Every day when I'm bored and melancholy

日常のこと…単なるグチ…過去のこと…自己中心的なブログです(笑)

NEW !
テーマ:



仲良しです(≧▼≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
mig.jpg
4月5日発売の4thシングルの選抜発表が、昨夜放送の『欅って、書けない?』の番組内で行われ、番組MCのつっちー命名『千葉の妖精』改めピアノは上手いのにトランペットがあまりにも下手なので、『千葉のブハブハ』になってしまった上村莉菜が一列目に選ばれたのですよキラキラドキドキニコニコ

mig.jpg
名前:上村 莉菜【RINA UEMURA】
生年月日:1997年1月4日
星座:やぎ座
身長:152.5cm
出身地:千葉
血液型:O型

mig.jpg
mig.jpg
mig.jpg

今回のフォーメーションは、3thシングル『二人セゾン』と同じです↓

15 16 17 18 19 20 21
8 9 10 11 12 13 14
1 2 3 4 5 6 7

と、3列21名で4番がセンターになってます。
桜前回の選抜メンバーは↓

織田・尾関・長沢・上村・米谷・石森・土生
今泉・菅井・渡辺・長濱・渡邉・志田・小林
齋藤・佐藤・小池・平手・原田・鈴本・守屋

今回の選抜メンバーは↓

土生・石森・尾関・原田・齋藤・小池・佐藤
鈴本・今泉・渡辺・守屋・渡邉・小林・志田
長沢・上村・長濱・平手・菅井・織田・米谷

となりました。
プロデューサーの秋元さんの平手推し、長濱推しが目に見えてるフォーメーション…

mig.jpg

平手 友梨奈

mig.jpg

長濱 ねる

2人とも嫌いじゃないし、頑張ってるからいいんだけど…
2人だけが頑張ってるわけじゃなく、欅坂46&けやき坂46メンバー全員が頑張っているからねぇ長音記号2長音記号2長音記号2
だから、デビュー前から欅坂46を応援しているファンは、またかダウンってなっちゃうのかなぁ長音記号2長音記号2長音記号2
勝手なイメージだけど、ねるにはごり推しな感じだなぁ(笑)

mig.jpg

長濱 ねるに関しては、秋元さんだけじゃなく運営もごり推しみたいな感じだしね(笑)
まぁ乃木坂46の不倫スキャンダルの松村、白石、西野、生田、高山へのごり推しよりはいいけどね長音記号2長音記号2長音記号2

世間では、センターの平手がフィーチャーされることが多いけど、ファンの間では平手と双璧をなす人気メンバーがねるらしいキラキラ
ちなみに芸名でなく本名です。
デビュー曲の『サイレントマジョリティー』の個別握手会の握手券が、欅坂46メンバーの中で真っ先に完売アップアップアップ
しかも選抜メンバーではないのに、トップで完売は凄いアップアップアップ
長濱 ねるは、2thシングル『世界には愛しかない』で選抜されたけど、欅坂46ではなく兼務でけやき坂46【ひらがなけやき】のメンバーです。
けやき坂46というのは、欅坂46のアンダー的な位置付けで、今後シングルの選抜によっては、欅坂46とけやき坂46のメンバーの入れ替えもあるそうです。
そんな長濱 ねるのプロフィール↓
名前:長濱 ねる
愛称:ねるそん、そんちゃん
出身地:長崎県
生年月日:1989年9月4日
身長:157cm
血液型:O型
星座:乙女座
出身校が長崎西高校で、偏差値70以上の進学校らしいです。
ちなみにメンバーの米谷 奈々未が四天王寺高校だそうで、現在は東京の学校に転校しましたが、四天王寺高校は偏差値では72以上の進学校だそうで、同級生が情報を流出したそうです。

mig.jpg

同じく同級生などからの情報の流出で、原田 葵が吉祥寺にある中高一貫の私立校の吉祥女子高校に進学したそうですが、芸能活動があるため転校したとの情報もあり、定かではない。
ただ元々の学校は、東京大学にも進学する学生がいるレベルの学校のようです。

mig.jpg

って…よねさんや葵の話じゃなかった(笑)
ねるについてだった(笑)
ねるの加入に関しては、色々ありまて、欅坂46でなくけやき坂46に加入したのかの経緯↓

メモ欅坂46の第一期オーディションを受けたはずのねるが、なぜ欅坂46ではなくけやき坂46に属しているのか?
当初、ねるの両親は欅坂46のオーディションを受けることを良く思っていなかった。
その為、「どうせ受かるワケないんだからいいんじゃない?」という気持ちで、応募書類に印鑑を押したとのこと。
しかし、そんな両親の予想に反し、1次審査2次審査と順調に突破し、東京で行われた3次審査も突破して、残すは最終審査だけとなったが、最終オーディション当日の朝…長崎に連れ戻されてしまった。

