うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

一時はわらわらと大家族で生活していたトリアンタ

母テンテンは育児を終え、自宅へと帰りました。

眠いのか、目をぱっちりあけてくれません〜

でもこの目尻のしゅっとした感じがかっこいい。

 

 

←母テンテン と まったくのアカの他人のヨンヨン→

ヨンヨンも、目が半開き。なぜー。

ヨンヨンも6歳になって、まるくなりましたわ。

若いころはジャガーヨンヨンと呼んでいましたからね、

こわくて。

 

やっぱりトリアンタってかわいいね!

いきなりすみません^^

 

そのヨンヨンの、となりのとなりに住んでるときちゃん。

もはや、品種も違い、なんらトリアンタに関係ございません笑

 

 

 

今後の予定

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

その期間、お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただく予定です。

よろしくおねがいします。

 

⚪︎月 ⚪︎日

名張うさぎオフ(秋のうさんぽ会)

11/3 か11/6 あたりかな・・・

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

 

 


テーマ:

昨日の画像を見て

えびすちゃん、ずいぶん立派になったのね

と思われた方もいたのではないかと思います。

たしかにこの2ショットだと、貫禄さえ感じる。。

しかーし!

となりがチビすぎるのです。

チビ、本日生後50日、220g笑い泣き

標準のホーランドちゃんの半分以下の大きさ。

またチビのことは後日ね・・。

 

 

わかりやすく、ほかのホーランド女子と

えびすちゃんを並べてみました。

←さよりちゃん えびすちゃん→

えびすちゃんもなかなかの小柄な女の子です。

(そりゃそうだ・・・カツカツ育ったんだから笑)

えびすちゃんの成長

体重は・・・さよりちゃんの半分。

さより「わたしがちょいデブという噂もありますけども?」

 

 

牧草入れ(うさミミかじり木牧草BOX

牧草が食べやすいので、うさぎにも人間さんにも人気のBOXだけど

使い方を間違えるうさぎが多いのも特徴です^^

 

 

 

無期懲役・・じゃなくて、無期限の予定で

うちにいる、パパうさぎ。

名前は N2POですチュー 来月2歳。

 

 

今後の予定

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

 

 

 


テーマ:

うちには、かわいい子があちこちにいて

いそがしい。

みかちゃん。 1ヶ月半前にショートカットにしました。

めちゃくちゃかわいくないですか??

 

梅雨が明けたあたりから、関係あるのかないのか

イングリッシュアンゴラたちの毛並み、ブラシ通りがスムーズ。

 

みかちゃんの伯母、えんちゃん。

妊娠&育児中はほとんどブラッシングをしていません。

さっきひさしぶりに10分間グルーミングをしました。

まだ息子を育児中なので、すばやく終了。

 

 

イングリッシュアンゴラに限らず、長毛種をお迎え検討の場合

毛のお手入れをおうちでもできるかどうか、しっかり考えてくださいね。

ギブアップ!細かいところはできない!となったら

それはそれでいいんです。

ひどくなる前に定期的に専門店におねがいしてください。

 

短毛種でも定期的に爪切りに通っていただいています。

(うちは市外、県外のお客さまが多いので

 1ヶ月に1度!とは言わなくても

 2、3ヶ月に1度はケアが必要だと思います)

※おうちですべてできる方は必要ありませんが

なにか気になる点の相談、不調の早期発見の可能性がありますので

無理のない程度に専門店でプロに見てもらうのをおすすめします。

 

 

 

四角いトイレ。ストロベリーレッド!

旧カラーです。

店の子、ラビトリー用に入れたけど

店頭限定でお安くおゆずりしまーす。

洗い替え、遊び場用に、スペアでどうぞウインク

 

今後の予定

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

 

 


テーマ:

もうすぐ生後半年になる、えびすちゃんです。

そこそこ普通に育ってくれて

ラビトリーでうさぎらしく生活してくれています。

えびすちゃんと同じブルートートのホーランドちゃん

5月25日生まれの男の子と女の子が

店頭でがさがさゴハンをかきだしていますので^^

会いに来てあげてくださいね〜。

 

えびすちゃんに 妹が??? 

また後日紹介しますね〜

 

 

 

老うさ病うさの談話室で

24時間生活しているRちゃん。

サークルに消臭シーツ(ワイド)を敷き詰めています。

かじらない子には、足の裏ふかふか効果もあるしバッチリです!

もたもた病もすこしよくなってきたような気がする。

ひどいときは、顔に毛がなかったRちゃんですから・・・。

いま、オーツヘイハーベストスタックスの食べ過ぎなのか

(腸の抗生剤を飲んでるせいもあるけど)

もんのすごくうんちが大きくて、

おしりが大丈夫か心配です。笑

 

 

今後の予定

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

 

 


テーマ:

GURIVERYさんの新作ハーネス、入荷です。

 

じゃーん!

エースをねらえ。 (知ってる?若者たちよ)

王道のテニスウエアです。

 

わたしが、「石田純一みたいにエリ立てたりできない?」

と無茶な提案をし、なんと実現。

石田純一ほどではないですけど、開襟の雰囲気バッチリです。

もちろん、スカート(スコートっていうんでしたっけ)

ぺらっとめくると、ひらひら登場です。

 

さわやかなテニスウエア。 リードつきです。

暑い時期は屋外でのうさんぽは禁止です。

涼しい場所での撮影のときのみの使用でおねがいします。

 

男の子用、リクエストがありましたらつくりますグッド!

 

 

 

もうすぐ生後2ヶ月。みねりちゃんのあかちゃんふたり。

食べにくいだろうに、背伸びしながら

もりもり食べていました。

 

 

 

ミニサテン つぎてるちゃん。

ただいま、すんごい換毛の終盤戦です。

 

今後の予定

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)