うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

どこが顔? って言われるのは

断然アンゴラたち。

 

→こっち向き

 

上からだとこんな感じ。

 

ほわほわでーす。(3月20日生まれちゃん)

 

同じ白でも、ライオンは こんな感じ。

(ちがやちゃん)

(巣箱に入ってますけど、出産したわけではないでーす

 準備中。

 先日お話ししたとおり、もうずっと何ヶ月も準備中あせる

 

 

この子も顔がよくわからない系。

(みらこくん)

それがこの漫画みたいなシルエット、

めちゃくちゃかわいい。

 

いつからだか、うちで早食い大食いナンバーワンを誇っております。

大食いすぎて水を飲む量も多く、

今からだっぷたぷのおしっこを掃除しなくてはですわ。

 

頭がちぎれて顔がやぶれてます

とわたしがずいぶん騒いでいた子ですウインク

現在も右目が行方不明中あせる

↓その当時のちょい小マシな画像。

苦手な方は するるーーーっと飛ばしてー

 

 

食べること。代謝をよくすること。

それがいちばん健康を保つポイントです。

と みらこくんが言っておりますグッ

 

 

果実ってダンベル

取り扱い始めた当初は、めっちゃインテリア的にかわいい!

と思ってたのに

実のところ案外ヒットせず汗

それが、最近良さをわかってくれるうさぎさん(というか飼い主さんだわな)が急増中!!

なんかインスタとかで人気うさちゃんが遊んでいたりするのだろうか笑

りんごとなし があるんですけど

断然りんご に集中しておりますアップ

 

 

 

 

 

リボンスタッフ募集しますリボン

土日も出勤できる方、メールでお問い合わせください。

一緒にロップロップランドを支えてほしいですニコニコ

 

今後の予定

9月末〜10月頭

店長まさこ、全米コンベンション参加のため

店は臨時休業の予定。

11月2、3、4、5日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマはまだ未定です。年賀状用??クリスマスかも?

11月の日曜日(日程まだ未定)

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて。

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催のラビットショー開催

大阪・アクトスリーホールにて。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

ラビトリーにいる母娘。

HPのトップ画像の女の子、みくりちゃんです。

大きくなってきましたわー。

母みねりちゃんの肩をもみもみ 笑

 

ひきの画像で見ますと、こんな感じです。

もみもみ。笑

 

 

保健室の白いうさぎは、いたって元気。

野菜いっぱいグラノーラに入ってる

ひょろひょろ〜っとしたにんじんが好物で、

勝手に食べていますよ・・・

 

ちょこっと食欲低下気味かなーのときに

グラノーラシリーズは大助かりです。

 

 

 

 

リボンスタッフ募集しますリボン

土日も出勤できる方、メールでお問い合わせください。

一緒にロップロップランドを支えてほしいですニコニコ

 

今後の予定

9月末〜10月頭

店長まさこ、全米コンベンション参加のため

店は臨時休業の予定。

11月2、3、4、5日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマはまだ未定です。年賀状用??クリスマスかも?

11月の日曜日(日程まだ未定)

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて。

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催のラビットショー開催

大阪・アクトスリーホールにて。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

暑いときには、暑苦しいものを!笑

ぐちゃぐちゃ段カットが伸びてきています、

かわいそうに、変な髪型で爆  笑

 

大人部門、 えんちゃん。

 

 

子供部門は この子。

先日のutaフェスでも、utaさんの前で3回歌いましたよ。

よほどの歌好き。uta好き?笑

ふあああああああ〜〜〜〜〜〜音譜音譜音譜

へんな毛がぶらさがってるのが残念・・・

写真撮ろうするときくらい、きれいにしとけよなあせる

 

「あっつうううう」 だらーん

(店内 暑くありません) 

ホーランド、ころらちゃんでしたうずまき

 

 

毛がもっさもさ抜けている子が多いですね。

きれい好きでお手入れ丁寧な子は、

それだけ抜け毛を飲み込んでしまっています。

きちんと排出できるように、しっかり牧草を食べてくださいね。

 

わたしも、鼻から口から

みんなの毛が体内に入ってる気がする・・

わたしこそエンハンサーを食べなくては 笑

エンハンサー(補助食品です)

いつものペレットにスプーン1杯足してください。

 

 

 

 

リボンスタッフ募集しますリボン

土日も出勤できる方、メールでお問い合わせください。

一緒にロップロップランドを支えてほしいですニコニコ

 

今後の予定

9月末〜10月頭

店長まさこ、全米コンベンション参加のため

店は臨時休業の予定。

11月2、3、4、5日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマはまだ未定です。年賀状用??クリスマスかも?

