うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

雨はいやだけど

涼しいのはいいですねー

 

ミニサテンの母娘です。

すみこさん、なかなかの激しい性格です。

写真撮りに行こうよ!と誘ったら

いいですいいですわたしはいいですと

えらい暴れまして、どうやら爪を1本負傷したご様子。

もおおお。

爪が折れたとき。

血が出てる場合は、傷があるということなので

ばい菌がはいらないようにだけ気をつけてあげてください。

人間の消毒剤を使いたくなるけど

アルコールが入っているのでNGです。

化膿しないように、心配なら

いつもより多めにミナスプロン(プロポリス)を摂取させるとよいです。

娘も激しくなるのだろうか。

 

 

 

こちら、見てください笑い泣き

ぶっさいく!ぶっさいく!!!

なにこの垂れ目。パーティーグッズのメガネか!!!

アメリカンファジーロップ、いくみちゃんのあかちゃんでした〜。

 

 

今日の老うさ病うさ談話室。

白いのがRちゃんで、うしろでちまっとしてるブルーがことほぎちゃん。

手前のひよこみたいなのは、またいつか・・後日・・

ご紹介いたしたいと思いますです。。

(さっきの垂れ目↑とは別人で、ホーランドです

最近の病うさのみなさんは、(もはや病気ではないんだけど)

APDの牧草がブーム!

ごはんを残してでも、あのしゅるしゅるをくださいくださいアピールです。

ビニール袋持っただけで、ハッ!となってます。

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

⚪︎月 ⚪︎日

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

11/3 か11/6 あたりかな・・・

※11/6 が有力です。9月前半には決定発表します。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ネザー チンチラ 男の子

5月19日生まれ

めーちゃーくーちゃー

ひとなつっこいです!!!

人見知りしないし。

品種やカラーにこだわり希望がなければ

わたしだったらこの子を我が子にしてしまいそうです^^

 

あ・・わかった(なにがわかっただ)

耳の付け根の太さとかが

ものすごくベタ慣れの、うちのいちてるちゃん(ミニサテン)に

ちょっと似てるかも^^;

 

 

ダッチ ブルー 女の子

5月21日生まれ

なんかもう、できあがっています^^

生後3ヶ月のあかちゃんのはずなのに、落ち着いてる。

おませさん。

 

 

 

ラビット フィットパン

2箇所のネジで、しっかり固定できるトイレです。

トイレの下にもぐったり

はたまたひっくり返したりするうさちゃんにおすすめです。

うちもそういう子たちに、コレに変更したいけど

いちいちネジネジがめんどくさいなあ〜 ニヤリ

 

あとはこれを、底が網になっていないキャリーに

すぽっと入れて使用するのもよさそうですよ〜

(そのときネジネジは無意味になる)

 

 

 

utaさん撮影(フレンチロップあけみちゃん)

utaさんに撮っていただいた写真

ぜひ1枚2枚、店のアルバムに飾らせてくださーい。

次回の撮影会いつがいいですかー?

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

⚪︎月 ⚪︎日

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

11/3 か11/6 あたりかな・・・

※11/6 が有力です。9月前半には決定発表します。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


テーマ:

ホーランド

ブロークンブルーの男の子。6月18日生まれです。

今は耳の分厚さと手足のぶっとさが目立ちます^^

実物、ちまっと小さいです。

 

 

 

こちらも男の子。

5月12日生まれのブラック。

この子は逆に実物もっと

 むん としてます^^

 

 

 

おまけ

先輩おゆずりうさぎさん。

ブルーの男の子。

2月8日生まれ。

やたら顔が大きいです◎

 

 

 

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

⚪︎月 ⚪︎日

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

11/3 か11/6 あたりかな・・・

※11/6 が有力です。9月前半には決定発表します。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

みんなに朝ごはんのとき、

食いつきっぷりや、トイレのうんちの量をざっと見て

健康チェックをします。

 

気をつけなくてはいけないのが、こういうひと。

『あーそこ入れといてー、あとで食べるー』

のんびりなひと。

食いつかないし、前日のごはんがすこし残っているけど

そういうひともいるのです。

これ、朝の風景です。

隣近所はみんながつがつ食べてるのに。

 

 

ミナスプロン(プロポリス)

うしろの日付は製造年月日ですよ〜というのは

もうだいぶ浸透しましたかしら。

涙目、足の裏のハゲさん、激しい換毛、などなど。

ちょっとした心配からミナスプロンを始めてもらって

心配ごとがなくなっても、ずっと続けてもらっているうさちゃんが多いです。

薬じゃないからねグッド!

 

うさぎのチカラもいいらしいです。

らしいです、というのは うちのうさぎで実績がないので〜

試してみようかなー

 

 

 

 

先月のutaさんによる撮影会に参加したみなさん

データが届いているころと思います。

どうでしたか〜

お気に入りの1枚、自慢の1枚、2枚、3枚

プリントしたらぜひ店のアルバム用に持ってきてくださいね。

 

わたしも撮っていただいたのが届きました。

さよりちゃんがカワイイ!!

この家族写真、もともとわたしが個人的にすごくやりたくて

(アメリカ人よくやってるんです)

utaさんに初回の段階で打診していました。

utaさんたちも「自分たちはすごく好きなんだけど」

過去に企画したことがあってもほとんど希望者がいなかったとのこと。

やっぱりそんなもんかー。そうですよねー。

それなのに、またしれっと今回頼んだわけですよ。

普通なら、はあ?需要がないって言いましたよね!でチーンとなるところですよ。

そこがutaさん。

どれだけの方が希望されるかもはっきりしないまま、

きちんと用意してくださいました。

結果、大人気、大反響だったんですよ照れ

次回も家族写真、企画してもらいたいと考えています。

(うさぎ単独撮影とは別枠になります)

年が明けて、いつにしましょうね〜

ご希望、おうかがいします。

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

⚪︎月 ⚪︎日

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

11/3 か11/6 あたりかな・・・

※11/6 が有力です。9月前半には決定発表します。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

 

 


テーマ:

おゆずりうさちゃん

ルビーアイドホワイト(ネザーちゃん)

店頭ケージに引っ越ししました^^

写真ではむっちり大きく見えるけど

まだまだちびっこです。

どんな女の子になるのかなー

 

 

 

じゃーん!

どっひゃーん!

馬子にも衣装、豚に真珠 的な笑い泣き

 

これはミニサテンです。

ネザーちゃんはこんな風にはなりませんので

ご安心を〜 笑

8月3日のブログで紹介した、

オーダー受け付けますよのゴージャスドレスです。

着てみました音譜

チュール?というかベール?というか

一番上の生地、金色の縁取りのお花模様の生地は

終了してしまいましたので

別の生地での製作となります。

生地をふんだんに使用し、パールやレースもよいものを選んでいるため

普段のドレスよりもお高めのお値段になります。ご了承ください。

かわいいんだけど、かわいくない^^

せいこちゃんでしたー。

 

 

 

おまけ:ミニサテンのあかちゃん爆  笑

 

 

今後の予定

10月6日〜15日、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

⚪︎月 ⚪︎日

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

11/3 か11/6 あたりかな・・・

※11/6 が有力です。9月前半には決定発表します。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)