マサミバレエスクール -東京都/3歳から大人まで楽しめるバレエ教室-

MasamiBalletSchool(マサミバレエスクール)は
3歳からはじめられるクラシックバレエ教室です。
東京都:平和台・清瀬にクラスを構え、初心者の方や親子での参加もできます!


テーマ:

休み明けの頂き物

{87C51F17-4126-438E-BD48-575C7EC923EE}

{6401E76C-F038-45DC-B0EE-58BF3CA535EA}

{CDD94FA2-7074-48D4-9FD0-DC246B97A5F1}


「あと2kgダイエット…」と思いつつ、ついつい食べすぎてしまいます(笑)
ありがとうございま〜す!



私の自宅近くに住んでいるAちゃん、今日は行きも帰りも1人なので「一緒に帰ろうか?」と誘ってみました。
先生と2人っきりって嫌がる子もいるんじゃないかと思うけど、Aちゃんは嬉しそうに「うん!」と言ってくれました(^-^)

「ずっとバレエ続けるの?」と聞くと、即答で「うん!」と…
「バレエ、楽しい?」と聞くと、これもまた即答で「うん!」って答えてくれました。
嬉しいですね〜
「凄く上手になったもんね! 一つ年下のS・R・Sの3人も急に上達してるよね」と言うと、「うん、怖い!」と…
後輩の上達を目の当たりにし、追い越されないように頑張ってるんですね〜

小学校高学年以上の生徒たちの伸び、本当に驚かされています。
Aちゃんじゃないけど、私も生徒たちに追いつかれないよう頑張らなくちゃ(笑)
生徒たちの大きな変化は、誰よりも私が一番嬉しいかも…

3月後半頃から、日曜日の合同リハーサルを開始する予定です。
高学年のお父さんお母さんたちも、お時間ある時には見にいらしてください!
子供たちの上達ぶりに、きっと驚かされますよ〜










      ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


Masami Ballet School
第8回発表会 『コッペリア』全幕

        7月 2日 (日)    17:00開演予定
            保谷こもれびホール メインホール

主催・振付・指導 : 永井 正美
演出・振付・指導 : 鶴岡 育子

ゲスト : 安原 淳司・時田 ひとし・山内 健司
              岸田 隆輔・河野 崇仁・清水 レイ 勇志
              柴田 紹子・松縄 弥鶴
              福田 龍・高山 聖史

                                         要 入場整理券



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年の記名のない忘れ物、処分します。
心当たりのある方、今週中にご連絡ください!

{DACFBADA-B2AA-43EB-868C-B5053CA87FFE}


写真はありませんが、バレエショーツの忘れ物もあります(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は物凄く嬉しい事がありました(^-^)

息子の幼馴染のSに、偶然の再会!
「どうしてるかな?」と思っていたのですが、私の予想を裏切り(笑)立派な成人になっていました!

息子とSは1歳半〜4歳まで、息子が保育園をやめて幼稚園に入るまで同じ保育園に通っていました。
当時のSは小柄で大人しく、甘いマスクの可愛い子という印象…

そんなSと次に再会したのは、小5の時。
平日昼間、用あって出掛けた市役所の近くで「ショウの母さん!」と声を掛けられました。
身体は縦横に大きくなって、何よりも異なるのは甘い可愛らしい顔立ちではなく、棘のある目つきの強面になったいたS…
彼が呼び止めてくれなかったら、私はそこにいるのがSだとは気づかなかったでしょう。
「なんでこんな時間に? 学校は?」と聞くと「担任や校長からお前は学校に来るな!って言われてるから、学校には行かないんだよ」と…
義務教育でそんなバカな!
と思ったのですが、その数日後に会ったSのお母さんから「そうなんだよ。担任とトラブル起こしてから暴れるようになって、授業の邪魔だから来るな!って言われて… 発達障害がある事が分かって、邪魔者扱いされてる」と…
幸いにも隣の小学校(息子の小学校)の校長が彼を受け入れ、校長室に登校し小学校は卒業!

そして息子が中学生の頃、近くのコンビニでまたもや「よお! ショウの母さん!」と…
振り返ると、そこにいたのはイケメンのヤンキー(死語かな?)
「分かんね〜の? 俺だよ、S!」
太って、鋭い眼差しをしていたSは髪の毛を金髪に染め、別人のように痩せて格好良くなっていました。
目つきも穏やかになっていて「ショウ、どうしてる? 俺、中学行くのやめたよ。 ショウも無理矢理に行かせない方がいいよ。 超ストレスになるだけだからね」と、言葉遣いはぶっきらぼうだけど、幼馴染である息子の事を気にしてくれていました。

その後、Sとも彼のお母さんとも会うことなく10年…
昨日は家族揃っての外食だったようで、私が入店した時に彼のお母さんがたまたま入り口の方に出て来ていたのです。
私がいると知ったSは、すぐに近くに来てくれました。
「結婚して子供がいる。 今、2人目が腹の中にいるよ」と、子供と奥さんを紹介してくれました。
嫁も子供も超可愛い💕
それだけでも安心したけど、「聞いて! 俺、独立して会社立ち上げたんだよ! これでも社長!」と!
自分の事のように嬉しかったです。
バカにしていた先生たちを見返すが如く、彼は出世してくれたのです!
「ショウに会いたい! 飲みに行こうって伝えて!」と言われ、別れました。

何だかとても嬉しくて気分が高揚…
でも暫くして、Sのお母さんがとても羨ましく思えてきました。
同じ発達障害でも、うちの息子の場合は極度に対人が苦手だからSのようになる事は困難…
分かってはいても、素直に羨ましい。
当時のSはかなり荒れていて、うちの息子の比ではないくらい大変な子で、お母さんに苦労をかけていたと思うのです。
お母さん、苦労した甲斐あったよね!

諦めたり、見放してはダメだと教えられた気がします。
いつか、うちの息子も天職と出会えると信じます!
気長にね(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。