うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

10月末の平日2日間に開催

utaさんによる撮影会のときの撮影データ

わたしも撮ってもらったものが届きました〜。

 

utaさん、ありがとうございますラブラブ

まだ1枚1枚をじっくり見れていないけど

この毛糸の帽子かぶってるのがかわいくてチュー

いやーいい思い出になる。

(この毛糸の帽子は、utaさんにお借りしたものです。

 utaさんにお聞きすれば作家さんを紹介してくださると思います)

 

 

撮影会に参加されたみなさま〜

過去のものも、自慢の1枚2枚3枚、

ちょうだいニコニコ(店のアルバムにコレクションしてます)

 

 

本格的な、つるっとした飾れるアルバムは

utaさんにおねがいしてくださいね。

(過去のテーマのと混ぜ混ぜでもOKです)

 

 

 

こないだ、思わず2度見してしまった、

かるほちゃんのヒゲ。

いつからそんなことに???

 

 

こわいこわい、目こわい!笑

 

 

ロップロップランド、スタッフ増員予定

あたらしく一緒に働いてくれる方を募集します。

詳細はお問い合わせいただいて個々にお話をしたいのですが

いまその時間がとれないので(だから増員したいのです)

年明けに募集オープンします。

検討しておいてくださいー。

 

 

今後の予定

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ジャッジはARBA会長(ジョシュ)と副会長(ランディ)。

ビッグネームによるラビットショー、

見学も自由です(協賛金500円)

エントリー開始しています。締め切りは12月5日です。

エントリーについてご質問がある場合、メールでおねがいします。

info@loplopland.com

または

info@nippon-rabbit-club.com ←わたしが出ます笑

ニッポンラビットクラブ

12/15〜20、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

ラビットショーでのutaさん撮影会はすでに満員です。

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

12/14〜20ラビットショー関連で店長不在です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

GURIVERYさんの着物ハーネス

追加入荷しています。

赤やピンクが人気ですね^^

年賀状用の撮影にどうぞ〜。

ご来店が可能なうさちゃんは

サイズ合わせのお手伝いをしますのでご遠慮なくどうぞ。

 

 

なみなみシリーズのフードフィーダーです。

あと出しになってしまって、ごめんなさい!

というかわたしも知らんかった。なぜか笑

 

昨日NRCのミーティングで

ショーの準備(リボンロゼッタ整理です)をしていました。

(兄さん方が。←本当。わたし作業なにもしていない汗

そのときに副会長と

この陶器のなみなみシリーズの話をしてたのですけど

副会長「ピンクのと、ブロッコリー」

と言ってたので、しばし会話が通じず・・・

「ぶろっこりい?」

ブロッコリーなのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ジャッジはARBA会長(ジョシュ)と副会長(ランディ)。

ビッグネームによるラビットショー、

見学も自由です(協賛金500円)

エントリー開始しています。締め切りは12月5日です。

エントリーについてご質問がある場合、メールでおねがいします。

info@loplopland.com

または

info@nippon-rabbit-club.com ←わたしが出ます笑

ニッポンラビットクラブ

12/15〜20、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

ラビットショーでのutaさん撮影会はすでに満員です。

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

12/14〜20ラビットショー関連で店長不在です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

「こんばんは」

ひさしぶりに登場、えびすちゃんです。

普通に健康優良な女の子に育っています。

 

ひょろひょろ弱小あかちゃんだったのを

完全人工保育で育ててしまいました。

って黙ってりゃわからんくらいの今のしっかりさったら。

 

 

今日、どの品種がいちばん好きかと聞かれて、

正直にふっと答えてしまいました。(なんだと思います?)

テレビなどの取材の際は、必ず「ぜんぶです」と

間髪入れずに答えていますけどね、

昔のアイドルの好きな食べ物が「ストロベリーパフェですハート」だったように。笑

 

好みだけで言うと

大きめの、こっぽりしたうさぎが好きなんです。

トリアンタとか、サテン(ほんとはミニのほうではなく)とか。

↓こういうの、こういうの!

