うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

本日4月30日、

名張うさぎオフ、無事終了いたしました。

参加うさぎは、43でした。

人間さんだけの参加も多く、にぎやかでした。

 

前日と比べると、かなり暑い日になってしまいました。

参加されたうさぎさん、疲れが出ていないでしょうか。

 

 

うちのジイさんうさぎは。。。。。。

 

開始早々は調子よかったんですけどあせる

若々しく見えるだけで、やはり10歳半のジイさん

今日の気温は老体にはキツかったようで

へたりこんでしまい汗

みなさんのように、保冷剤の用意をしていなかったもので

前半のうちに、帰宅させていただきました爆  笑

(普通に元気にしています)

 

ピンチヒッターとして、 ハーネスのマネキンさんをしている

ミッフィーのうさぎさんが登場しました!!

 

今日はわたしが見回りをしながら

「走らない!」「そこの長毛走らない!」「黒い子は日陰に」

となるべく運動しないように注意してまわり、

(体温をあげさせないため)

「そこ! 30cm離れなさい!」

と顔をつき合わせてるうさぎ同士には割って入り。

 

うるさいおばさんをしましたわー爆  笑

 

 

大人がうさぎをカワイイカワイイと

純粋に楽しんでいる姿。 その姿がかわいかったおねがい

 

今回の投票結果、

優勝は おはぎちゃん でした。

ミス名張決定星

おめでとうございます。

次回秋のうさんぽ会の参加賞缶バッチはおはぎちゃんになります。

 

いつもみなさんに聞く、

名張市内の方〜、三重県だけど市外の方〜、県外の方〜。

ちょうど全体バランスよく 分かれたかな?

今回いちばん遠い参加者は東京からでしたチューリップ

 

また次回(秋)も楽しく集まれたらなーと

思っています。

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


テーマ:

今日はうさんぽ会開催のため

 15:30〜19:00

の営業となります。

 

 

お天気がなかなかに良すぎですチューあせる

各自、暑さ対策をおねがいします。

飲み水の用意も忘れずに。(人間の水分補給もね)

 

気温の様子をみながら

15:00の投票結果発表を

すこし早めて、早めの解散とするかもしれません。

みなさんそのぶん、気持ちはやめに集合してください〜

・・・・って、県外からの人が多いこのうさんぽ会

今頃言われても困りますね汗

 

 

参加費500円と引き換えに

お渡しする参加賞は、

前回優勝の虎太郎ちゃんの缶バッヂと

名札、フカフカフープさんのクッキーです。

 

メーカーさん(イースター)より、

バニーセレクションプロのサンプルをいただいたので

配布します。

グルテンフリーに興味のある方(おなかがゆるいうさちゃん)

どうぞ試してみてくださいね。

 

 

うちから登場うさぎは!!

10歳超えの、この方の予定ポーン

短時間の日光浴は、ジイさんの体によいかな〜と

思っていますアップ

(実際、紫外線がパスツレラ菌を倒すらしい)

 

みなさん、元気な長寿の神様だと思って

拝みに来てください 爆  笑

どんな食生活で、元気を保てるのか

本人から聞いてくださいねー。

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

30日は名張うさぎオフ(うさんぽ会)開催のため

15:30〜19:00

の営業となります。

よろしくおねがいします。

(11〜12時 お急ぎのお買い物OKです)

 

雨の心配はなさそうでよいのですけど

気温があがりそうです。

日よけをつくれるように

傘、バスタオルなどの用意をお忘れなく。

あまり走り回らないほうがよいかもしれませんあせる

暑さ対策をよろしくおねがいします。

(夏ほどの暑さではないので大丈夫だとは思いますけど

心配になったら、冷房を効かせた車に移動するなどしましょう)

 

 

広い家に引っ越しした、いくみちゃん母子。

みんなそわそわ。

 

 

今後の予定

5月18日〜22日 

臨時休業にさせていただきます。

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB ←クラブのページに飛びます

ラビットショー 開催

 

 

 

 

6月29日30日 7月1日2日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマは「ローズガーデン」です。

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

木曜日、金曜日

臨時休業となります。

27木:通販の発送はします。

28金:すべての業務をお休みします。

 

完全に臨時休業させてもらうのって

何年ぶりだろう??

