うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

GURIVERYさんの妖精ハーネス

全色デビュー!

(通販ページには今日明日中にUPします)

(¥3800、むらさき¥4000)

むらさきのみ、染めの生地が違うため金額も異なります。

 

 

バニーセレクションプロ、グルテンフリー(小麦不使用)の

スーパーシニアもご用意しました。

高齢で、おなかのゆるみやすい子におすすめです。

 

うち生まれのうさぎたちはメインフードは

「ピュリナ」(コンプリート)ですが

おなかの調子をみながら、ほかのフードを3分の2ブレンドしている子もいます。

 

 

ごちゃごちゃー。

ぱっと見たら、1箇所に目がいっぱいあって

どうなってるんだ!!!と。笑

あかちゃん6匹中、5匹がママにくっついていました。

残るひとりは、箱の中で走り回っていました・・。

 

トリアンタ母子、そろそろお引越しして

店頭にーと思っているのですが

なんだかいまだに泣きわめく子が数名いらっしゃり^^;

もうすこし成長を待とうかなと思いますです。。

 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

※予約はまだ開始されていません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


テーマ:

みかちゃんでーす。

うちのアンゴラぞろぞろいる中で、

本日の仕上がりは 2位 かな!

(1位は誰なのか、自分でもよくわかりませーん)

段カットにしてしまって、

おかしなことになっているわりには

まとまってますね~

 

はあ、かわいいラブ

 

 

アンジェラと、こどもたち。

こどもたちと言っても

実の子は白い子だけで、ブルートートふたりはみかちゃんの弟&妹。

 

アンジェラ、よくがんばってくれています合格

 

 

ブログにここのところ我が家のうさぎばかり載せてますけど

新人おゆずりうさちゃんが実はあっちにもこっちも店頭にいたりします^^

HPのおゆずりページにも載せないとね~~~~

 

 

 

 

来週は生牧草、入荷お休みとなります。

また入荷の際にはブログでお知らせします。

 

 

 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

※予約はまだ開始されていません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

生牧草(チモシー)ありまーす。

 

ミニサテン、母すみこが少しまともなクレイジー(なんだそりゃ)

になってきたと思ったら

娘が、輪をかけたクレイジーに成長中。。

がっさがさ、ばったばたうるさいうるさい。

うっかり目が合うと、「うぉぉぉぉぉぉぉぉーーい!!」となるので

なるべく目が合わないように気をつけています。笑

 

でもあまりにも激しいので、

昨日サークルに解放、ありあまる体力を発散してもらうことにしました。

 

スキップするわ

ツイストダンス踊るわ

 

もうめっちゃくちゃ。

 

うおおおおおお、顔へんだって!!

 

ミニサテンのきらきら輝く、透き通った毛並みがすごく好きで

念願のミニサテンだったけど

今後ブリードを極めていくかをしばし悩みますわ。

こんなパワフルクレイジーが複数になったら、

こっちの体力が持ちません^^;

 

アレンに、「ミニサテンのメスがクレイジー」と相談したら

往々にしてそんなもん。とあっけらかんと答えられ

最終的には

「飼い主と、もとのブリーダー(ランディ)に似てるんだよ!」

と笑われました。笑

 

 

 

怒ってます。

ぶうぶう言ってます。

 

でも、かわいいチュー

 

 

ママすみこ。

『ごめんなさい、わたしになにもかも似た娘で』

 

いえいえ。

 

 

 

この週末今日明日で

メインスタッフの田中さん、うちでの勤務が終了し

地元へ帰ります。

愛知のうさぎの丘さんでの勤務のあと、

長毛のケアや病気うさ老うさのケアを学ぶために~と

うちに1年ちょっと来てくれていましたが

勉強になっただろうか。。。

結局日々の掃除や、わたしの仕事のフォロー、

わたしの不在中の留守番で振り回され

ろくろく吸収するヒマがなかったかもしれないです。

わたしの1分ほどで終わる爪切りとは違い^^;

田中さんの爪切りは丁寧です。

それも明日までですよ~~~~~

 

 

 

 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

※予約はまだ開始されていません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

生牧草(チモシー)、入荷していまーす!

 

昨日は母子家庭や妊婦さん、

それぞれにあったケージにひっこしえっさほいさ。

 

いよか家は、店頭へやってきました。

うっすら、かろうじて大きいのがママいよかです^^

ピンクの耳のふたりは、イングリッシュアンゴラ。

自分たちがママとはちがう品種なことに

いつ気付くのでしょうか。

(いよかはホーランド。代理母しています)

 

 

ちいさくじゃーん。

関西テレビの「よ~いドン!となりの人間国宝さん」

に放送されたようです。

京都のうさぎの都さん。

画面のテロップ、世話好きな方って!!!笑

わたしのこと???笑 実際奥さまを紹介したのはわたし~。

ラビットショーに見学にいらした方は知ってると思いますが

NRCの副会長で、わたしの反対側のテーブルで通訳してる男の人です。

ショーのときはめちゃ真面目でかたい人ですよねー

ちがうんですよ!!

ARBAジャッジの中で、NRCの名物といえば実は『カラオケ』笑

この副会長が(まあ・・・わたしもかな!)

めちゃくちゃすごいパフォーマンスをぶっとばし

外人ジャッジ、みんな涙を流しながら笑い転げるという。。。

あれ、いつかお笑いビデオとして商品化してもよいかもしれない^^;

京都のお店でその話をふっても、絶対に真面目モードをくずさないと思いますので

ご了承ください爆

 

いまPCに向かってるわたしのとなりで

ミニサテンのいちてるちゃんのおなかが

ぎゅるぎゅる鳴ってるんだけど

なんだろう汗 

 

今後の予定

7月15(金)16(土)17(日)
utaさんによるうさぎ撮影会(LOPLOPLAND店内にて)

予約はutaさんへのメールとなります。

詳細はutaさんのブログでご確認ください。

※予約はまだ開始されていません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

今週は伊勢志摩サミットで交通規制が入ることを配慮して

生牧草、はやめに入荷しました!

 

生のチモシーです。