うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

先日のうさんぽで

参加賞の渡し忘れがありましたあせる

(数をかぞえなおして判明汗

缶バッチとクッキーは、1うさにつき1こずつ

お渡ししています。

複数参加のおうちの方に渡し忘れているかと思います。

申し訳ありません。

もらい忘れてる〜と気付かれましたら

ご連絡よろしくおねがいします。

 

 

先月末、ハワイのサンディさんが来日しているということで

世界盆栽コンベンションに一緒に行きました。

 

サンディさんのお父さん(テッドさん)は

世界盆栽友好連盟の創立者のひとりです。

現在も存命なのはお父さんだけ。

96歳です目

ハワイからはるばる飛行機で。

 

うさぎのコンベンションの、

盆栽バージョンでした。

しかも日本が本家本元だから、ものすごく規模が大きかったようです。

(持ち回りで4年に1度、各国で開催してるようです)

わからないなりに、楽しめました。

車椅子から、唯一このときだけ立ち上がりましたおねがい

普段、かなり無口なおじいちゃんなのに

盆栽のことは色々教えてくれました。 でもすぐ忘れましたあせる

 

 

デモンストレーションもありました。

なんと、外国人なんですよね、ほとんど。

英語での説明でした。(通訳あり)

観客側もほぼ外国人。

わたしの横にいたのはサリーを巻いたインドの方でした。

盆栽って・・・・

そんなにワールドワイドなものだったの???

知らなかった。

助手をしている外国人の方たちは、

日本に修行にきているとのこと。

そんな修行の話もちらっとあったりして、おもしろかったです。

 

なにかに打ち込めるっていいよなあと

あらためて思いました。

いまわたしは、どこかへ修行に出るわけには行かず、

どちらかというと修行する人を受ける立場にあるわけで。

でも過去のメインスタッフだれひとり

(ほんとに修行だったスタッフにさえ)

ブラッシングやケアを合格点あげることなく

卒業させてしまったなあと後悔しています。

後悔というか、心残り?

わたしがサンディさんのお父さんみたいになるには

まだまだ足らないことだらけだなあと

思ったのでした。(なにを目指しているんだチュー

 

 

 

 

子育て、お疲れ? 

れいと。

 

どうしてこんな体勢に爆  笑

 

二の腕ニョキっとバージョン爆  笑

 

 

 

今後の予定

5月18日〜22日 

臨時休業にさせていただきます。

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB ←クラブのページに飛びます

ラビットショー 開催

 

 

 

 

6月29日30日 7月1日2日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマは「ローズガーデン」です。

予約は5月7日から始まります。

utaさんのブログ を要チェック!!

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村