チョージョのお弁当生活が始まって
2週間。


作り置き とか
夕飯の残り とかすると良い言うけれど


我が家、結構食べるので

なかなか残らないのです💦



ジジョが居なくなった分
少しは残したものを入れて

あとはプラスαを
ちょこっと作って入れてます。



まぁ、チョージョには

「お母さん、どうせ今だけでしょ(笑)」
とか言われてますが( ̄∀ ̄)


はい、多分そうです。


が、今だけでも
美味しいお弁当を作ってあげたいな。



ただ…
朝が苦手なもので…


早起きして作ると
変な時間に眠くなり…

夜中に起きだして
家事をしながらお弁当作り


という、
なんとも効率の悪い
生活リズムが乱れる感じになってしまいました。


早寝早起きに徹底した方が良さそうですね。



そんな中…
ヤられました‼️😱



残しておいたおかずが…
無くなってる(涙)

新たなおかずを作ろうとして分けていたお肉も
忽然と冷蔵庫から消えてる…


あぁ…
お弁当がぁ〜〜orz


と、夜中の3時に驚愕の事実が発覚し


一からお弁当作りを始めました。



色合い?

そんなもの、皆無です。(苦笑)



犯人?
今、横でぐっすり寝てはります…。


「今からコンビニで
唐揚げ買うてきたろか?」
と、上機嫌で帰ってきた酔っ払いに

そんな事が頼めるハズもなく…。



「たまに帰ってきたのに
そんなに怒らんといて〜や」


とか…

ホンマにもう‼️


って感じです。




早くこの生活にもなれなきゃね。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村