彦。

伯父は、群馬大学教育学部美術専攻教授の團 名保紀。

日本を代表する作曲家の一人で、エッセイストとしてもその活躍が知られる團 伊玖磨は、父方の祖父にあたる。

曾祖父は、東京帝国大学文学部美術史学科助教授、参議院議員、プリンス自動車社長、九州朝日放送会長を歴任した團 伊能。

曾祖母の美智子は、宮内省大膳頭を務めた上野 季三郎の五女に当たる。

高祖父は戦前最大の財閥・三井財閥総帥で三井合名理事長を歴任、1932年に血盟団事件で暗殺された團 琢磨。

曾祖母の姉・英子が服部金太郎の長男で、服部時計店の2代目社長を務めた服部 玄三に嫁いだため、團家は上野家を通じて、セイコーの創業者一族・服部家の親戚となった。

曾祖母の姉・冨美子が加藤 高明の次男で、東明火災海上保険(現・日新火災海上保険)の2代目社長を務めた加藤 厚太郎に嫁いだため、團家は上野家・加藤家を通じて、三菱財閥の創業者一族・岩崎家の親戚となった。

曾祖母の姉・米子が元神宮大宮司の佐々木 行忠に嫁いだため、團家は上野家・佐々木家を通じて、住友財閥の創業者一族・住友家の親戚となった。

大叔母の朗子が、ブリヂストンの社長を務めた石橋 幹一郎に嫁いだため、ブリヂストン創業者の石橋 正二郎や、元内閣総理大臣の鳩山 一郎・鳩山 由紀夫も遠縁の親戚となった。

image0046.jpg
image0052.jpg
mig.jpg

女優、タレントとして活躍する團 遥香がスーパーお嬢様として、バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』に取り上げられた。
放送を見た彼女は反響の大きさに驚き、ブログで「本当にありがたいです」と感謝の気持ちを伝えている。スーパーセレブな家柄を今回テレビで公開した團 遥香。
その内容に驚いた視聴者も多かったはずだ。
だが、当の本人は意外な事実にびっくりしていたようだ。

image0060.jpg
image0056.jpg
image0035.jpg

團 遥香は朝の情報番組『ZIP!』でリポーターを務めているが、テレビドラマにも多数出演しており、昨年10月から放送されたドラマ『ごめんね青春!』では、女子高生役で出演していた。
そんな彼女が、聞けば聞くほどすごい家系を持つお嬢様であることが、10月26日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』で明らかとなる。
團 遥香は本名であり、父親は台湾の空港や表参道けやきビルの設計も手がけるほど有名な建築家の團 紀彦さん。
祖父は、『ぞうさん』などの童謡や『ラジオ体操第2』合唱曲『筑後川』など、数え切れない作品を生み出した團 伊玖磨さん。
さらに曽祖父は、三井財閥の総帥・團 琢磨さんとなる。

image0044.jpg
image0043.jpg
image0034.jpg

番組では、一人旅が好きという彼女が、福岡県大牟田市にある曽祖父・團 琢磨さんの銅像を訪れるところや、佐賀県の吉野ヶ里遺跡を見学するところにも密着した。
歴史に造詣が深いという團 遥香。
吉野ヶ里遺跡で竪穴式住居を見てロマンを感じたのか、「すごーい」と感激。
密着したスタッフに、「すごいと思いませんか?」と話しかけるほど興奮していた。
さらに、展示してあるツボに強く興味を示し、「石器だ! 弥生式石器!!」と声をあげるが、ナレーションで「弥生式土器です」と訂正されていた。

image0042.jpg
image0041.jpg
image0033.jpg

放送後に、『團遥香オフィシャルブログ「花よりだんちゃん」』で、「正直初めて自分の家のことを公開したので、とても心配だったけど」と明かす彼女だったが、「見たよー」と連絡があったり周囲の温かい反応に、「皆さん、本当にありがとうございます」と礼を述べている。
そんな中で、「それにしても石器と土器…の勘違い今気づいたー! びっくり」と明かしており、ロケの後も「弥生式石器」と思い込んでいたらしい。

image0038.jpg
mig.jpg
image0031.jpg

桜團遥香オフィシャルブログ「花よりだんちゃん」桜

image0030.jpg
image0029.jpg
image0027.jpg

メモ團遥香オフィシャルブログ「花よりだんちゃん」Powered by Ameba
始めました♪
2011/12/10 12:20

みなさーんっ
初めまして( ‥)/・

今日から念願のアメブロを始める事になりました..♪♪

團遥香です・
(だんはるか)

難しい名前ですが、覚えて下さいねっ(笑)

だんちゃんって呼んでくれたら嬉しいです(='ω'=)

6月2日生まれ
現在、高校3年生の18歳ですっ。

今日やっと期末が終わりましたーっ・
わーい(‥)/

そして、最近のマイブームはミラクルフルーツです♪
とっても美味しいのーっ。

お仕事の事や趣味の事、プライベートな事など...

私らしいブログを毎日更新していきたいと思っていまーすっ。

みなさんっ、どうぞ宜しくお願いします(∀)♪

image0015.jpg
o0480064011792271147.jpg
o0480072012945989101.jpg
image0026.jpg
o0480064011790577816.jpg
default_ad1e6a653b08ed91fa69cb5dcfe9.jpg
image0019.jpg

クローバーブログネタクローバー
『好きなジブリ作品』
昔は、となりのトトロや魔女の宅急便が好きでしたが、千と千尋の神隠しと借りぐらしのアリエッティが好きになりました音符リボンニコニコ
特に千と千尋の神隠しは、作品も声優さんも好きですブーケ1ニコニコ



2805470999_da186f15b1.jpg
となりのトトロは、さつきが好きで、メイはダメかな(笑)

Block_Image.6_1.2.jpg
魔女の宅急便は、トンボが嫌いダウンダウンダウン

2656052641_596ac9d035.jpg
ハクが好きニコニコ
E58D83E381A8E58D83E5B08BE381AEE7A59E.jpg

arietty480_large.jpg
アリエッティは原作と違うけど、好きだなニコニコ

関係ないけど…
CY1WyzxUMAATk_3.jpg
ひより可愛い
世界で一番可愛いのですニコニコ
CXG8KwKUkAAnGWh.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。