うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
ちびっこホーランドたち。

4月8日生まれの男の子。
こわいものしらずタイプ^0^
あかちゃんだからわかってないのか?



3月18日生まれの女の子。
ファジーホーランドちゃんです。




ファジーホーランドちゃんと仲良く同居中の、
4月14日生まれの女の子。(写真右→)
ちょっと恥ずかしがりやさんのおとなしい子なので
おねえさんファジホさんと一緒でちょうどよかったかも^^



みんなほわわ~っとしてかわいいな。

オレンジの女の子ちゃん(3月3日生まれ)
顔の毛の抜け替わりがおさまってきたので、近いうちに写真撮る予定。
宣言しておきます^o^

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
昨日紹介したのは、まだ生後2ヶ月にタッチしていないぴちぴちのダッチちゃん。
いまお客さまに見ていただけるダッチはその子しかいませんけど
ほんというと、もうひとりおゆずりダッチがいるのですな^0^



わっくん。



迷惑の、わっくん。爆。



ただいま反省室というかおしおき部屋で、しゅんとなっています^^;

かわいくないところが、かわいい、不思議な魅力の男子です◎






テーマ:
ダッチ、ブルーの女の子です。
4月6日生まれ おひつじ座です^0^
あ、うちのかもみちゃんと誕生日同じだね。



ぱっと見、わかりませんが
目の色が片方ずつちがう、オッドアイになります。
めずらしい。



しゅっと、スマートなきれいなおねえさんになりそうです。




テーマ:
今日も暑かったー!

と、たまこが叫んでおります^^;

ペレットの食いつきが悪くなってるうさちゃん、増えていると思います。
ほとんどが暑さのせいから来る食欲低下なので
まずはエアコン稼働して、涼しくした上で(温度というよりも湿度をさげたい)
いつもはすこしずつしかあげていないおやつも、食欲のスイッチになりますので
多めにあげてくださいね。
ショーブースト、カルフマンナなどの補助食品もこういうときに有効です!
もちろん生牧草も。

食欲低下どころではない、まったく飲まず食わずで
好物に見向きもしない状態の場合は、はやめに動物病院でみてもらってください。


で、新人おゆずりうさちゃんたちです。
入ったケージをうろうろ探検してるのでー


かわいい顔が撮れてませんがー



明日時間をつくって、写真撮っていこうと思います♪



店頭にチビ率たかまりました!
平均年齢(月齢?)もぐっとさがりましたよー!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:
まだまだ日本ではめずらしい、トリアンタでーす。
ぼこやん。(ボンボン)


このなんともいえない、ぼっこり感。



かわいいんですよ、テディベアのうさぎ版みたいで。

ぼこやんの隣に、先日アメリカから連れて帰ってきたテンテン(嫁予定)を配置したら
大喜びで、大興奮ですよ^0^



店頭にもヨンヨン、リンリン、メイメイ、と3トリいますけど
この子らはぼこやんほどのインパクトはないかも?
ならなぜぼこやんを店頭に出さないんだ!ということになりますよね。
それは・・・・
ぼこやんが、荒くれ者だからです。。。。動きがザツだし。
たぶん生涯、店頭に出ることはないでしょう^^;
しかーし!はやければ今年中に、ぼこやんの子供たちをお見せしたいです⭐︎
トリアンタの子供時代って、それはもうまた格別にかわいいです◎




今日、ぼこやんのケージのななめ上にお住まいのご隠居ご老人、
ケージのど真ん中でごろーんと転がっていて
扉あけても起きないし、ゆすっても起きなくて、
心臓ばくばくしました!!!!
「なにい」ってゆっくり起き上がりましたけど。
あーびっくりした。


明日金曜日、生牧草(チモシー)入荷予定です。
ご来店が日曜日、火曜日になるお客さまはお取り置きのご連絡、お待ちしています。