うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
ミニサテンの母娘。

さすがに母すみこに制服着せるのは変な気がして
(昨日母テンテンに普通に着せておいてなんですけど)
着物にしてみました。
入学式の母親ふうに^^

まぁそれが、機嫌が悪い。

娘はキョトンとしてるけど。




ミニサテンの家族が住んでいたケージに
昨日から、ききょうちゃんファミリーが入居。
ハウスクリーニングをしたあと、家具を持参で引っ越ししてきてるのに
ききょうちゃん、そわそわ。

そわそわ。

実の子がひとりと、里子のイングリッシュアンゴラがふたりいます。
↓実子のホーランドと、白いアンゴラちゃん。
(もうひとり奥に黒いアンゴラちゃんがいるはず)

そのうち、またどれが親だか
なんで混ぜまぜ品種ばらばらが同居してるのか
って感じになっていくかと思いまーす!




◎今後のイベント予定◎
3月18(金)19(土)20(日) utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
そろそろ予約、始まるかな?
予約はutaさんのブログを見て
utaさんにメールで連絡していただくかたちになります。

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。

5月22日(日) NRCラビットショー開催予定
(大阪梅田 アクトスリーホールにて)
この前後1週間ほど店長まさこ不在となります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
先日新発売!となった、ブレザータイプの制服。

テンテン、なぜ目をつぶってしまったんだ。。。



ブレザータイプ、2種類あります。
現在このチェックのスカートのほうが品切れになっています。
でも定番ハーネスの予定なので、追加入荷しまーす。


セーラー服タイプは、もう定着したかなー。

夏服、冬服、それぞれ紺と黒と2色ずつ。
スカートのプリーツがビミョウに違うというのがミソなんですよ。


うーむ
子豚の姉妹みたいだな。。。

アメファジの姉妹。
12月のラビットショーに姉妹で出展、
その前後かなーり長い間京都の都ホテル(うさぎの都)で
お世話になっていまして(その節はありがとうございました)
安易に「ミーちゃん、ケイちゃん」と呼ばれていたふたりです。

ミーちゃんちゃーう!
ケイちゃんちゃーう!


ふたりともママになってもらいたいなという願いをこめて
「いくみ」と「はぐみ」 です。
漢字でいうと、「育てる」「実る」です^0^
あ、写真の順番だと逆
←オパールがはぐみ チンチラがいくみ→
こう見えて(子豚のようで)かなり小柄なふたりなので
ママになれるかな。



◎今後のイベント予定◎
3月18(金)19(土)20(日) utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
そろそろ予約、始まるかな?
予約はutaさんのブログを見て
utaさんにメールで連絡していただくかたちになります。

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。

5月22日(日) NRCラビットショー開催予定
(大阪梅田 アクトスリーホールにて)
この前後1週間ほど店長まさこ不在となります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
先日名古屋圏で放送された『本能Z』
「本能の3万円」のコーナーで、3万円の使い道として
うちにご来店いただいて、ドレスハーネスをお買い上げいただきました。
(実際、CBCテレビからお代金いただきましたよ!)
その際に、店の商品などもさら~っと紹介されて
「うさぎにサプリメントなんていらーん!」
みたいなこと言われていましたがー!笑

はい、ミナスプロン(プロポリス)です^^

最近は、大きいサイズをお買い上げいただくことも増えてきました。

たしかに、動物には(人間もね)自己治癒力があるので
サプリメントの必要はないといえばないかもしれないです。
でも、その自己治癒力、自己免疫力をさらに上げる効果があるんですっ!

うさぎは他の動物よりも膿瘍(ウミ)ができやすいです。
体の外側に出来て、目に見えていたら対処しやすいですが
体の内側、内臓にできてしまっていたら、気付かず過ごしていることになります。
長い間ミナスプロンを使っていて、膿瘍に一番効果があると確信しています。
(もちろん、必要な場合は病院で抗生剤を処方してもらってください)
なにもないときから、プラスしておいてほしいです。
続々とうち生まれのホーランドたちが元気に10歳超えるお知らせをいただいています。
もしかして、昔のわたしって半分強制的にプロポリスをすすめていたからかなあと
思ったりしています^^
薬じゃないので、かまえすぎずにどうぞ。
病院の薬との併用もOKです。


2月に1歳になる、ブルーの男の子。
おとなしいほう^^
実物、ぬいぐるみみたいでもっとかわいいのに!!


