うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

10/6〜15、店長まさこ

全米コンベンション参加のため、不在になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応とさせていただきますので

ご了承ください。

通信販売のほうも、スタッフが手が回りきらない場合

発送に2、3日かかることもありますので

おはやめにおうちのストックを確認の上

ご注文いただけますよう、おねがいします。

 

しばらく、時間のかかる長毛さんのケア

おやすみさせてください。

申し訳ありません。(帰国後再開します)

 

 

 

GURIVERYさんのハーネス。

オーガンジーのスカートの中で

花とパールがゆれている、ガーリーなハーネスです。

初回入荷分のこの身頃生地

最後の1着は Lサイズが登場です。

お花とパールのドレス(Lサイズ)¥4200

 

トールサイズ(着丈が長め)約26cm

プラス、

横幅もすこし広めの Lサイズさんです。

次回、お花とパールのドレスが入荷の際は

身頃部分の生地が もうすこしもけもけしたものになります。

 

 

ハロウィンの紫の2タイプも追加入荷しています。

ドレスハーネス

 

 

それから〜

10月末の平日のutaさんによる撮影会に似合いそうな

秋のファッションを準備中です!

↓製作途中^^ 

マチ針つきです。

こんな感じのチェックの生地で

男の子向け吊りズボンスタイルや、フード付きタイプや

色違いはコーデュロイをつかってのものも

できあがってくる予定です。

楽しみラブラブ

口ばっか星人のわたしとしては、頭の中でしかつくれないものが

実際かたちになっていくのが楽しくて仕方ないです^^

今回もどうおねがいしたかと言いますとー

「学校の制服みたいなチェックで、でも制服には見えないようにしたくて

これは上から下までチェック、木のボタン、

これは下だけチェックでないとうるさいから上はコール天がいい!

あ〜男の子向けのもね!」

などなど。

まー、となりで聞いてたら『なにをエラそーに笑い泣き』ってあきれると思いますわ。

GURIVERYさん、いつもありがとうございます合格

 

 

 

わたしの長期不在期間にそなえて

スタッフの負担を減らすため、続々と保健室うさぎが移動中〜。

今日は、10歳半越えのKちゃんが引っ越ししました。

一度お月さまへむかってたけど

タッチしてUターンしてきた雰囲気でございます。

元気。元気。もう流動食はいらんよ。

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

10月26日(水)27日(木)※どちらも平日です

utaさんによるうさぎ撮影会

事前予約がおすすめです。utaさんのブログをご覧ください。

↑↓約10日あいだをあけているので大丈夫かと思いますが

どちらも参加する予定のうさちゃんは体調整えつつ

無理のないようにしてくださいね。

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

名張朝日公園にて。詳細はまた近くなったら〜。

参加表明は10月になってからお受けします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

 

さきほど20時のロップロップランドの様子〜

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

10/6〜15、店長まさこ

全米コンベンション参加のため、不在になります。

店はお急ぎのお買い物のみの対応とさせていただきますので

ご了承ください。

通信販売のほうも、スタッフが手が回りきらない場合

発送に2、3日かかることもありますので

おはやめにおうちのストックを確認の上

ご注文いただけますよう、おねがいします。

 

しばらく、時間のかかる長毛さんのケア

おやすみさせてください。

申し訳ありません。(帰国後再開します)

 

 

今日10歳をむかえたじいさんうさぎ。

お誕生日おめでとう〜。

 

左は、正妻のなるみちゃんです。

(奥さんは若いよ、7歳です)

右の黄色いのは、有名な^^

ほぼ10年一緒にいる、同居人のプリンちゃんです。

 

 

じいさんだからできる、男女ツーショット。

(本来はNGです。男女同席ならず。

 へんに気持ちをあおらせてしまい、ホルモンバランスに刺激を与えるので

 よくないです)←あ、それよりも。。

 妊娠の危険があれば女の子の命にかかわってきます。

 こっちを強くお伝えしなければでした。追記。

 

じいさん、いろんなサプリのおかげで

元気に過ごしています。

(主にミナスプロン、オキシジェン。それからうさぎのチカラ)

一時、10歳迎えられるかなーというときがあったけど

よかったよかった。

(顔面麻痺が残っているので、正面顏の写真はここまでが限界〜)

 

 

なるみちゃん単独の写真撮るため

遊ばせていたら、 切り株ハウスにポコっと入っていました。

頭だけ^^;

切り株ハウスもSNSで人気のようですね〜

インテリア的にもかわいいですよね♪

 

切り株ハウス ¥4320

 

 

 

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

10月26日(水)27日(木)※どちらも平日です

utaさんによるうさぎ撮影会

事前予約がおすすめです。utaさんのブログをご覧ください。

↑↓約10日あいだをあけているので大丈夫かと思いますが

どちらも参加する予定のうさちゃんは体調整えつつ

無理のないようにしてくださいね。

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

名張朝日公園にて。詳細はまた近くなったら〜。

参加表明は10月になってからお受けします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


テーマ:

すがわらめぐみさんの羊毛うさちゃん

到着していまーす。

3年前の夏、すがわらさん自らが

北関東からはるばる納品にご来店くださったとき

即席サイン会になったりして、楽しかったですよね〜。

 

何年経ってもいい意味で羊毛うさちゃんのクオリティが変わらず

かかかかかかわいいいー!とじたばたしてしまいます。

 

