うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

今年1年も、無事に過ごせることができました。

すべてのことに感謝です。

 

終わりよければすべて良しの反対状態なので

もう多くは語るまい・・・

明日からの2017年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

昨日は恒例のニッポンラビットクラブの忘年会でした。

集まる場所は変われど、もう何年も続いている大事な行事です。

ここ最近は、岡崎市のうさぎの丘さんにて。

買い物に行って、自分たちでつくります鍋

テレビを見ながらの、笑い話に脱線していき・・

議題もいろいろある中

やっぱり赤いエプロンを今後どうするかの話までには

至らなかった汗

(議論結果は近いうちにNRCブログに正式に)

↑この写真、「わたしが写ってないやん!!!」

とひとこと叫んだら、

ハイッ!って箸ほりなげて、また撮り直してくれました爆  笑

(撮り直してもらったのはここに載せないけど)

 

 

クラブは仲良しクラブではダメなんだよ!

NRC設立当初はそんな名言がありました。

でもいまは違います。

わたしは「NRCは仲良しクラブで、日本のうさぎ界を楽しく盛り上げるために

ラビットショーを開催している」という認識でいます。

NRCの Nは なかよしの N かもしれないチュー

※敬老会ではございません笑

みんなの平均年齢を計算すると、えらいことでした。。。

 

今後の予定

新年は4日から営業します。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

ここ最近、年末っていきなりやってくるから

びっくりする爆  笑

 

30日、31日、1月1日、2日は

通販の発送もお休みさせていただきます。

3日から順に発送します。

 

店は4日から営業です。

 

よるのロップロップランド。

さるちゃん、みよーん!

 

 

 

ラビットショーのジャッジの観光接待のこと。

彼らが「いってきまーす」とFacebookにあげると

けっこうな感じで、いいね!やコメントが入ります。

今回コメントの中に

「わたしはトトロが大好きなの!トトロのグッズを買ってきてほしい。

あとで払うから〜」というのがありました。

(スーさん宛にね)

こんなこと書いてあるよ!とスーさんに教えて

(彼らはWi-Fi環境でないことが多いので)

清水寺沿道にあるジブリショップにも行きました。

あれやこれやと悩みながら、買い物完了!

 

帰国後その友達におみやげを送り、

ありがとうと共に添付されてきた写真が

コレだったそうなチュー

めちゃくちゃトトロ持ってるやーん!笑

日本人もビックリびっくり

 

少しまえにも書いたけど

話をしながら、行きたいところや欲しいものを聞き出して

予定組み込んで行くのがNRCスタイル。

過去に

「サルが温泉に入ってるのを見たい」と言われたときだけは

 

ちーん

無理でした爆  笑

 

そんなん、わしらも見たことないのに。

どこ?

 

 

 

 

今後の予定

12月30日

店長まさこ留守

 

新年は4日から営業します。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 


テーマ:

カレルチャペック紅茶店の福袋です。

巾着型のトートと豆皿とティーバッグずらっと40袋、

3240円です。

トートバッグといってもちいさめかな、

つくりも縫製も、アレですわ

アレだけど笑 じゅうぶん普段使いにOKな感じです。

まさか誰もこれで冠婚葬祭いかんわね笑

 

豆皿のほうは、アレよ(さっきからやばい笑 言葉がでない病)

紅茶のティーバッグをひたひたっとして

ぺっ、と置くのにちょうどよさげです。

 

 

手ぬぐい もありまーす。

手ぬぐいと言われたら、ぺたっとしたうすーい布っきれを想像してしまうと思いますけど

吸収よさげなガーゼタイプのタオルです。

 

Zzzzzzz 

 

GURIVERYさんの

キャリーカバーバッグ追加入荷しています。

 

GURIVERYさんの着物ハーネス追加入荷。

今回のは普通サイズですけど

背の高いお姫さま用もあります。

 

 

 

 

 

今後の予定

12月30日

店長まさこ留守

 

新年は4日から営業します。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

メリークリスマースクラッカー

 

 

 

 

ランディ(先日来日ジャッジ)がFaceBookにUPしたから

解禁とみなして、こちらにもドーン!

 

ジョシュブッダですチュー

清水寺近くのお店で。

何回も熱心に写真撮ってるなーと思ってたら。笑

 

奈良の大仏さんでは

こんな感じ爆  笑

ランディのiPhoneで、ジョシュが撮った(撮らされた)もの。

わたしが撮るのに、と思ってたけど

ジョシュ本人がうつったらコレできないからだね笑

 

いったん外へ出て、まわりを散策していたのに

もう1回大仏の写真を撮りたいとのことで

再入場してまで撮ったのが、こちら↓

ランディに手を合わせて祈るよう、演技指導されております笑

 

ラビットショーでランディを見た人からしたら

え!あんなクールな人が! と驚きですよね、

 

それに、CUNEのパーカーを着ているんですよ〜

NRC副会長が着ているのを見て「買いたい」とのことで

急遽予定を組み込んで、CUNEへお買い物にも行きました。

 

 

これもどうぞ笑

ランディ「ジョシュ、あそこに立ってきて」

ジョシュ、イン。

 

いやいや、ジョーシン なんでチュー

 

ずっとこんな感じ。

こういうアメリカンジョークというのかな。

大人の悪ノリ、大好きです。

NRCのクラブ自体が実はそんな「アメリカンにはじけた楽しさ」

を持っているのはご存知でしょうかウインク

今回、ベストインショーが決まったあと

せっかくなのでベストインショーに輝いたうさぎを触っていいですよー

とわたしが勝手にプチサービスタイムを設定。

そのとき約1名そのうさぎに噛まれてね爆  笑血だしてたわ爆  笑

でもそこで飛び交う会話は

「そのうさぎ、噛むから気をつけて」(噛まれた人)

「悪い人だけ噛まれるねん!」

今後も、同じうさぎ好きが集まる場として

楽しい一日をつくれるといいなーと思いました。

 

 

 

GURIVERYさんのハーネス

ひさしぶりのいちごちゃん¥3000

今季バージョンは、毛布みたいな生地でーす。

 

 

フカフカフープさんのクッキー(グルテンフリー)

ブロッコリーの葉のクッキー 入荷です。

 

 

 

 

 

 

今後の予定

12月30日

店長まさこ留守

 

新年は4日から営業します。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

GURIVERYさんのハーネス

追加入荷いろいろです。

もはやハーネスというよりも「衣装」ですよね^^

※うさぎは、ワンちゃんのように日常的に服を着る必要はありません。

あくまで、うさんぽ時のハーネス、撮影のときの衣装としてご使用ください。

 

着物ハーネス

 

↓背の高いお姫さま用のLサイズ(トールサイズ)と殿様。

 

ドレス

 

 

↓おおきい着物(アンゴラ、フレンチロップさん向け)と

背の高いお嬢さま用のチュールスカートドレス。

 

 

今後の予定

12月30日

店長まさこ留守

 

新年は4日から営業します。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村