ねるは、東京に向かう空港で母親と『ある約束』をしていた。
その約束とは、『3次審査に受かっても落ちても当日に飛行機で長崎に帰ってくる』というものだったが、ねるは長崎に帰らず東京に残り、最終オーディションを受けようとした。
あと少しで、夢が叶うかもしれない…そんなねるを両親は許さなかった…
最終オーディション当日に、スタッフへ「今から連れ戻しに行きます」と連絡し、ねるは最終オーディションを受けることができず、長崎に連れ戻されてしまった。
長崎に戻ってきたねるは、悔しさのあまり泣きじゃくったという…
そんな娘を見た父親は、「もう一度何かチャンスでもあれば…」と、すがる思いで運営スタッフに連絡し、父親から相談を受けた運営スタッフは、ねると両親を乃木坂46のコンサートに招待した。
そのコンサートの冒頭では、乃木坂46各メンバーの両親たちの映像が流された…
ステージで輝く乃木坂46のメンバーを見て…そしてメンバーたちの両親の娘への想いを聞いて…ねるの両親の気持ちにも変化が…
娘の夢を理解し、後押しするのが親ではないのか…と思い、コンサート終了後に、娘にもう一度チャンスを与えてくれるようスタッフへお願いをした。
このような経緯があり、ねるは最終審査を受けることなく、『特例』で欅坂46への加入が決まった。
しかし、このまま欅坂46に加入させてしまっては、正規オーディションに勝ち抜いたメンバー、惜しくも落選してしまったが受けた参加者たちも納得がいかないはず…とのことで、けやき坂46という乃木坂46でいうところの『アンダーグループ』を作り、一先ず長濱ねるはここで活動することになったため、デビュー曲『サイレントマジョリティー』にも参加しておらず、ねるだけ制服が違う。

mig.jpg

こちらが選抜の衣装スポーツ

mig.jpg

こちらがアンダーの衣装スポーツ

この『特例』で秋元さんや運営スタッフが、如何にねるを推してるか分かるよね(笑)

ねるは、欅坂46で一番頭が良く、過去には高校クイズの長崎県大会の決勝にも出場している。

image0015.jpg

『欅って、書けない?』の企画「インテリ女王決定戦」では、1位を獲得した。

ただねるは流出問題がダウンダウンダウン
本人かどうかは分からないけど…

mig.jpg

Instagramで流出した彼氏との写真…
経緯を簡単に説明すると、『ha/xpj3m0』というユーザーが、1枚の画像をInstagramにアップ

『ha/xpj3m0』が、長濱ねると面識あるけど質問ある?とコメントを投稿

コメント欄でのやり取りから、長濱ねるのInstagramのアカウント『nrsn46_』と、そこに投稿されていた彼氏とのキス写真を晒す

プチ炎上
と、なったようです。
ただ、『nrsn46_』というInstagramのアカウントは、過去にねるが使用していたものであるとの見方があるらしい…が、この彼氏らしき人物とキスをしている女性が、ねる本人であるかは当人しか分からないこと…だが、元メンバーの中学校教師との問題では解雇、他のメンバーの流出画像に関してやねるの件に関しては、運営は対応をしていない…
まぁ目元など似てる感じだけど、横顔だし…画像加工されてるし…
ただ…ねるが過去に使用していたInstagramのアカウントから、このキス写真が投稿されていたと見られていることから、彼氏の存在疑惑に発展したようですが、真実かどうかは分からないですね。
まぁアイドルじゃなくても、普通にこれだけ可愛い女の子だったら、彼氏がいても当然だろうけどね(笑)
アイドルファンは、アイドルは純潔じゃないとダメ!!だろうから、ショックだろうけどね。
ただこれがあったから、うちとしては『特例』でメンバーになったけど、その後流出したから、『正規のオーディションを受けていないから』というような理由を挙げて、選抜ではなくアンダーに位置付けられたけやき坂46にされたのかなって思った。
乃木坂46のメンバーなんか不倫やら、ホテルやマンションへの写真が撮られてもお咎めなしだし、秋元さんや運営スタッフに気に入られてないメンバーは、卒業という名のクビ…今は一般人になったから名前は出せないけど、中学校教師との子はクビ…なのに、ねるはや土生、鈴本、長沢、二期生のメンバーでも、事実かどうかは分からないけど、流出してるしねダウンダウンダウン
ファンはヤキモキしちゃうだろうねヒヨコ
うちも莉菜が流出したらショックだろうなぁ(笑)

