新サスケと短歌と詩

短歌と詩を公開します。

NEW !
テーマ:

 今朝早く覚め、少しパソコンをする。

 妻はもっと早く、コインランドリーに行き、衣類の洗濯・乾燥をして来たと言う。入院当日まで、世話をやいてくれる。

 9時半前、僕の車・僕の運転で、病院へ。10時前・着。書類を入院受け付けへ提出。

 案内を受けて、病室へ。妻が荷物を仕舞う。手術に関わる書類に、二人が署名して提出。

 11時頃、別室で主治医の説明を、二人で受ける。妻の直腸がんは、ステージ1、患部の直径2センチ以内。

 開腹せず、4点からの腹腔鏡手術で、約4時間。ICUで2日程。経過が良ければ、10日~14日で退院できる、との事だった。

 12時近くなって、僕は帰宅する事になった。妻が出口まで見送り、かえって僕の事を心配していた。

 午後4時頃、妻より電話あり、コインロッカーの使用について。

 午後6時過ぎ、こちらから電話する。明日の見舞い時刻、などについて。病院では、これから夕食、との事だった。今は夕食時刻も遅くなったようだ。


ゲーキャラ4
写真ACより、ゲームキャラクター(4)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 妻は今朝早く、新聞紙・チラシとペットボトルを、収集所(自動でわずかながら、お金が貰えるらしい)へ持って行った。近くある廃品回収へ出せば良いのだが、早朝7時前に起きて出す必要があり、僕には無理という話になったから。

 更に午前10時に向けて、衣料店へ。昨日の、僕の夏着を調べた時、ポロシャツ1枚を買う事になったのだ。

 11時半頃に帰宅し、僕の用意を待って、妻の自動車・運転で(僕は運転が下手)、近くの焼肉屋へ。手術を受ける前に、妻が食べたい、と言ったもの。

 焼肉屋のセットで、妻は小、僕は大を頼んだ。セルフのサラダ、スープ、ご飯(僕のみ)などを、妻が甲斐甲斐しく取って来てくれる。焼肉は柔らかく、美味しかった。追加はせずに、勘定を済ませた。

 午後5時に僕は、夕食を取り、明日が回収日のゴミ2袋を、集積所へ車で持って行く。これまで数える程しか出した事がないので、練習である。

 今夜は早めに入浴して就寝し、明日朝の入院(10時には医師の説明を受ける)に備える予定である。


ゲーキャラ3
写真ACより、ゲームキャラクター(3)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 昨夜は、僕がネット関係で遅くなった午前1時に妻は好きなテレビを観ており、僕が起きた9時には外出していた。

 入院用品が一般の店にないので、病院の売店まで買いに出掛けたのだ。それに都合もあって、下着を買ったらしい。

 午後も出かけて、僕の健康茶(僕はいつもその冷茶を飲んでいる)2リットルボトル2ケース、他を買ってきた。僕が付き添えば良いのだが、どうしても行かなければならない会があった。車から家への持込みは、僕がした。

 昨夜は洗濯機の使い方を教えてもらい、今日の夕べには衣替えに備えて、二人で僕の衣類を点検した。

 今も妻は廊下に掃除機を掛けるなど、自分がいない間の家の事が心配なようだ。


ゲーキャラ2
写真ACより、ゲームキャラクター(2)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 先日、妻は健康診断で異常が見つかり、精密検査の結果、直腸ガンが見つかった。

 進行性でなく、転移もなく、手術で患部を摘出すれば、完治するらしい。

 初めは7月に入ってから手術の予定だったが、周囲の勧めもあり、5月29日にS病院に入院、5月31日に手術の予定となった。入院は最少2週間。

 仕事の関係で、疲れやすくなったと言いながら、今日(5月26日、金曜日)は、入院前の最後の出勤をした。

 入院時から、できるだけ付き添いたい。

 僕も一人暮らしになるので、家事を含め、心配させないようにしたい。

ゲーキャラ1 写真ACより、ゲームキャラクター(1)

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。