にくっとしてて、かわいい。

 

扉をあけるとー、戦闘態勢!それはかわいくない汗

 

で、ブリードをする上で好きなのが垂れ耳で

お世話が好きなので、長毛(特にアンゴラ)好きで

色は断然白がいい!という感じでございます。

でも基本、ぜんぶの品種に興味があり、もちろん好きなのです。

だからARBAのレジストラー(登録師)になれちゃいました。

本当は一言では返せない、むずかしいご質問でした。

 

 

 

トイレ消臭シーツ、入荷しました。

しょっぱなから、お買い得価格でどーんにしてます。

トイレサイズにぴったりなので、使いやすいですけど

薄型。ほんとに薄型。正直に↑右上にも書いてありますわ。

昨日ラビトリーのトイレに使ってみて

「うっす!」って思いました。

今日交換してみたら、しっかり吸収できていたので

単に薄型なだけで、吸収力はある!と実感しました。

 

とは言ってもねー、これには負けるよねー

消臭トイレシーツ

さっきのはトイレ消臭シーツ。

消臭が先か、トイレが先か。 ややこしいわー。

トイレ交換が24時間以上先になるときなどに

贅沢にもラビトリーに半分使用したりしております。

すごいもん、しっかり吸収感が。

生産終了商品で貴重なものなのに、うちで使ってごめんなさーい。

今度からなるべく トイレ消臭シーツ を使いまーす。

 

 

今後の予定

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ジャッジはARBA会長(ジョシュ)と副会長(ランディ)。

ビッグネームによるラビットショー、

見学も自由です(協賛金500円)

エントリー開始しています。

エントリーについてご質問がある場合、メールでおねがいします。

info@loplopland.com

または

info@nippon-rabbit-club.com ←わたしが出ます笑

ニッポンラビットクラブ

12/15〜20、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

12/15〜20ラビットショー関連で店長不在です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 


テーマ:

陶器のトイレ。ホワイレット。

限定で、模様入りが入荷しています。

なるほど、たしかになみなみだ。

これ、画像を見てなくて

問屋さんの電話で「ホワイレットにピンクのなみなみ」と聞きまして。

 

は?

なみなみってなによ どんなんよ

(問屋さんにタメ口の弱小店。そのうちバチあたる)

 

「なみに花描いてあるのもある」

と言われたら、さらに なんじゃそりゃー状態で

 

波に花

こんなのを想像していました爆  笑

 

チモシースタンドもありまーす。

たしかになみなみだけど

スカラップ柄っていうんじゃないでしたっけね。

 

かわいいお部屋に大変身させてください音譜ラブラブ音譜

 

 

にょーん。

 

今後の予定

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ジャッジはARBA会長(ジョシュ)と副会長(ランディ)。

ビッグネームによるラビットショー、

見学も自由です(協賛金500円)

エントリー開始しています。

エントリーについてご質問がある場合、メールでおねがいします。

info@loplopland.com

または

info@nippon-rabbit-club.com ←わたしが出ます笑

ニッポンラビットクラブ

12/15〜20、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

12/15〜20ラビットショー関連で店長不在です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

みねりちゃんあか(9月18日生まれ)

お母さんがひとりヒステリックな感じになり笑

(子供たちふたりはいたっておとなしいのに)

お母さんに帰っていただきました。

 

 

となりから、あけみちゃんが見ています^^

 

 

 

人気だと聞いたので、入荷してみました。

チモシーコーン

思っていたより、けっこう大きいです。

ウッドねじが1個ついているので、

ケージに固定することができます。

 

 

今日のロップロップごはんの紹介、ひさしぶりに。

ピュリナ(コンプリート)をベースに

にんじんふりかけ、カルフマンナ、チモシーの恵をミックス。

必要な子にオキシジェンをトッピングしています。

オキシジェンはがんばる力を増強させる気がする。

ミックスごはん、ホーランドで1日70g、ネザーで一日60gをめやすに

食べておりますニコニコ

アンゴラは140gですニコニコ

 

 

 

 

今後の予定

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ジャッジはARBA会長(ジョシュ)と副会長(ランディ)。

ビッグネームによるラビットショー、

見学も自由です(協賛金500円)

エントリー開始しています。

エントリーについてご質問がある場合、メールでおねがいします。

info@loplopland.com

または

info@nippon-rabbit-club.com ←わたしが出ます笑

ニッポンラビットクラブ

12/15〜20、店長まさこ留守になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。

 

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

(まだですよ)

 

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急の相談以外は、メールをいただくほうが

落ち着いて対応できますので(わたしが)

よろしくおねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

12/15〜20ラビットショー関連で店長不在です。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村