理想のパートナーと出会い、ずっと愛されるための法則

アラフォー世代のおとなの女性が、理想のパートナーに出会う法則を
お伝えしていきます。
さらに、パートナーからずっと愛される女性になるための秘訣もお伝え
します。

野口雅子

テーマ:
こんにちは。野口雅子です。




「理想のパートナーと出会うための90日5ステッププログラム」やカウンセリングで実際に人生のパートナーと出会い、幸せをつかんだ方たちにインタビューしています。

それというのも、去年の2016年は

婚約しました。入籍しました。赤ちゃんができました。。。

と今までで最高の数の幸せなご報告が届いたのですね。

そこで彼女たちに

どうして上手くいったと思いますか?

今まで上手くいかなかったのは?

を聞いてみたいと思いました。あとに続く皆様の参考になること,間違いなしです。

そんなおひとりがAさん。

彼女は、とにかく結果が出るのが早かったですね。

特におつきあいしている人もいない状態から、素敵な男性と出会って実際に結婚するまで。。。。この間、約半年間でした!

これって、ミラクルですよね!

私も彼女から「結婚することになりました」メールを読んで驚きました〜。

意外だなあという驚きではなく、余りにスムースであれよあれよという展開だったので^^

ご本人も驚かれていますけれど^^

「何が一番の秘訣だったのでしょうか?」という質門に彼女は

「それは行動する前に、よく考えたからです」と答えました。

そう、彼女は準備をしたのですね。

どんな準備をしたのか?

についても聞きましたよ。次回,お伝えしますね。

新刊本 フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎 が好評発売中です♪


私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっている一冊です。
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪





全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。野口雅子です。

新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする」(幻冬舎)。

パリ在住20年余り(!)、日仏を往復するようになってからは30年近く(!!)という私が出会ってきた素敵な女性たち。

彼女たちはいくつであっても年齢など気にせずに、自分らしく美しく暮らしていました。

自然体でいながら、同時に華がある。

節約することと贅沢が同じラインに並んでしまう不思議さ。

シンプルであること、洗練されているということ。

スノッブなのに、実は素朴な彼女たち。

そして、彼女たちの年を重ねるごとに魅力を増す秘訣・・・を本書では様々な角度から考察してみました。

あなたにとって、何かのヒントになりましたら幸いです!










第1章 年を重ねるごとに魅力を増す技術

フランス女性は生涯現役で女を捨てない
年齢より先に数えるべきこととは?」
自分を最優先に考える
若さを失っても魅力を増す方法
緊張感とリラックスをバランス良く
魅力をアピールすることに照れない
美しく「ありがとう」が言える人になる
自分を卑下するのは、今すぐやめて!

第2章 美しいひとは孤独を楽しむ

エレガンスは孤独から生まれる
ひとりのディナーも優雅に
毅然と「ノン」と言う
本を読みにひとり旅する
究極の個人主義でいく
テレビを消す
勝手なアドバイスに惑わされない
幸せは隠すもの
雨の日の美術館へはひとりで出かける
何でも話し合える親友は幻想
「変わってるね」は褒め言葉

第3章 愛はままならないもの

婚活もマニュアルも要らないフランス式恋愛術
結婚していなくても幸せ
不倫は贅沢と心得る
恋に数字は求めない
溺れないのが大人の恋
フランス女性は80歳でも恋をする
失恋はチャンスを運んでくる
男性には尽くさない

第4章 美人オーラは自分で創る

背筋を伸ばせば自信が生まれる
ブランドや流行に飛びつかない
フランス女性は自分のスタイルを持っている
フレンチなワードローブの揃え方
リトル・ブラック・ドレスを華やかに着こなす
素顔よりセクシーにメイクする
土曜日は赤いネイルで気分を上げる
見えないものを身にまとう
退屈な美人よりイキイキした魅力ある人がモテる
口が軽い女性はセクシーじゃない

第5章 フランス式 生活を楽しむ術

定期的に人を招く
自分のために花を買う
住まいの空間にはこだわりを持つ
人をもてなして、自分の社交界を作る
ウイークエンドは田舎で過ごす
ヴァカンスの本当の効用とは?
深刻ぶらずに笑顔で切り抜ける
ダイエットより食べる歓びを
ウイットに富んだ決め台詞で人を喜ばせる

フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎




全国の書店でもお求めいただけますが、楽天、Amazon、TSUTAYAオンライン、紀伊国屋書店などネットからも可能です。


¥1296
Amazon.co.jpはこちらから♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● パリより美味しい〜、クロワッサン♪

こんにちは。野口雅子です。

この間、夫が買って来た麻布台にあるメゾン・ランドゥメンヌのクロワッサンがすごく美味しくて。

パリより美味しいクラワッサンを見つけた〜!と喜んでいました。
(フランスだって、すべてのパン屋さんのクロワッサンが美味しいわけではありませんしね)

外側がサクサクしていて、中はしっとり。バターの香ばしい香り♪

あの味をもう一度!と買った来たのです。



やっぱり美味しかったのですが、何かこの間と違うような?

そうしたら、2種類のクロワッサンがあるそうなのです。使っているバターが違うみたいで、お値段が違うのです。

高い方は、ひとつが500円近い(^^)

私がこの間,食べたのは高い方だったのかも!?

両方買って,食べ比べてみようと思うのですが、値段を知ってしまうと中々,勇気が出なくて^^

ケーキなら、それ位のお値段はしますからね。やっぱり、思い切って買ってみようか〜。

新刊本 フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎 が好評発売中です♪


私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっている一冊です。
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪





全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 日仏語ポッドキャスト、ショコラのインタビューを受けました♪

こんにちは。野口雅子です。

先日、日仏語ポッドキャスト、ショコラのインタビューを受けました。




新刊本「フランス女性は80歳で恋をする」を書いた背景などについて、日仏の文化の違いについて、インタビュアーの真由子さんと話が尽きずに,楽しかったです〜!


私がインタビューを受けた番組がアップするのは、4月中旬だと思います。その時はまたお知らせしますね。

いつもタイムリーな話題で、私もいつもサイトをチェックしています♪

ショコラは、楽しみながらマイペースで、フランス語&フランス文化が学べます!

新刊本 フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎 が好評発売中です♪


私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっている一冊です。
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪





全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【満員御礼】春爛漫(らんまん)、きらめきのランチ会♪

こんにちは。野口雅子です。

初めにお知らせです。

4月16日の「春爛漫(らんまん)、きらめきのランチ会」は満席になりました。

(ただ今,キャンセル待ちとなります)





お申し込みくださった方々、また、今回は予定があって行けないけれど次回はぜひ、とわざわざお便りくださった方、大阪か京都で開催してほしいと希望された方、皆様、ありがとうございます!

そして「申し込みをしたのですが、自動返信メールが来ないのです」と教えてくださった方!

ありがとうございます。

申し訳ありませんでした。今回、設定するのを忘れていました^^

メルマガにも書きましたが、私の事務能力(その他も^^)、トホホなのです。

でも、ご安心くださいね。

オフ会は大丈夫です〜!

ご参加くださる皆様と貴重な時間をご一緒させていただくこと、私も楽しみにしております!

キャンセル待ちの方はこちらから受け付けています。

新刊本 フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎 が好評発売中です♪




私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっている一冊です。
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪





全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。