妖怪ウォッチの映画

テーマ:
日曜日は娘が見たがっていた妖怪ウォッチの映画を見に行きました。

妖怪ウォッチのアニメは大人が見ても面白いですが、今回の映画は前回、前々回に比べて壮大さがなくて、通常映画を見終わった後にもらう勇気と正義みたいなものが、あまりもらえなかったように思います。

でも、今回の映画はバレリーナの話だったので、年末の発表会後少しやる気を出していた娘にさらなるやる気を与えてくれたので、よかったです。
AD

1/2

テーマ:
1/2はイオンへ。コマづくりをしてコマを回しました。

完成後、娘が回そうとしましたが、上手くまわせず、「パパやって」となりました。

「やばい。子供の時に一回も上手く回せたことがないからどうしよう。」と心で思いながら、上手い人をしばらく見て研究後、「えい!」と心で叫びながらまわしたら、奇跡的に回せました。

なんとか父の威厳を保ちイオンを後にし、ひろこ先生の実家へ。

ひろこ先生の実家で犬と戯れる娘。

ミニチュアダックスのクッキー君はミカンが大好きなので、娘がなかなか渡さないミカンをずーっと追いかけていました。

やっぱり犬が飼いたいという娘ですが、「ハムスターのお世話もちゃんとしないのに無理やろ」と言うと諦めていました。

「ハムスター作戦成功」と心で思う父でした。

AD