ご迷惑おかけすることもあると思いますけど

よろしくおねがいします。

わたしもますますおばさんになってきていますので

今後もスッパリ臨時休業させてもらうかも?

 

 

ただいま、

365歩のマーチ的なお子ちゃまがいまして

(3歩進んで 2歩さがる)

ちょこっと手を差し伸べておりますあせる

元気なんですけどね。

わたしはフレンチロップは、

あけみちゃんで最後!と決めてるから

気持ちが入らないように入らないようにと

気をつけていたのに爆  笑

うちの子になるなら、マーチくんだなチューあせる

あとから生まれたネザーに体重追い抜かされた、

フレンチロップ。どういうこと?笑

 

れいと家。

(あとから生まれたネザーです。けっして大きいわけではない)

 

 

 

今日、必要があって

あわてて ぴやーーーーっとブラシを2、3回とおして

写真を撮った、ナオミちゃん。(結局必要なくなる爆  笑

ぼさぼさだけど、いま白い子で一番毛の状態良し。

せっかくなので、もう1枚。

 

 

 

 

やはり、↓こんな感じに仕上げるのは

なかなかむずかしい。   

(数年前のコンベンションかな、WCCかな)

 

 

ちなみに臨時休業にさせていただくのは、

アメリカで、NRCブースを出店してるときに

いつもお世話になるハワイのサンディさんが来日してるから。

ハワイへ遊びに行ったときも

島一周、連れてくれました。

おもしろいおねさんですウインク

もうちょっとまともな写真を探せばよかったんだけど

これがサンディさんらしい!

むずかしい英語は、翻訳アプリに話しかけて

教えてくれます。でも、それがちんぷんかんぷんです笑

サンディさん、日系なので自分のルーツをたどっての

来日のようです。

 

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

明日明後日

臨時休業となります。

27木:通販の発送はします。

28金:すべての業務をお休みします。

 

30日はうさんぽ会開催のため

12時〜15時過ぎまでは

店はお休みです。ゴメンナサイ!

夕方以降も、うさんぽ参加のお客さまで

混み合う時間があると思いますので

ゆっくりケアや飼育相談は他の日におねがいします。

 

さてさて、お天気もほどほどによろしくなりそうな

日曜日。

いまのところ

42うさ参加(27家族)です。

人数発表しないとこないだ豪語したけど

名刺などを用意する場合、目安が必要ですもんね。

ベテランうさ飼いさんは、いろいろ名刺やおみやげを

用意していると思います。

ぜんぜん遠慮なく、気にせずもらっちゃってOKですよ爆  笑

おもしろそう!と思ったら、次回自分たちも名刺などを

つくって楽しんでくださいね。

 

当日の流れ

①受付で参加費500円と引き換えに名札と参加賞を受け取る

②自由にうさんぽ

③自由に人間同士の交流

④投票する(受付時に投票用紙を渡します)

(②〜④は順不同 ^0^)

⑤15:00ごろ投票結果を発表

⑥解散

です!

 

 

 

今後の予定

4月27日28日

臨時休業にさせていただきます。

 

4月30日午後13時ごろより

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

朝日公園にて開催 当日参加費1うさ500円いただきます。

参加表明スタート

参加するうさぎさんの名前と性別をメールでお知らせください。

info@loplopland.com

 

5月18日〜22日 

臨時休業にさせていただきます。

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB ←クラブのページに飛びます

ラビットショー 開催

 

 

 

 

6月29日30日 7月1日2日

utaフェス(utaさんによる撮影会)開催決定!

テーマは「ローズガーデン」です。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村