蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。


テーマ:
自称、、、名誉の負傷からひと月たち
離ればなれになっていた小指の骨は
2度と離れないと固く心に誓い
ようやく、、、再会を果たすことができました。
 
 
毎度、、、ぶっとい足で失礼いたしやす。
どれもむくんでるようなものなので
自分でも差がよくわからないけど
まだすこしむくみがあるのと
しばらく固定していた関係で
関節がかたくなっているのを
少しづつほぐすというリハビリを
毎日、仕事帰りに続けています。
もうしばらくかかるようだけど
ギプスはもちろん、テーピングも
今日からしなくてもよくなったので
ほぼ、今まで通りの動きが
スムーズにできるようになりました。
あともう少し、頑張ります。。。
さて。
昨日はバレンタインデーでしたね。
お店でも、手作りの材料が結構売れてて
今の流行りなのか、友チョコに
手作りなんていうのが多いとか。
私はお店で買う派だったので
時代かしら。。。なんて思ってました。
昔、おとーさんが会社に勤めていた頃
部下の女子社員さんたちから
完全な、、、義理チョコをたくさんもらって
こんなにもらっちゃった♡などと喜んでいたけど
ホワイトデーのお返しは
もっぱら、妻の私の役目でした。
だって、、、おとーさんわかんないんだもん!
くださった方に、いただいたなりのお返しになるように
ひとつひとつ選んで、さらに
間違って渡さないように念を押して
付箋をつけて持たせました。
って、、、子供かっ!
ちなみに。
蘭兄の場合も同じ要領でしたね。
って、、、親子そろって子供かっ!
今ではそんなこともなくなってしまったので
こんなささやかな季節の行事も
ものすごく寂しさを感じます・・・
 
 
茶~のバレンタイン、、、かつお節でした♡
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずご心配をしてくださる皆様。
本当にありがとうございます。
あれから2週間たちました。
だいぶ慣れてきましたけど
肝心の痛みはなかなか取れませんねぇ・・・
それでも、骨折3日目からスタートした
実店舗での研修では
最初の数日こそ、腫れやうっ血など
かなり負担がかかった状態での
作業が続きましたが
投薬やアイシングをしなくても
大丈夫になってきました。
もちろん、病院にも毎日通っています。
って、、、安静にしなくちゃいけないのに
安静にしていられないから
通うように言われただけですが。。。オホホホ
たかが小指、されど小指・・・
 
 
相変わらずの、、、ぞうさんの足。
包帯の下は、折れてる小指ととなりの薬指を
2本まとめてガッチリとテーピングしています。
おかげで、ギプスの下で指が動かず
歩くときも楽になりました。
今日のレントゲン検査で
順調にくっついてきてることも確認。
あとは、斜めに折れてる骨が
ずれないようにするため
やっぱり、、、安静だってさ。。。
ちなみに。
明日から4連勤でーす。。。キャハハハ
 
 
たまに、、、足踏んでいく奴・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日で5日目になりましたが

相変わらず、痛みは続いています。

もちろん、鎮痛剤は飲んでるけど

なかなか効かないものですね・・・

特に、研修を終えて病院へ行く頃には

中指まで赤紫色に変色し

熱を持ってしまうので

アイシングをしながら治療します。

それでも、夜は痛みで目が覚めることはなくなり

ふつーに寝られるようになりました。

時が薬、、、わかってるけどちと辛い・・・

そんな時は。。。

ウマウマの方が効果てきめんだよねー♡

 

 

またまたハピママよりいただいた

これまた大好物の神戸フランツのプリン。

これ、解凍が待ちきれないんだよね♩

でも、ちゃんと待って食べたよ。

濃厚なお味ととろーり感が最高!

私には何よりの特効薬でした。

ハピママ、気を遣わせてごめんね。

でも、すっごく嬉しかったよ。

ありがとうございました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人の階段をひとつ上がる前に

すでに、、、踏み外していた私ですが

本日、ようやくひとつ大人になりました。

と言っても、気持ちはずっと変わらず。

で。

今日から実店舗で研修が始まり

痛い足をかばいながら

何とか数時間の仕事をこなし

ようやく終えて帰宅すると

何やらいろいろなものが届いていました。

 

 

クローバーさんから。

私の大好物であるシフォンケーキ。

とっても美味しいお店のなんだって。

事実、、、美味しかったー!←すぐ食べた。。。エヘヘ

 

 

ハピママから、ハピママのような

ゴージャスな胡蝶蘭が。

私の美しさが目立たなくなっちゃうくらい

こんな素敵なお花を贈ってくれました。

 

 

 

イーママから、こんなにたくさんのウマウマ。

実は、先日お話した時

私が大好き♡って言ったのを覚えてて

送ってくれたんだと思います。

皆さんそれぞれに、思い思いの

お品を送ってくださって

本当に嬉しかったです。

おいしいものをたくさん食べて

目の保養をバッチリして

しっかり、、、病院に通います。。。ブブブ

 

 

keiさんにもらったお花とプレート。

同じ1月生まれのおとーさんと

今月はお誕生日月間として

お飾りさせてもらいました。

あらためて。

お祝いのお品に加え

たくさんのコメントやメッセージなど

私のためにお寄せいただいて

本当にありがとうございました。

また、足のケガが重なったことで

お見舞いの気持ちも一緒に届けていただき

とてもとても嬉しかったです。

この分だと、、、明日には治りそう。。。

っていうくらい、励まされました。

まだ当分、不自由な生活は続きますが

痛みも少しづつおさまってくると思うので

ぼちぼち無理せず、できる限り

養生しながら完治を目指します。

皆様、本当にありがとうございました。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログをアップ後

たくさんの方々から、コメントやライン

メッセージなどをいただき

本当に嬉しかったです。

ご心配いただき、ありがとうございました。

 

 

今日からリハビリが開始されました。

と言っても、患部に超音波をあてるだけ。

10分程度で終了します。

何の効果があるのか聞いてみたら

早く骨がくっつくんだとか。。。

ほんとかなー?と半信半疑の私だけど

とりあえず、、、毎日行うそうです。

でも。

ここよりもっと良いリハビリ場所があるんだよねー

 

 

はい、大正解。

心のオアシス、もも家でございます。

実は、私の勝手なお願いで

もも家行きが決定していたんですが

まさかの、、、前日のケガ・・・

右足なので無理じゃないか?

いえいえ、、、行く気マンマンでした!ブブブ

急なお願いだったにもかかわらず

お手製餃子とウインナー、カニまで用意されていて

準備万端、整っていました。

さらに。

お誕生日がもうすぐということで

お祝いまで用意してくれていて

本当にびっくりしました。

 

 

職人技の手作り餃子。

もも父さんが包んだそうです。

すごいよねー!

 

 

 

こんな素敵な心遣いに

またまた感謝の一日となりました。

途中、ナツさんにも来てもらって

おいしいパンをごちそうに。

足のケガのことがあったので

余計な心配をかけてしまい

申し訳なかったけど

何よりのリハビリになりました。

ちなみに。

これから始まる新しい生活のために

お守りまで用意してくれたkeiさん。

いただく前に、、、やっちまったー・・・反省

でも、その御利益で早く治るね♡

keiさん、もも父さん。

今回も本当にありがとうございました。

楽しいひととき、おいしいひととき。

どれをとっても素晴らしいひとときでした。

ナツさん。

急なお誘いだったのに

わざわざ来てくれてありがとう。

またぜひみんなで集まろうね。

ありがとうございました! 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。