うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

店頭ケージ、空き部屋だらけのスカスカランドに

ちびちゃんきたー。

11月20日生まれ。(実はそうちびでもない)

男の子です。

手足がかわいいタイプです^^

現在ちょうどバランス悪い時期に突入、

なんていうんだろ、頭の形がじゃっかんつのだ⭐︎ひろ風味汗

 

チェスナット。実際は、もうすこし明るめの色です。

 

愛知・岡崎から来てくれたけど

お父さんは、この方、うちのギラデリちゃん!

ギラデリちゃんがよそで産ませた息子ちゃんでーすチュー

今日ってバレンタインデーだったわね・・たらーん。

あわててバレンタインぽいセットで撮影。

岡崎のうさ丘オーナー(NRCの前会長)は

うさぎ業界inJapanで尊敬する人ナンバーワンなのに、

しょーもないグリーンスムージーだけ飲ませてばいばいしてしまったあせる

 

それからそれから〜

↑真っ白なはずのギラデリちゃんが、こ汚く見えるのは

みなさんの画面がくもってるわけではないですよ、

ギラデリちゃんが汚いんですよ笑い泣き

飛ばし屋なんですもん・・・びゅんびゅんの。

子孫への飛ばし屋遺伝率は約2割ほどです(わたし調べ)

よっぽど多頭飼育の環境でない限りは問題ありませんので

心配しすぎないでくださいね。

なら言わなきゃいいのに、言ってしまう正直者でした爆  笑

 

 

うさぎと暮らす 最新号入荷しました。

 

12月のラビットショーも載せてもらっています。

BOB(ベストオブブリード)が BIBとなってる箇所があるけどあせる

読み飛ばしてねー爆  笑

 

大きく広告に載っている、集毛クリーナー

細かい毛やホコリ、かなり違ってくるそうです。

換毛期だけの使用もアリかもしれませんね。

 

 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

おはやめにどうぞ!

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ昨年と同じく4月後半かな?暑くなる前にチューリップ

ご希望、ご意見お待ちしています。

2月中に決定します。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

(新規出店ご希望のアーティストさんご連絡お待ちしています)

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

14〜20日、店長まさこ不在になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応とさせていただきます。

爪切り&ケアおやすみさせてください。

通販も、即日発送がむずかしい場合がありますので

おはやめにご注文いただけますと助かります。

スタッフがうさぎの世話と掃除でいっぱいいっぱいになるのであせる

ご理解よろしくおねがいします。

 

新人おゆずりうさちゃんの紹介。

ホーランドロップ ブロークンチェスナット

男の子 8月30日生まれ

 

雰囲気がまるで、子犬カナヘイうさぎ

 

 

この子も、負けず劣らず手が太い。むくむく。

ネザーランドドワーフ ブラックオター 

男の子 8月10日生まれ

 

まだ4ヶ月。

これからもっと迫力ある感じになりそうです。

 

 

女の子もいます。ちょっとだけお姉さん。

ネザーランドドワーフ オレンジ

女の子 1月23日生まれ

 

コロンコロンしています^^

 

 

 

 

今日は朝から一部、ケージのしたに敷いてあるピュリナの袋を

やり直しましたよとびだすうさぎ2

わたしこう見えて、しょーもないところで几帳面なので

二度手間なんだYO! きっちりやってYO!

とぼやきソングを歌いながらね爆  笑

こんな感じにピュリナの袋(大きい原体の袋です)を

広げて敷物として使用すると、つるっとしているので

掃除が楽です。

年末の大掃除に向けて、欲しい〜という方は

店頭でお声かけくださーい。

ピュリナが直接入っていた袋なので、内側は粉がついています。

ざっと水で流せばきれいになりますので、どうぞ^^

 

今後の予定

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ジャッジはARBA会長(ジョシュ)と副会長(ランディ)。

ビッグネームによるラビットショー、

見学も自由です(協賛金500円)

 

ニッポンラビットクラブ

12/14〜20、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

ラビットショーでのutaさん撮影会はすでに満員です。

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

12/14〜20ラビットショー関連で店長不在です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


テーマ:

新人おゆずりうさちゃんと

先輩おゆずりうさちゃん。

 

ふたりは一緒に生まれた姉妹でした〜

←古株 →新人

 

姉妹ってわかってるのかどうか?

