マサミバレエスクール -東京都/3歳から大人まで楽しめるバレエ教室-

MasamiBalletSchool(マサミバレエスクール)は
3歳からはじめられるクラシックバレエ教室です。
東京都:平和台・清瀬にクラスを構え、初心者の方や親子での参加もできます!

NEW !
テーマ:
3月

日曜日
   5日(17:00まで)・12日    平和台
  19日・26日     体育館(合同リハ)

火曜日
   7日・14日・21日・28日    中清戸

水曜日
   1日・8日・15日・22日     平和台
     ※  29日は休講

金曜日
   10日・17日・24日     平和台
     ※  3日・31日は休講

土曜日
   4日・11日・18日・25日   平和台
     ※  4日はレッスン後にアダジオレッスンあり



4月

日曜日
   2日・9日・16日・23日    体育館
     ※  9日と23日は17:00まで
         30日は休講

火曜日
   4日・11日・18日・25日    中清戸

水曜日
   5日・12日・19日・26日    平和台

金曜日
   7日・14日・21日   平和台
     ※  28日は休講

土曜日
   1日・8日・15日・22日・29日   平和台
     ※  29日は1月28日の振替




5月

日曜日
   14日・21日・28日    体育館

火曜日
   9日・16日・23日     中清戸
     ※  2日と30日は休講

水曜日
   10日・17日・24日    平和台
     ※  3日と31日は休講

金曜日
   12日・19日・26日     平和台
     ※  5日は通常クラス休講  リハーサル有り

土曜日
   13日・20日・27日     平和台
     ※  6日は休講




※  5月4日・5日・6日、発表会のリハーサルを行ないます。
詳細は未定ですが、低学年生徒のリハーサルは5日のみ行ないます。
1幕で街の子供・3幕で仕事・あけぼのを踊る人(幼児〜5年生)は今から予定しておいて、必ず参加してください。
この日にシニヨンの講習、簡単な発表会の流れの説明を行ないます。

※  2月3日・4月28日(金曜日)の振替の日程が取れません。
普段参加していない曜日でご都合の良い時、各自振替をしてください。



※  発表会にソリストで参加の生徒、配役前のアンケートで「週2回以上レッスンに参加出来る」と言う人をソリストとして抜擢しましたが(一部例外あり)、レッスン回数が守られていない人、休みが多い人がいます。
レッスン回数が少ないためにソリストとしての力量に追いついていない場合、通常のリハーサルの他に個人レッスンを受けていただく事もありますのでご了承ください。
個人レッスンは10分¥1,000です。

また、配役変更や振付変更をせざるを得ない場合、本人の努力不足によるものはソリスト料の返金は致しかねますので、こちらもご了承ください。

※  パ・ド・ドゥを組む生徒…
男性の都合でレッスン日以外のリハーサルとなった場合、別途レッスン料をいただく事はありませんのでなるべく都合をつけて来てください。





5月7日(日)、友人の発表会に出演いたします。
そのリハーサルのために休講・リハーサル時間短縮の日があります事、ご理解ください。
そして、是非本番を観にいらしてください。

5月7日(日)  保谷こもれびホール
   原田バレエアカデミー 発表会
    (詳細わかり次第、お知らせします)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、リハーサルの帰りに寄った近所のスーパーで、「あれ? 久しぶり! 元気だった?」と年配男性に声をかけられました。
お顔を見ても誰だったか思い出せなかったけど、声に聞き覚えあり!
清瀬教室を始めた時に、レッスン会場の事や近所トラブルの事などで面倒をみてくださった、当時の自治会長さんでした。

数年前に奥様を亡くされ、今は一人暮らしの会長さん、きっとご苦労なさったのでしょうね…
7〜8年ぶりにお会いしたのだけど、当時は私から見て「おじさん」だったのに、今はすっかり「おじいさん」になられていました。

「元気だった? 仕事は順調? お子さんたち、どうしてる?」などと温かく気にかけてくださり、話をしてるうちに嬉しくなり、自然に笑顔になりました。
「あんたに会えて良かった! その笑顔で元気もらったよ〜」と言われ、更に嬉しくなりました。


笑顔が、人に元気を与える!
そして、自分も幸せになる!

赤ちゃんの笑顔を見て、自分も笑顔にならない親はいないですよね?
逆も真なり!
母親の笑顔を見て、赤ちゃんは笑い返してくれるのです。
試しに、我が子に微笑んでみてください。
幼い子であれば、同じ様に微笑みを返してくれるでしょう。
反抗期の子供は、もしかしたら「キモっ!」なんて言うかもしれない…
でもきっと、内心では「なんか母さん、機嫌いいなぁ〜」と幸せな気持ちになっているはずです。


ありがたい事に、私は生徒たちからたくさんの幸せをもらっています。
レッスン中は真剣な眼差しの生徒たちですが、ちょっと冗談(殆ど親父ギャグ)を言った時や褒めた時に、彼女たちは最高の笑顔を見せてくれます。
家族が幸せであるために一番大切なのは、母親が笑顔でいる事ではないでしょうか?

笑う門には福来る!


笑い皺が気になるけど、明日もたくさん笑いますよ〜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピー バレンタイン💕

{49721246-F1CF-4C30-BB88-03F36C98F307}

{17A9D429-D79A-4109-B52A-FF62E2002CF5}

{13392795-18E4-48B2-AB06-6792815EF3DC}

今年も、子供たちからたくさんの愛を貰いました〜



そして…

{6AD9D9CA-294F-412E-BCA3-2D9D728BADCA}

今年もサプライズ(笑)

ここ数年の恒例(笑)だから、『何かあるな!』とは思っていたのですが…
誕生日は今日なのですが、2日前倒しの土曜日にやられたので、やっぱり驚いちゃいました〜(^^;;
普段から団結力半端ないけど、こういう時は更にパワーアップだよね(笑)
今年は成人生徒も一緒に一枚噛んでたみたいだし…(笑)
みんな、本当にありがとう💕

みんなからの愛は、レッスンにて『扱き』でお返ししま〜す(笑)


バレエは年月を要するもの!
ゆえに、上級の生徒たちとは長い付き合いで、嫌でも親密に…(言葉の例えで、全く嫌じゃないけどね〜)
レッスン中は生徒だけど、一人ひとりが私にとっても大切な娘のような存在!
みんなにずっとずっと通って来て欲しいけど、今後様々な理由でバレエを辞めてしまったとしても、時々は顔を見せてもらいたいなぁ〜

そして、新たに仲間入りしてくれたチビさんたち!
この素敵なお姉さんたちの仲間入り出来るよう、頑張ってね!


先ずは、発表会に向けてみんなで団結しようね〜
お母さんたち、よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。