11月の日曜日(日程まだ未定)

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて。

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催のラビットショー開催

大阪・アクトスリーホールにて。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

いつもこんなわさわさした写真ばっかり撮ってて

個別写真を撮り忘れておりました。

少々ぱさついていて茶色いのが

おっかさんです。

 

こどもたち、みんな黒のようで

なにげにバラバラのカラーなのです。

ひとりひとりの写真も撮りました。

4月22日生まれ。

 

 

母ちよこ。

母になってから、姿勢が低くなってしまった。

しゃこたんちよこ。

 

「ちっちゃい耳にぎっちぎちのイヤーナンバーですね」部門

我が家で1位!

 

アシカかモルモットか って感じです。 ぷ。

 

 

 

2ヶ月前のことなのに、もはやなつかしく感じる、

ラビットショーの写真。

ジャッジのスコットが先週この画像をプロフィール画像にしていました。(期間限定、一時的に 笑)

日本大好きを連呼してくれるし、うれしいですねキラキラ

 

次回のNRC主催のラビットショーは12月10日です。

あたらしく出店ご希望のアーティストさん

いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

 

 

今後の予定

9月末〜10月頭

店長まさこ、全米コンベンション参加のため

店は臨時休業の予定。

11月2、3、4、5日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマはまだ未定です。年賀状用??クリスマスかも?

11月の日曜日(日程まだ未定)

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて。

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催のラビットショー開催

大阪・アクトスリーホールにて。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

17日月曜日も

祝日なので営業いたします。
ご来店お待ちしています。
つめ切りなどでうさぎさんも一緒の場合は
必ず暑さ対策をおねがいします。
 
 
今日もなんとなく、白いうさぎで
さわやかに?  さわやかか?笑
{120BB3E1-ACDE-4AF1-BF14-63E81982CC44}
いまからブラッシングしまーすの図。
 
サマーカットしてあるので、長さはないです。
{830A45F3-1F36-4A7C-A559-B988E6322E79}
 
 
↓これはフルの長さのとき。(5月撮影)
{F3FC90D0-C6D8-44CD-85B7-557D79869412}
このときはあまり感じなかったのに、カットしてから
身が直接じかにずっしり感じるせいか?
なんかやたら重くないか?! と・・・・
体重はかってみましたら、
よ、よ、よ、よん…  (以下省略)
{B3649985-8CD9-46C3-8FD8-F549F346A700}
イングリッシュアンゴラ、オトナ女子の理想体重は2.95キロくらいかな。
えらいことや!!!
 
 
びっくりして逃げて行く、トリアンタ
リンリン。そういうあなたも、たいがい大きいですよ。
{24C1C888-8E66-439C-8CFF-14CC6E1A1691}
 
 
ロップロップごはんの紹介。
{A5A7AD1F-6D61-44DA-AFDC-EC2051DB7FE0}
ピュリナコンプリートをメインに
びわの葉ふりかけ:漢方的な役割あり。鎮痛、消炎効果もあります。
ひげ茶:ビタミン摂取で健康に。おしっこのニオイ軽減という噂も。
ナチュラルファイバー:残すヤツもいる笑
うさぎのきわみ:みんな大好き。
 
みどりみどりしたメニューでした〜

 

 

リボンスタッフ募集しますリボン

土日も出勤できる方、メールでお問い合わせください。

一緒にロップロップランドを支えてほしいですニコニコ

 

今後の予定

9月末〜10月頭

店長まさこ、全米コンベンション参加のため

店は臨時休業の予定。

11月2、3、4、5日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマはまだ未定です。年賀状用??クリスマスかも?

11月の日曜日(日程まだ未定)

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて。

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催のラビットショー開催

大阪・アクトスリーホールにて。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村