やたらと新人(右→)はハイテンション。

誰もがきっと

姉(左←) 妹(右→)と想像しますよね。

実際のところ、わかりませんけど。

 

ペレットにプラスする補助食品、

エンハンサー。

今回入荷のロットは、袋がぷきゅーっとなってないですわ〜

 

よく店頭で「いまってー抜ける時期ですか?」と質問され

さあああ?

と正直に答えてしまうことのあるわたし爆  笑

いや〜だってさー

それぞれじゃん!

さっきの姉妹だって、一緒に生まれてるのに

かたほうキレイでかたほう頭の毛換毛中よ?

時期がいつかは、はっきり今だ!と答えられなくても

換毛のときはかなりエネルギー使うので

しっかり栄養補給できるようにしてくださいね〜とお返事しています。

エンハンサーってわたし的には『毛詰まり予防』のイメージも大きいです。

食いつきよいので、プラスしてみてくださいね。

 

 

今後の予定

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)参加費¥500

名張朝日公園にて。詳細はこちらの記事を参考にどうぞ。

参加表明受付しています。

参加するうさちゃんのお名前と性別をお知らせください。

現在41うさ参加表明いただいています。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

この前後、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

昨日のつづき。

店にやってきてくれた、新人おゆずりうさちゃんの

紹介です。

 

ネザーランドドワーフ

フォン 男の子 (2016年8月1日生まれ)

なぜか耳にベターっと盲腸フンのゆるいのがついて

カチカチになっていました。

・・・・ってそんなこと、わざわざ書かなくてもいいのに

なんとなく。笑

それも思い出。笑

 

 

ホーランドロップ

ブロークンブラック 男の子 (2016年7月28日生まれ)

ほんわか星人の香りがする。

おとなしいんか、元気ないんかわからん系。一瞬ね。

あ、元気ですよ^0^

 

 

ネザーランドドワーフ

オレンジ 男の子(2016年8月22日生まれ)

すこし薄めのオレンジ?

ひとりめに紹介したフォンの子と間違ってやないかい?

とつい本人と写真を確認してしまいました。

実際は、確実にオレンジのカラーです。

 

 

爪切りしてるところから、

ふと前を見ると、ケージに誰もいない!

と思いきや〜

フルハウスの中で、なりをひそめておりました。

この子、そう小柄なほうでもないですけど

ぐで〜んとこの中で横になって寝てることも多いです。

 

フルハウス

この子のように、すっぽり入る派?

ただの通り抜け派?

それとも、大きなかじり木と認識?

みなさんの使い方を教えてくださいね〜

 

 

GURIVERYさんのハーネス(森のお姫さま

売り切れになったものも、ときどきさりげなーく

再入荷しております。

あれほしかったのに〜というハーネスがある場合

いちおうお声かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)参加費¥500

名張朝日公園にて。詳細はこちらの記事を参考にどうぞ。

参加表明受付しています。

参加するうさちゃんのお名前と性別をお知らせください。

現在32うさ参加表明いただいています。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

急にガタっと寒くなりましたねー。

体調くずさないようにしてくださいね。

 

新人おゆずりうさちゃんの紹介です。

 

ネザーランドドワーフ 

ブラックオター 女の子(2016年3月28日生まれ)

なかなかにまとまった、女の子です。

実物はもうすこしまるまるした雰囲気です^^

 

ネザーランドドワーフ 

ブルーオター 女の子(5月16日生まれ)

顔の毛が換毛で・・・。

それからこの子の特徴は耳!

ものすごくしっかりした耳です。

土台が分厚すぎる。。。

そのため、常にぱ〜〜〜〜っとなっています^^;

 

ネザーランドドワーフ

オレンジ 女の子(2016年7月19日生まれ)

どうにもこうにも、写真うつりが悪い。。

 

店内は、またまたさらにネザーだらけ状態!

(もちろんほかの品種もたくさんいます)

 

明日も新人おゆずりうさちゃん、続きを紹介しまーす。

 

 

ある日のロップロップごはん。

ベースのピュリナ(コンプリート)に

大豆かすとナチュラルファイバーと、黒ひまわりの種とクランベリーを

まぜまぜ。

トッピングは必要な子にオキシジェン。

 

 

 

 

 

 

今後の予定

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)参加費¥500

名張朝日公園にて。詳細はこちらの記事を参考にどうぞ。

参加表明受付しています。

参加するうさちゃんのお名前と性別をお知らせください。

現在25うさ参加表明いただいています。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村