通販ページには

うさぐるみ(¥3500)と

うさこちゃんブローチ(¥2100)と

うちには初めての花うさブローチ(¥4320)を

UPしました。

こちらからどうぞ。

画像はすがわらさんが撮影したものです。

写真までまろやか〜。

羊毛とその字のとおり、羊さんの毛を使っていますので
ビニール袋に入れたまま保管する場合
保管状態によっては湿度などの加減で
カビや虫の発生の可能性もあります。
袋から出して飾っていただくか、ウール用の防虫剤を一緒に入れるかで
安心かと思います。

 

あとほかに、うさココットと豆ちびうさぎストラップは

後日UPしまーす。お楽しみに。

 

 

 

 

 

次回はぜひ、赤目の垂れ耳もつくってもらいましょう。

アンジェラ&いとみ母娘。

 

 

ハロウィン気分〜

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

10月26日(水)27日(木)※どちらも平日です

utaさんによるうさぎ撮影会

事前予約がおすすめです。utaさんのブログをご覧ください。

↑↓約10日あいだをあけているので大丈夫かと思いますが

どちらも参加する予定のうさちゃんは体調整えつつ

無理のないようにしてくださいね。

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

名張朝日公園にて。詳細はまた近くなったら〜。

参加表明は10月になってからお受けします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

10月6日〜15日店長まさこ不在になります。

店はスタッフがおりますが

お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただきますので

ご了承ください。

 

 

新人お譲りうさちゃんです。

 

ネザー・ヒマラヤンの男の子7/9生まれ

ポイントのカラーがうすくて(ライラック)

うすすぎてー笑

本来あるべき、手足の先のカラーも

ありませーん爆  笑

ほんわかしててかわいい。

 

 

 

もうひとりは、

ドワーフホト・スポート男の子7/11生まれ

ドワーフホトって言ったら

真っ白で目のまわりだけ黒い子じゃないの?

・・・・・なんですけど

たまにこういう子も生まれてくるのです。

個性的でグー!グッド!

 

 

渡米準備で、留守番をまかせるスタッフに負担をかけないよう

保健室うさぎを順番に母親にまかせております。

 

すっかり犬みたいな扱いをされている寝たきりKちゃん。

いよいよ箸からかぼちゃ食べてますチュー

うさぎってかぼちゃ食べるんだポーンと。笑

悪くはないとは思うけど、どうなんでしょ。

横で犬が食べてるのを見て食べてみたいと思った気持ちを優先して

ストレスフリーでいることがよいのです。ははは!

 

 

おやゆび姫のことほぎちゃんも。

すこし大きくなってきましたよ〜。

 

 

 

これはアメリカのブリーダーの画像。

賞をとったジャージーのうしろにオキシジェン。

オキシジェンについては、わたしはサプリ的な要素を汲んで

病気の子、体調の悪い子に使うニュアンスで説明してしまいがちですけど

栄養補助食品として、ペレットでは足りない分をカバーすると考えてもよいです。

ビール酵母が主体なので、おなかを整えて

代謝をよくすることで長毛の場合は毛艶や目の輝きを増す ような気がします

(わたし調べ。あくまで)

オキシジェン 60g¥410 300g¥1598

ちなみにこのジャージーのブリーダーさんは

うちのアメファジみもざちゃんのブリーダーさんですチョキ

ベストインショーおめでとうクラッカー

 

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

10月26日(水)27日(木)※どちらも平日です

utaさんによるうさぎ撮影会

事前予約がおすすめです。utaさんのブログをご覧ください。

↑↓約10日あいだをあけているので大丈夫かと思いますが

どちらも参加する予定のうさちゃんは体調整えつつ

無理のないようにしてくださいね。

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

名張朝日公園にて。詳細はまた近くなったら〜。

参加表明は10月になってからお受けします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


テーマ:

GURIVERYさんのハーネス 入荷しました。

 

新作は、

先日フライングお披露目しました、

お花とパールのドレス

(背の高い子用サイズも後日入荷予定)

 

男の子向けのハロウィンタキシードが再入荷。

柄の出方に多少違いがありますので、

通販でお買い求めの場合は、ご了承ください。

それから、殿様ハーネスチョキ

出来立てほやほやの刀を、さきほどわたくしが責任持って

ぶっ刺しました!

細部までこだわった、自慢の殿様ハーネスです。

 

そろそろ気分はハロウィン。

むらさきの妖精、ハロウィンに似合う?

 

店頭にいる、サイアミーズセーブルの男の子です。

4月25日生まれ。

これからどんだけがんばっても、1kgにならないだろう

超コンパクトネザーさんです^^

 

 

それからそれから

予告の羊毛さんといいますのは、

すがわらめぐみさんの羊毛うさちゃんのことです。

新作も含め、数種類が近々入荷予定ですアップ

 

これはわたしのお気に入りコーナーその1。(自室)

まーまとまりなくって、ごめんなさいねホホホ

ここにすがわらさんの羊毛うさちゃんは 3 うさ。

わたしもほんとはもっとコレクションしたいのです!

 

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

10月26日(水)27日(木)※どちらも平日です

utaさんによるうさぎ撮影会

事前予約がおすすめです。utaさんのブログをご覧ください。

↑↓約10日あいだをあけているので大丈夫かと思いますが

どちらも参加する予定のうさちゃんは体調整えつつ

無理のないようにしてくださいね。

11月6日(日)13時頃より

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

名張朝日公園にて。詳細はまた近くなったら〜。

参加表明は10月になってからお受けします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村