mig.jpg

長々と書いてるけど…
ねるの話をしたかったわけではなく…あっ!!ねるが加入したから、ソニーのアカデミー出身で元スマイル学園所属、ソロ活動をしていた今泉 佑唯への扱いが悪くなって…可哀想ダウンダウンダウンショック!
顔も可愛いし、性格も昔からファンに神対応で評判がいいし、兄3人の末っ子で唯一の女の子だから、家族からも可愛がられていて、勉強が苦手で頭はちょい悪いみたいだけど(笑)誰が見ても素直な子って思うくらいの子なのに…
歌唱力だって、真面目に凄いのになぁ長音記号2長音記号2長音記号2

mig.jpg
名前:今泉 佑唯【YUI IMAIZUMI】
生年月日:1998年9月30日
星座:てんびん座
身長:154cm
出身地:神奈川
血液型:O型
特技:ピアノ、フルート、ギター、フラフープ
趣味:ドラム

mig.jpg
ブーケ1スマイル学園時代プロフィール【2012年時】
名前:柏木佑井
生年月日:1998年9月30日
出身地:神奈川県
身長:151cm
スリーサイズ:B88W58H85cm靴サイズ:24cm
血液型:O型
趣味:ダンス
特技:ピアノ、フルート

mig.jpg

リンゴ略歴
音符加入前
2012年3月まで「柏木 佑井」名義で「スマイル学園」1期生として活動。
活動中にイメージDVDをリリースしている。
2014年、「TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3」でファイナリストに選出。
2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。
今泉は、元スマイル学園の柏木佑井であり、Sony主催のライブにも出演。
欅坂46の合格者の中には、過去に芸能活動をしていたメンバーが何人かいるが、今泉もタレントやアイドルとして活動をしていたことが明らかになっている。
彼女は、『SMILE PROMOTION』という事務所に所属し、『柏木 佑井(かしわぎ ゆい)』名義で、11歳頃から芸能活動をしていたようです。
当時の所属事務所による出演情報によると、アイドル以外にも雑誌やテレビに出演したことがあるようです。
その後、同プロダクションが主催するアイドルグループ『スマイル学園』の、一期生メンバーとして2010年の10月頃から活動を開始します。
スマイル学園時代は『ゆいふる』という愛称で、ファンからの人気も高かったようで、水着でのイメージDVDまで発売されていました。
その頃のブログもまだ残されており、そちらによると2012年の3月17日に卒業した事が書かれています。
スマイル学園としての活動は、約1年半位だったようです。
卒業の理由については別の記事で、「ソロで活動していきたい!と思った」と書かれており、事実その後は「今泉 佑唯」として、ソロでのライブ活動を積極的に行っていました。

mig.jpg

今泉はソニーの秘蔵っ子みたいな感じだからねぇヒヨコ
で、そんな今泉ではなく上村 莉菜ですよドキドキ

mig.jpg

1列目ニコニコ音符
嬉しい音符ラブラブ!音符…が、葵とみーちゃんこと、小池 美波が3列目ショック!ダウンダウンダウン

mig.jpg

悲しいしょぼんダウンダウン
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
20170227-00005759-bengocom-000-2-vie.jpg
冨田さんのブログより。更新は事件直前で止まっている
東京都小金井市で2016年5月、女子大学生・冨田真由さん(21)がナイフで刺され、一時意識不明の重体になった事件の裁判員裁判は、2月28日に判決の日を迎える。検察は、殺人未遂と銃刀法違反に問われた岩埼友宏被告人(28)に対し、懲役17年を求刑。一方、被害者参加制度を利用した冨田さんの代理人弁護士は無期懲役が相当と主張している。

岩埼被告人は、冨田さんのファンだったが、プレゼントを返送されたことなどに恨みを募らせ、犯行に及んだとみられている。冨田さんは、首や胸、背中など34カ所を刺され、意識不明におちいったが、奇跡的に回復。裁判では意見陳述も行なった。しかし、顔などに傷が残ったほか、口元はまひし、食事や会話にも支障があるそうだ。
冨田さんの供述調書には、「死んでしまってほしい」「できないなら、一生刑務所に入っていてほしい」という強い処罰感情に加え、「(被告人が出所したら)また殺しに来る」など、恐怖感が読み取れる言葉も並んでいる。

