うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
大晦日です^^もうすぐ2016年!

今年もみなさんに大変お世話になりました。
日々感謝です。

どんな1年だったのかな~と思い起こしてみたいけど
最近アタマがとんでもなくだめだめで、
昨日の夕食を思い出せないどころか、今朝食べたものもよくよく考えないと出てこないほど。
そんなアタマでぐるっと1年間なんて、思い出せるわけもありませーん。
しかも、おとといからプチ体調不良気味で^^;
これがわたしの2015年だわ!という感じでーす。
丈夫が自慢で、こんなこと言わなかったのになー 笑

2015年はひつじ年でしたよね。
ジャッジと一緒に訪ねた淡路島イングランドの丘での、ひつじ。

そういえば、
昨年というか今年というか、ひつじのかぶりものを用意していて好評でした。
じーつーはー
サルのかぶりものもGURIVERYさんにつくってもらっておりました。。。
スミマセン、発表できずにいて。。。
新年あけてからでもよろしければ、かぶりに来てください^0^
(人間さん用じゃないですよ、うさぎさん用ね!)



来年も、みんなが健康でにこやかに過ごせますように。
そのお手伝いをさせていただくわたしがもっと健康でいないとね!




◎今後のイベント予定◎
先月うちで撮影のあった件、放送日が決まりました。
1月16日深夜0時58分CBCテレビ「本能Z」です。
(日付的には17日??)

3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!


春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、
そろそろ考えます。
4月アタマかな。。。。。か、GW直前?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村






テーマ:
30日、まさこ不在です。
お急ぎのお買い物のみの対応とさせていただきますので
ご了承くださいませ。


GURIVERYさんの人気の殿様ハーネス、
Lサイズもご用意させていただきました。
うさんぽ会のときに、ヨーゼフ(フレンチロップ5kg) が着ていたサイズを
すこーし短めに改良してあります。
着丈約25cm。


従来サイズと並べて比べると

どん!

笑える。


もともと、GURIVERYさんのハーネスは、かなりベルトで調整きくようになっています。
1kgないネザーちゃんから、3kg4kg程度の子まで従来サイズで着用可能です。
が、大きめのうさちゃんには、着丈が「つんつるてーん!」になってしまうので
今回のサイズをご用意させていただきました。

Lサイズ殿様、2kg以上のうさちゃんから着用可能です。
きちんと着物を着てる感を出して撮影に臨みたい方におすすめです。


トリアンタ、6匹きょうだい。
全員元気に1ヶ月経過~。





いちばんキラっとかわいこちゃんは、ママです^0^



◎今後のイベント予定◎
先月うちで撮影のあった件、放送日が決まりました。
1月16日深夜0時58分CBCテレビ「本能Z」です。
(日付的には17日??)

3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!
ヨシズミケンタさんの似顔絵も同時開催です。


春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、
そろそろ考えます。
4月アタマかな。。。。。か、GW直前?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
昨日今日開催の、ヨシズミケンタさんの似顔絵
にぎやかに終了しました~。
ヨシズミさん、2日間ともぶっとおしで描いていました。
何うさ描いてもらったんだろう??
持ち帰り分もたくさんあるので、きっと年末年始
ずぅっとうさぎを描いているはず。笑

また3月のutaさんの撮影会のときにも似顔絵さん併設いたします。
お楽しみにどうぞ~。


クリスマスの朝に出産をした、ちよこちゃん。
ちよこって誰よ?ですよねー
ネザーです。
ネザーのブリードはあまり積極的にしていなくて、
もうストップしていたかのようにみせといてー、
また始めてしまいましたー!

基本、むっちーと大きいうさぎが好きなので
ネザーを極める気持ちがあまりないのは変わりないんですけど
こないだの全米コンベンションのときに
「この子ほしい!」「この子ほしい!」「どうしてもこの子ほしい!」
と思ってしまって
超むりむり、連れて帰って来た子です^^;
英語を上手に訳するとしたら、
最終「もってけドロボー!!笑」って感じでした 爆
(信用あるからこそなので、日本人の程度を下げるなと思わないでくださーい)


お相手は、京都の都のチョコタン。
(↓画像は 都の社長より提供いただきました)


ふたりのかわいいあかちゃん、
どうやらパパカラーのチョコレートオターです。
成長が楽しみです。

いつか、ママちよこの全貌もお披露目いたします!
びっくりする容姿の持ち主であることをお約束いたします!




12月30日(水)店長まさこ不在です。

◎今後のイベント予定◎
先月うちで撮影のあった件、放送日が決まりました。
1月16日深夜0時58分CBCテレビ「本能Z」です。
(日付的には17日??)

3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!


春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、
そろそろ考えます。
4月アタマかな。。。。。か、GW直前?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
GURIVERYさんの着物ドレスハーネス、
追加入荷しました。


お正月にも、おひな祭りにも
記念撮影楽しめそうですね。


今日と明日と、ヨシズミケンタさんの似顔絵開催です。

ペンで描くタイプと、水彩画タイプと。
ふたつの画風の違いを、同じうさぎの絵で見比べてくださいね~。
人間+うさちゃんの絵がおすすめです。
今回は、すぐに飾れるように額も別売で用意してもらっています。

混み合う時間帯があるかもしれません。
写真をお持ち込みいただければ、後日お渡しでお受け出来ます。
携帯の中の写真でも大丈夫です^^


ミニサテンのあかちゃんたち。
生後1ヶ月~。

ごはんごはん!


「おかあさんもおなかすいたわ!」



12月30日(水)店長まさこ不在です。

◎今後のイベント予定◎

12月26日&27日 ヨシズミケンタさんの似顔絵コーナー開催
(LOPLOPLAND店内にて)
うさぎちゃんは、写真を見せていただいてもOK!!

先月うちで撮影のあった件、放送日が決まりました。
1月16日深夜0時58分CBCテレビ「本能Z」です。
(日付的には17日??)

3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
あたたかいクリスマスでしたね。

店内は、とりあえずなーんとなくのクリスマスソングを流してるだけで
ツリーもないし、リースもないし
相変わらず季節感のないロップロップランドでした^^




クリスマスイブと今日クリスマスに
4組の出産予定があって
みごとに4組とも出産しましたー!
さきほど、20時半に最後の子が無事に出産を終えたところです。
↓ この方^^
(この画像は昨日撮影)


複数の出産予定があっても、
なかなか「受胎せず」「出産せず」のことも多いので
今回のように全員出産に至ってくれたのは、ものすごくうれしいです。
また順番に育児日記のほうに成長記録を記していきたいと思います。
といいつつ、こちらにもちょこちょこね^^

あーうれしい。しかも、4ママとも品種バラバラだわ^0^
みんな元気に成長してくださーい。


12月30日(水)店長まさこ不在です。

◎今後のイベント予定◎

12月26日&27日 ヨシズミケンタさんの似顔絵コーナー開催
(LOPLOPLAND店内にて)
うさぎちゃんは、写真を見せていただいてもOK!!

先月うちで撮影のあった件、放送日が決まりました。
1月16日深夜0時58分CBCテレビ「本能Z」です。
(日付的には17日??)

3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村