念願のプッサパー上級コース

8月22日月曜日

いよいよプッサパー専門学校 のタイ式マッサージ上級コースを受講出来る日がやってきた(;´Д⊂)



いまを遡ること1年半前。

2月にプッサの門を叩き、まずは基礎・中級コースを修了。


「これでおいらもタイ式セラピストの仲間入りやん♪」


と、5月に意気揚々と帰国。


札幌のG部長 のお誘いで、7月に開催された「タイマッサージ合宿 in 富士ふもとっぱら」に無謀にも初参加。

バンコクとマッサージとあしもみの日々 バンコクとマッサージとあしもみの日々 G部長

そして初日に学校以外の方と初めてお手合わせし、ものごっつい違和感が(..;)

バンコクとマッサージとあしもみの日々 バンコクとマッサージとあしもみの日々 Gぶちょ

また二日目のライブマッサージでもセン切りガッツリ。

周りを見渡すとセン切りしているのはおいらだけ o(・_・= ・_・)o

バンコクとマッサージとあしもみの日々

バンコクとマッサージとあしもみの日々

バンコクとマッサージとあしもみの日々 バンコクとマッサージとあしもみの日々 Gぶt(以下略


これは・・・おいらは何か勘違いしているのではないだろうか(;・∀・)ハッ?



そういえば学校で上級コースのレシーバをしていて

「あれ?セン切りしてないやん(´-ω-`)フーン」

とか思って華麗にスルーしてました。


この瞬間にわかった!(゚д゚)ハッ!


日本のタイマッサージって、他の人達がやってるような「ゆ~らゆ~ら」するのが主流なんか!

その後、G部長や静岡ぶちょう などに聞いてみるとやっぱりそう・・。

バンコクとマッサージとあしもみの日々 バンコクとマッサージとあしもみの日々 G(以下w


なんで上級コースを受講せなんだんや~。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエエエン


地元奈良で開業する野望や計画が、この時点で見事に吹っ飛ぶ。


そして思う。

「はよ学校に戻って、上級コース受けなあかん!」

※その後、外間先生 を始め、この合宿で知り合った皆さん や各地の練習会・イベントなどに参加し、少しずつですが勉強することができました。感謝(-∧-;)



あれから1年。
いよいよその上級コースを受講できる日がやってきた訳です(ノ△・。)


授業は2週間(6時間×10日)。
中級よりもさらに手数やストレッチが増え、またいわゆる「これがタイマッサージ!」的な大技も勉強します。


今回、一緒に勉強する生徒さんは他3名。

・東京都の会社役員のおっちゃん
・北海道帯広市の元看護師さん
・福岡市で家業がマッサージ店の若い好青年



おいらのこの1年間の成果が試される時が来た!
AD