2010年10月02日(土)

【募集:横浜で勉強会】2011年中小企業診断士へ本気の受験生集まれ~(≧∇≦)/

テーマ:【診断士】勉強会
★集まれ!ハマっ子・診断士受験生★

今年悔しい思いをした方ガーン、これから受験勉強を始める方にひひ
「勉強の効率化」「モチベーション維持」を目的に
一緒に勉強会をしませんか?ロケット


【開催要項(案)】
 ※参加者の人数・希望により柔軟に変更対応します。

■対象者
  ・2011年中小企業診断士 受験生
  ・初受験者/科目合格者/1次合格者は問わない
  ・ただし、本気で合格を目指す方のみ

■開催場所
  メイン会場:
   横浜市内の地区センター
   http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/chikucenter/center.html

  サブ会場:
   未定

■開催日時
  ・定期的に開催予定(週1回程度?)
  ・平日にするか、休日にするか等は参加者との相談の上で決定

■参加費
  500円程度/回 (会場費の割り勘程度)

■勉強会の進め方
  効率的な勉強方法を参加者で相談したいと思っています。

  勝手に考えていることは次の通りです。
  《1次対策》
   ・なにはともあれ、過去問の繰り返し
    ⇒本番までに最低10回を目標に
   ・財務会計の徹底強化

  《2次対策》
   ・未定

  《その他》
   ・効率的な勉強方法の共有
   ・受験に関する情報共有
   ・各予備校の情報交換

■参加申込み 
  ブログにコメントをいただくか、ツイッター(TwiierID: @masala00 )へ連絡くださいハロウィン


本気の仲間と一緒に勉強すれば、きっと合格が近くなると思います。
いっしょに頑張りましょう~あし桜



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

masalaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:こんにちは

>かおさん

大歓迎ですよ!
明日の飲み会には、2名の女性が参加してくださいますよ。

連絡を取りたいので、左側サイドバーのメールフォームからご連絡をください。

13 ■こんにちは

大田区ですが、京急線沿線だとたまに参加したいです。
 明日の飲み会、女性も参加しますか?

12 ■Re:Re:Re:参加希望

>masalaさん

6つの場所が書いているリストでした。
23日は試験前日なのでpassということで。

11 ■Re:Re:参加希望

>naoki_yさん

コメントありがとうございます。
4,6,1あたりって、どういう意味でしょうか???

10 ■Re:参加希望

4,6,1あたりだと参加しやすいですね。

9 ■参加希望

こんにちは! 横浜在住のjojo と申します。H22の一次試験では残念ながら科目合格に終わりました。来年の合格に向けて気持ちを奮い立たせるべく、同じ目標を持つ仲間が欲しく参加希望します!

現在仕事と調整中で、この日は駄目になるかもしれないのですが、、もし今回参加できなくても、また次の機会にはぜひ参加させていただきたいと思います!よろしくお願いします!

8 ■Re:基本的に

>ガネーシャくんさん

全然問題ないですよ~。
l各支部間の交流も積極的に図っていきましょうとlowさんと話していますので、都合のいい時に横浜の方へ参加してもらうことで全然問題ないですよ~。いいとこ取りをしてくださいね。

7 ■基本的に

lowさんの湘南勉強会に参加しているのですが、
都合がつけば、情報交流含めて、こちらにも参加することは可能でしょうか?
よろしければ、ご検討ください。

6 ■Re:頑張ってください

>「自閉症の中小企業診断士」yamadaさん

コメントありがとうございます。
はい、頑張ります。

住まいが近いので、僕が診断士に合格したら会えるかもしれませんね。

そうなるように、さっさと合格します。

5 ■頑張ってください

私も横浜に住んでいます。

合格した姿を見るのをお待ちしています。

4 ■頑張ってください

私も横浜に住んでいます。

合格した姿を見るのをお待ちしています。

3 ■Re:Re:ご無沙汰してます。

>masalaさん

こちらこそよろしくお願いします。

2 ■Re:ご無沙汰してます。

>蓮さん

コメントありがとうございます。もちろん、覚えてますよ~。
第2期勉強会は、もうちょと人数集めてモチベーションの維持に役立てたいな~と思ってます。
もし良かったら一緒に勉強しましょう!
宜しくお願いします。

1 ■ご無沙汰してます。


こんにちは。

ハマッ子診断士受験生勉強会の第一期生です。覚えてますか?(笑)

来年に向けてボチボチまた頑張ってます。

どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。