↑別人です↓

この子も、ブルーの男の子。
悪いほう、だったほう。(今、悪くもない笑)



それから、ブラックの女の子。

ゴージャスです。
ブラックと言っても、ふわ~っと長い部分はネズミ色。
顔の色で、見分けがつくかと思います。ブルーとブラック。

さっぱりショートカットにしようかな~。
(顔まわりはすでにショート)


そして今日のトリアンタ家。

真ん中で寝転がって、みんなの台になってるのは
3ばんちゃんです^^;
この家族、こんなにたくさんいるのに、オシッコきちんとトイレでできるからすごい。
あ、それはとなりのミニサテン家族も!
そろそろどちらの家族も、お母さんと離れてもらうかもです。









◎今後のイベント予定◎
3月18(金)19(土)20(日) utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
そろそろ予約、始まるかな?
予約はutaさんのブログを見て
utaさんにメールで連絡していただくかたちになります。

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。

5月22日(日) NRCラビットショー開催予定
(大阪梅田 アクトスリーホールにて)
この前後1週間ほど店長まさこ不在となります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:
GURIVERYさんのチマチョゴリ風ハーネス、
新作追加入荷です。
いつも欠かさず置いておきたい!というわたしの希望で
つくってもらいました^^

すこし重さのある布を使っている場合もあるので
短時間の撮影などのみでのご使用でおねがいします。
(リードをつけるフックもありません)

飾っておくだけでも満足^0^


そして、こちらは新作ー!

かわいすぎます!!
まだ今後、色違いも入荷予定なので
そろってから通販ページにUPしたいと思っています。

カジュアルバージョンでエプロンドレスを
とざっくりおねがいしたら
きちんと想像以上のかわいさで仕上げてきてくれました。
おねがいしたのは、このとおり「赤で」
だったのに、「色違いもほしい」とリクエストして帰した鬼のようなわたし。。
でもこれは絶対かわいいので、みなさんにお楽しみに待っていただきたいです。




ここのところ、とんでもない寒さで、体調は大丈夫でしたか。
今日やっとマシになりましたね。
名張は意外と雪がつもることもなく、そう問題はありませんでしたけど
とにかく空気が冷たくて
朝、うさぎが凍ってるんじゃないかと 心配でした^^;
朝の店内、かなーり気温が低かったのに
わりとみんな問題なく元気でよかったです。
クオリティの高い死んだフリをするじいさん(6月に10歳)までもが
やたら元気でした。
今だろう!死んだフリするなら!とつい突っ込んでしまうほど(笑)

で、この人だけがうっ滞気味で
昨日連れて帰ってました。

あぐりちゃんあかちゃん。
(↑7月で2歳になるのに、名前がない子はいつまでもあかちゃんと呼ばれる)

おでこに「小」って書いてあるけど
わりと大柄です。笑

きよこにライバル視されながらも、
早朝には回復。
今日はいつもの自分のケージで過ごしています^^

ちなみに、アクアコールの水を数回飲ませたのみ。
きよこの牧草(オーチャードグラス)から食べ始めました。
それから大葉、セロリ、大根の葉をそれぞれすこしずつ。
あとは大豆かす、グラノーラ、ニンジン(フカフカフープさんのクッキーの。。)あたりを
食べて、まだあんまりペレットは食べてないかなー。

寒いときは、おなかの動きが止まりやすいので
気をつけてあげてくださいね。




◎今後のイベント予定◎
3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。

5月22日 NRCラビットショー開催予定
(大阪梅田 アクトスリーホールにて)
この前後1週間ほど店長まさこ不在となります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村



テーマ:
オレンジネザーの男の子。






小柄でかわいくて
いちばん人気のカラー。
はじめてうさぎをお迎えしたい方の鉄板。

なんだけどー、

というわけで、
その時期が過ぎるのを、ゆっくり待っております^^


もうそろそろ?


ほのぼの家族。トリアンタ。
濃いレッドが、おかあさん。(テンテン)

こういう光景は永久に続くものではないから
つい写真撮ってしまいます。

まさに、家族だんらん。
ひとり寝転んでる子がコタツ代わりになっています^0^


◎今後のイベント予定◎
3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村