木村雅子のblogつづく

気まぐれな感じで


テーマ:

政府インターネット番組。

今回のテーマは

『高速道路を走行中、車が故障してしまったり、事故を起こした際にとる

対処法について』です。


先日、お笑いタレントの桜塚やっくんが高速道路で車にはねられ亡くなって

しまう悲しい事故が起こってしまいました。


実は今、高速道路の事故で増えているのが人にぶつかる事故、

いわゆる二次的な事故なんだそうです。


緊急時、どこに避難するべきか、正しい行動を今回番組で取り上げています!

皆さん、発煙筒の場所わかりますか?三角表示版は車に積んでいますか?


ためになるのでぜひご覧下さい!

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8518.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

政府インターネットテレビ。
先月ロケにいかせていただいた「日本のBSE対策」の
番組がアップされたようです。
世界から評価を得た日本の対策にご注目ください!!



http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8517.html



木村雅子のblogつづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


木村雅子のblogつづく
カラオケのシダックスが主催しているカラオケキャラバン。

震災以降、東北沿岸部をまわり、仮設住宅の集会場などでカラオケ大会を開催しています。
今回お手伝いで初めて参加しました★

私が行ったのは大船渡と宮古。
20日の大船渡はカラオケ大好きの方々が集まり、

みんなお得意の曲を熱唱。

岩手だけあり、千昌夫さんの曲を歌う方がたくさんいました♪


みんなで楽しく歌って笑って、あっという間の 3時間半♪

21日は宮古・重茂地区★
昼間はお母さん達が集まり、夜は漁師さんが集まって酒盛りしながら宴会状態☆
私もたくさん演歌を歌わせていただきました(*´▽`*)


今回のお手伝いを通し...
見えてくる事、感じるものが色々ありました。夜行バスから見た気仙沼、陸前高田の街の景色。

2年半以上経っても復興のスピードを感じられない厳しい状況でした。

東京にいると平和ボケして感覚が鈍くなりがちです。

微力ですが自分ができる事をやっていきたいと思います。



木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

23日から25日までビッサイトで開催された東京トラックショー2013。
色々なトラックや特別車両が見られて楽しかったです(*´▽`*)

昔、トラックにひかれた者がトラックのイベントに携わり不思議な縁を感じました(笑)




木村雅子のblogつづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人力最速のスポーツ、競輪の魅力をお届けしているGyaOの

「NO KEIRIN, NO LIFE」

今回初めて出演させていただきましたが、
ゲストがギャンブル大好きで有名な
坂上忍さん。

競輪場に来たのは20年ぶりと語っていました。
キレキャラ、潔癖症というイメージも定着していますが、
果たして私は何回坂上さんをキレさせてしまったか?(笑)

そして坂上さんの勝負の行方は!?
最後は驚く結末が待っています!
良ければぜひご覧ください!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00391/v02183/v0218300000000541655/




ニコニコ動画は↓



でございます(*゚▽゚*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スピードチャンネルの同期として一緒に頑張ってきた阿部宣祐さん。
今日が最後のお仕事で、終わってから2人で送別会しました。

阿部さんとは仕事以外の付き合いもあり、休みの日に一緒に競輪場に行ったり、
マラソンも走ったり、私の愚痴を聞いてもらったり、たくさんの思い出があります。

特に印象に残っているのは震災があった直後、私が品川からバスで宮古に帰る際、
大量の物資を一緒に運んでくれました。御餞別もいただきました。
帰りのチケットを取ってないと言ったらダッシュでコンビニまで走って、バスに...乗る前チケットを渡してくれました。

このことは一生忘れないと思います。

阿部さん、6年半本当にお疲れ様でした!


木村雅子のblogつづく
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷のエジプト料理店でお誕生日会をしてもらいました音譜
久しぶりに会うお仲間やカメラマンの浅野里美さんのサプ
ライズ
参加で話は尽きずあっという間の時間でしたラブラブ!
秋冬使えるバッグや小物入れなど嬉しいプレゼントまでい
ただき
ましたドキドキ
このお店では民族衣装も着られるのですが私がきたら健康
ランドの館内着みたいになった(笑)にひひ

いつも色々な演出企画をしてくださる脇本カオルさんには
感謝です!!!!



木村雅子のblogつづく
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現代のベートーヴェンと呼ばれている
クラシック音楽作曲家の佐村河内守さん。

聴覚を失いながらも創作活動を続け
広島被爆二世という自身の運命と向き合って...
生み出した大作
交響曲第1番「HIROSHIMA」は
多くの感動を呼び、東日本大震災が起こった後は
「希望のシンフォニー」として被災地に
光を照らし続けています。

現在、六本木・東京ミッドタウンでは
佐村河内守さんの世界展が開催されています。

会場では佐村河内さんが宮城県石巻を訪ねた際の
写真パネルや、生まれてからの軌跡、自筆譜や
創作ノートの公開など佐村河内さんの魅力や才能、
苦悩に触れる事ができます。

私が行った昨日は佐村河内さんを撮り続けてる
カメラマンの大杉隼平さんのトークショーでしたが
今週末、24、25日はご本人が来場されるとの
ことですのでご興味がある方はぜひ行ってみてください!

心が揺さぶられる感覚です。


なお、入場料・関連グッズの販売収益の一部は東日本大震災の
孤児・遺児のために寄付されるそうです。

http://www.tokyo-midtown.com/
jp/event/2013/7403.html


木村雅子のblogつづく
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月3、4の二日間、高崎まつりのリポートのお仕事をさせていただきましたニコニコ


これぞ日本の夏ビックリマークこれぞ日本の祭りビックリマークという雰囲気を存分に味わいながら

山車や神輿の熱気に包まれ、街じゅう大盛り上がり音譜


お祭りにかける地元の方々の情熱は見ていて感動しますね~ラブラブ


花火大会も良かったな~打ち上げ花火


また来年も楽しみですべーっだ!



木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴルフの打ちっぱなし2回しか行っていないのにコースデビューとは無茶すぎるあせるという

事は重々承知でありますが、そうです、わたくし遂にゴルフデビュー致しました!!


そして、、、


気になるスコアは、、、


なんと、、、


195!!(笑)


まわりからよくそこまで数えたねと言われましたガーン


わたしは打つことに専念、一緒に行った知り合いがカウントしてくれたのです汗


空振りもたくさんしましたしバンカーでも何度も苦戦はしましたが、

最後の方になったらボールが前の方に飛ぶようになりました音譜



崖超えは案の定、ボールは届かずポチャーンと

落ちましたが、宮古カントリーは海も眺めて絶景です船霧


もっと上達して頑張ろうにひひ


楽しい夏の思い出になりました音譜



木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく

木村雅子のblogつづく





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。