冨田さんの気持ちは察するに余りあるが、現実問題として、今回の事件ではどの程度の処罰が想定されるだろうか。また、制度として犯罪被害者を「報復」から守る手段はあるのだろうか。上谷さくら弁護士に聞いた。

●「殺人未遂で死刑判決がくだることはない」

「今回の事件で、被告人は殺人未遂罪、銃刀法違反罪で起訴されています。法定刑としては死刑も可能ですが、殺人未遂で死刑判決がくだることはないでしょう。
この事件と類似性がある、三鷹ストーカー殺人事件は、先日、懲役22年の刑が確定しました。三鷹事件は、殺人罪、住居侵入罪、銃刀法違反、児童ポルノ禁止法違反で起訴されており、小金井事件よりもかなり罪状は重いです。

そうすると、今回の事件では、検察官が求刑した懲役17年に近い判決が出ると予想されます。殺人未遂罪で懲役17年というのは、刑としては相当に重い部類に入ります。しかし、被害者の冨田さんにとっては、自分の安全が確保されるのがその期間だけという意味しかなく、到底受け入れられないでしょう」

裁判員裁判で量刑が重くなる可能性はあるのだろうか。
「報道で知る限りですが、被告人は法廷で不規則発言を繰り返して退廷させられ、その後、被害者は意見陳述をできなくなったということです。

このような出来事を目の当たりにした裁判員の被告人に対する心証が悪いのは当然です。被告人が罪を認めていることや、法廷で一応謝罪したことなどについて、信用できないと判断する可能性が高いでしょう。一方で、被害者の心の叫びは裁判員の共感を得やすいです。したがって、裁判員裁判で量刑が重くなる可能性はあります。
ただし、裁判官によって量刑資料が示され、ある一定の幅の中で審理することになるでしょうから、類似性がある他の事件と比べて、この事件だけが突出して重くなることはないと思われます」

●「重傷病給付金の支給額はあまりにも低額」

「被害者は、被告人に対して損害賠償請求ができますが、被告人に資力がない場合、判決を得ても絵に描いた餅となります。犯罪被害給付制度を利用することもできますが、重傷病給付金の支給額は上限がわずか120万円です。

あまりにも低額ですから、大幅に増額されるよう法改正されるべきだと考えます。
なお、障害が残った場合、その等級に応じて、障害給付金が支給されます」

●報復を防ぐ手段は乏しい…「被害者を守る法制度を」

「犯罪被害者は、たとえ加害者が罪を素直に認めて謝罪し、十分な被害弁償をしたとしても、報復されることを強く恐れています。今回の事件でも、事件の性質や裁判中の被告人の言動から、冨田さんが報復について『現実的』な恐怖感を抱いたであろうことは想像に難くありません。

実際、強姦致傷罪などの加害者が、警察に通報した被害者を逆恨みし、服役して出所後わずか2か月で被害者を殺害した事件もありました。この事件では最高裁で死刑が確定しています」

加害者が出所した後に、被害者を守る方法はないのか。
「出所後に被害者を守る制度としては、現在のところ、加害者の処遇状況などに関する通知制度しかありません。被害者が希望すれば、刑務所からの出所予定や、場合によっては出所後の住居地を知らせてもらえる制度です。

しかし、出所後の住居地は、加害者の申告によるものであり、実際にそこに居住しているのかどうかの確認はされません。また、実際に居住したとしても、転居してしまえばその後のことは分からないため、被害者を守ることにはならないでしょう。

今回のような事件の場合、被害者が警察に相談すれば、出所予定に合わせて身辺のパトロールをしてもらえる可能性はありますが、その程度です。
今後、報復による被害を防ぐため、出所後もある程度加害者を監視し、被害者を実効的に守っていくための法制度を整備すべきだと思います」

【取材協力弁護士】
上谷 さくら(かみたに・さくら)弁護士
福岡県出身。青山学院大学法学部卒業後、毎日新聞社に入社。新聞記者として稼働した後、2007年弁護士登録。犯罪被害者支援弁護士フォーラム(VSフォーラム)会員。第一東京弁護士会犯罪被害者に関する委員会副委員長、青山学院大学法科大学院実務家教員、保護司。
事務所名:神田お茶の水法律事務所
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。