うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
会場で出会った、ごくごく一部のうさぎたち。

{94613314-8488-4DDC-83E6-BCA386B2FC1F:01}
ダッチちゃん

{27D60F4F-7D69-4009-B4BD-52827ADADB49:01}
すんごくかわいいルビーアイネザーちゃん。

{FFE61895-E302-44E3-A597-8EE0262B1883:01}
イングリッシュアンゴラちゃん。
アンゴラの待機クープは他の品種と比べて広くて
いろいろ気を使ってあることが多いです。



{A9D66D30-0FA9-407B-A50D-FA7465867DAB:01}
いちてるちゃん(いちおうミニサテン)に似てる、アメリカンチンチラちゃん。




{BEA48C2F-C1AA-4E25-A0D6-CA080BD564CF:01}
ベルジアンヘアちゃん。
とても魅力的。



{4F0D50A3-8536-4B07-B2EF-8F1194BD630C:01}
シナモン(という種類の)子。



{C2844C98-9213-4751-83A8-F62FF22E8157:01}
大きい方のホト
ブランクデホトちゃん。



{6860DFCF-59EF-4B6E-9E81-3C0A5757B166:01}
青い目のビブレン。



{7710F6F7-EAF5-48D0-AC57-46DFEEF6D7A5:01}
3うさで審査される、ミートペン。




{D3D496AD-7477-4E42-9A6F-48647576F3E8:01}
二層の耳を持つ、ネザーちゃん。



{E1C125C9-12CB-4FE9-A21C-BA4DD284E641:01}
爆睡中のホーランドちゃん。





{6DAD2180-B708-4C31-94F3-1FD8D6502025:01}
すべすべ、スタンダードレッキス。



明日もカワイイ子たちを写真に収めたいと思います。

テーマ:
コンベンション会場からです。
{BB2C0CF8-2606-4DA5-BD78-8A6B97C1A342:01}
NRCブースはこんな感じ。
サイレントオークションを開催しています。


目の前のブースはKW!!

{F8EFE5D2-28BD-4A16-B88F-DB95F3390ED4:01}
数年前からKWの出店は彼が仕切っています。
わたしたちはひそかに『こども店長』と呼んでいるのです(^ω^)
数年前キャリーを多めにキープしてしまい、
NRCの兄さん方に返品してきてくれと言われて、
のこのこ言って返品してもらったけど
忙しいさなかの面倒な作業に
『ち!』と言われたことがあります;^_^A

今回ご近所さんになったので
あいさつがてら、日本のお菓子を手渡して
初めて仲良くなれましたー!!

これでこれから返品もこわくない? 笑

 
ARBAの会長です。

{239FDF9E-881D-49B6-A83E-335014060C59:01}
夏にカリフォルニアのホームパーティで仲良くなって以来
親しくしてもらっています(^◇^)


7日まで、店長まさこ不在になります。
店にはスタッフがおりますので
お急ぎのお買い物は対応させていただきますが、
時間のかかるケアや飼育相談はお休みさせていただきます。
ご了承ください。











テーマ:
オレゴン州のポートランドに到着しています。
宿泊は川をはさんで別の州、ワシントンです。

コンベンション会場、今日は準備の日で
ざーっと見て回りました。
NRCのブース、今年はあってよかったです(≧∇≦)

{15BCE2F5-4279-47FC-B771-8AD063B29F5E:01}

うちに来る子でーす(^O^)

ではまた明日~



テーマ:
utaさんによるうさぎの撮影会、次回の予定が決まりました。
3月18、19、20日です。
はい、来年のカレンダーを確認してくださいね。
金、土、日 です。
18日は普通の金曜日、平日です。
お仕事の都合上、どうしても土日は動けなかった方に
ぜひご参加いただきたいです。
また近くなって、予約がスタートしましたらお知らせしますね。
同時に、ヨシズミケンタさんの似顔絵コーナーも開催します。


仲良しニセ母娘のいよか(ホーランド)とみか(イングリッシュアンゴラ)、
いよいよ別居しました。

みかちゃん、緊張気味^^
ひとり暮らしがんばろうね!



きよこも、ロップロップランドへお泊まり(笑)です。

早朝、きよこを送り出して
きよこコーナーを掃除。
がらーん。

基本、夜中じゅうフリーにしているので
これから10日間、大丈夫でしょうか^^;
お客さまの気持ちが痛いほどわかります・・・

それでは今から、帰ってスーツケース詰めたいと思います!
アメリカからもブログ更新できるといいな~



明日29日から11月7日まで
店長まさこ、全米コンベンションに出張のため不在になります。

店は、スタッフがおりますので
お急ぎのお買い物は対応させていただきます。
時間のかかる長毛さんのケアや飼育相談は
おやすみさせてください。申し訳ありません。

通販の発送は即日発送できない場合があるため
おうちのストックを確認の上、余裕を持ってご注文いただけますと
助かります。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
明日29日から11月7日まで
店長まさこ、全米コンベンションに出張のため不在になります。

店は、スタッフがおりますので
お急ぎのお買い物は対応させていただきます。
時間のかかる長毛さんのケアや飼育相談は
おやすみさせてください。申し訳ありません。

通販の発送は即日発送できない場合があるため
おうちのストックを確認の上、余裕を持ってご注文いただけますと
助かります。


こないだ日曜日のうさんぽのときの
ヨーゼフの衣装。

大きいですよね~。
GURIVERYさんちのぐりちゃんのおさがりを貸していただきました^0^


中の着物は、なんと大島紬。
羽織の裏地は女モンだけどねー笑


みなさんに、ハーネス&リードを使用するかサークルを!
と言っておきながら、自分はうさぎほったらかし~というのが
名張うさぎオフの名物。暗黙の了解というやつです。
「うちの◯◯、どこいった? あ、そこにいる? あ」
(確認して終わり。連れて戻らないのか!みたいな)

殿様ハーネス着て、ぼさーっとしてるヨーゼフを見ると
タイムマシンに乗ってやってきた変なお侍さんのようでした。

この1枚しか写真撮ってなくて^^;
どなたか、撮っていたらください^0^

ヨーゼフ、夏以降に耳から顎が大きく腫れて
手術の予定を待っているうちに、とんでもないことになりまして
まさか、こんなうさんぽできるほど回復するとは・・・・という裏話がありまして。
やはり体力、免疫力アップ、自然治癒力を高めるのが大事だと
あらためて思いました。
病院の薬は点耳、点眼しか使用しておらず
内服はサプリメント(ミナスプロン)です。


今後の予定。

12月13日
NRCラビットショー (大阪アクトスリーホール)
その前後、またまたまさこ不在期間あります。

12月26日27日
ヨシズミケンタさんによる似顔絵コーナー。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村