うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

夏がくーれば かつぎだす~音譜

↑ききょうちゃん

 

↓みもざちゃん

 

 

かつがない派は、こんな感じです^^

 

うさぎは暑さに弱いです。

涼しく過ごせるようにしてあげてくださいね。

 

食欲が落ちている場合、まずはクーラーの温度を下げて

様子をみてください。

(あきらかに元気がなく、おなかの動きが止まっているような

 病的なもののときはすぐに病院へ)

 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)

※3連休のようで、初日15日は平日金曜日です。
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

今回のテーマはひまわり畑。

人間さんも一緒の撮影も可能です。(別枠の予約が必要です)

17日は予約でいっぱいになっています。

そのほかの日も埋まってしまうかもしれませんので、

予約まだの方、おはやめにー!

 

 

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ会員募集中ですニコニコ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

子育て真っ最中のみねりちゃんです。

里子でもらいうけた、イングリッシュアンゴラの子と。

前向きなさーい。

はーい。

 

仲良しで、くっついてることが多いです。

実のこどもふたりは、写真手前のほうにいます^^

 

実のこどものひとり↓

ゆっくりまばたきして、笑わせてくれました。

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)

※3連休のようで、初日15日は平日金曜日です。
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

今回のテーマはひまわり畑。

人間さんも一緒の撮影も可能です。(別枠の予約が必要です)

17日は予約でいっぱいになっています。

そのほかの日も埋まってしまうかもしれませんので、

予約まだの方、おはやめにー!

 

 

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ会員募集中ですニコニコ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


テーマ:

ファジーロップ(アメリカンファジーロップのことです。

今までアメファジって呼んでいたけど

アメリカナイズされた感じで、ファジーロップと略することにしましたよ)

産まれてまもなくのあいだのあかちゃん時代

もんのすごくかわいい品種なのに

少年少女時代が、なかなかにぶさいく。。

ただいま生後3ヶ月。びみょーなシーズン。

兄弟、トイレがきちんと使えるおりこうさんトートくん。

耳毛がびよよーん がチャームポイントになりそうです。

 

 

 

おしっこは、したいときにしたい場所でする。

自由人な、ブロークンチンチラくんです。

ストレスたまらんタイプね。長生きするわ。

 

耳が長く。。。。感じる^^;

 

 

 

アメリカンラビットって、大人のほうがかわいいのだよ!

と声を大にして言いたい。

(あかちゃんのかわいさなんてたいしたことないのだ。

 よく、「このままだったらいいのに~」と

あかちゃんうさぎを見る方いらっしゃるけど

わたしは心の中で「いやいや大人になったほうがかわいいって」と反論しています)

 

まったくの他人ではありますけどもー

茶色ミンゴくん。

こんな感じに顔がぼーん!と張ってくるのです。

 

 

茶色ミンゴ。。。。

同期の白ミンゴに圧倒的に注目を持って行かれて

地味な存在ではありながら、マイペースに過ごしています。

今年はパパになるかも? かも?

 

ちなみにアメリカンファジーロップ、

うちで高齢生存率ナンバーワンでございます。

ぼさっとしてるからかな笑

 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)

※3連休のようで、初日15日は平日金曜日です。
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

今回のテーマはひまわり畑。

人間さんも一緒の撮影も可能です。(別枠の予約が必要です)

17日は予約でいっぱいになっています。

そのほかの日も埋まってしまうかもしれませんので、

予約まだの方、おはやめにー!

 

 

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ会員募集中ですニコニコ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


テーマ:

今日も、おばトリ。

5月4日生まれのトリアンタたちのお父さんのお姉さんです。

リンリン。

なんといっても

リンリンは瞳が大きい!

 

体も大きいけどね~~~

昨日のメイメイの倍ほどありますわ^^

 

うさぎみたいでしょー?

 ・・・・うさぎか。笑

 

 

ミナスプロン。(プロポリス)

免疫力UPの効果があるサプリメントです。

体力低下のための細菌感染による涙目などにもよく効きます。

裏に貼ってある日付のシールは

賞味期限ではなくて、製造年月日ですので~~~。

 

 

 

ロフトにもりもり。

母いよかまでやってきた。

 

そろそろいよかちゃんには、自室に帰っていただこうかと

思います。。。

子育ていっぱいありがとうなのです!

 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)

※3連休のようで、初日15日は平日金曜日です。
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

今回のテーマはひまわり畑。

人間さんも一緒の撮影も可能です。(別枠の予約が必要です)

17日は予約でいっぱいになっています。

そのほかの日も埋まってしまうかもしれませんので、

予約まだの方、おはやめにー!

 

 

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ会員募集中ですニコニコ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

5月4日生まれのトリアンタたちのおばにあたる

メイメイです。

少食で、食べにムラのある子で(人生ずっと)

小柄です。 困ったもんだ。

レッドの色は なかなかきれいです。

 

甥っ子、姪っ子たちは もりもり食べてまーす!

(うしろでぼーっとしてるのは6ばんちゃん^^)

ママテンテンは、 こんな感じ^^

 

 

 

クールプレートと専用BOX、セットで用意しています。

プレートだけだと、軽いので

どったんばったん持ち上げてしまうのを予防、

保冷剤を使用することで、もっともっとひんやりをキープできます。

(うちの子は、つるつるの上でおしっこしたり

盲腸フンべちょーっとしたりするおバカさんが多いので

個人的に超オススメ!というわけではなかったりします。

トイレ完璧です!のおりこうさんに使ってもらいたいです)

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)

※3連休のようで、初日15日は平日金曜日です。
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

今回のテーマはひまわり畑。

人間さんも一緒の撮影も可能です。(別枠の予約が必要です)

17日は予約でいっぱいになっています。

そのほかの日も埋まってしまうかもしれませんので、

予約まだの方、おはやめにー!

 

 

10月初旬、全米コンベンション参加のため

店長まさこ不在となり、ご迷惑おかけします。

 

12月18日(日)

NRCラビットショー (大阪 アクトスリーホール)

ニッポンラビットクラブ会員募集中ですニコニコ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村