うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
今日は日曜日のラビットショーの最終ミーティングでした。
当日使う書類の準備、外人ジャッジの観光のスケジュールづくり。
ジャッジングテーブルなど機材の積み込み。

週間天気予報によると、みごとに雨。。。。
だいたい毎年、桜が咲き始めたころに
雨で散ってしまうだのどーのこーのありますよね^^;
ジャッジふたりに桜を見せたいんだけどな。


明日(1日)はわたしひとりでバタバタドタバタの日、
明後日(2日)はジャッジ来日のため、わたしは午後に出発します。
3、4、5日、わたし不在です。6日は定休日。
7日火曜日はショーレポート作成とミーティング。
。。。。。というのがわたしのこれから1週間の予定です。


すこしずつ暑く感じる時間帯も増えてきました。
車は特に気温があがりやすいので、車に乗せてうさちゃんを移動する場合は
気をつけてくださいね。

外はぽかぽかあったかくても
なぜか店内ひんやーりうさぎ仕様のロップロップランドでした♪

テーマ:
LOPLOPLANDでは、つめきりや簡単なケア
無料でお受けしています。
その際に、記録としてお渡ししているのが
おていれつめきりカード。


日付と体重を記入しています。
前回の爪切りはいつだったっけ?とか、体重からの健康管理の目安にしてもらえます^^



(長毛種で、かなり時間のかかるケアが必要な場合は
事前にご予約いただき、営業時間後にケアをとりかからせていただいています。
そのケースのみ、時間外料金として1500円いただくかたちになります)


わたしの今のハンコは、あ!ってふりむいてるようなうさぎ。
いつも「Masako」です^^

がー、週末、土日どっちだったか
番頭さんのハンコ押しちゃいましたわ!笑 
わたしが担当したのに、ハンコは番頭さんの。レアですよ!レア!笑

今度から間違えないようにしまーす。




テーマ:
来週いよいよラビットショーです。
一般の見学も自由です。
どんなものなのか、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。
(入場の際に協賛金として500円の協力をいただきます)
アーティストさんのブースも並びますので、楽しめますよ~。

そして!
ジャッジが

男前!

スターオーラばりばり!


あと1週間かぁ~。やせるヒマもないわ。笑

わたしはクラブの渉外担当なのですが
この男前とやりとりしてるかと思うと(実際何度もお会いしてますが)
ちょっとうれしくなります^0^ 
来日中の食事などのチョイスのために、事前に好き嫌いを聞いたりもします。
「ボクらは気むずかしくないよ!」と。
ほんとだな。笑
すんごいものを食べさせたいと思います。爆





イングリッシュアンゴラ、まるこのあかたち。


土曜日に、番頭さんによって初グルーミングと爪切り。

わたし、ずっとこの子たちを「ちいさいちいさい」と思い込んでいて
てっきり体重も400、500g程度だろうと決めつけておりました。
ら!
ひとりをのぞいて1kgちょいありました^0^

自分の目分量?目利きのなさにガッカリんこ。
おかん(まるこ)と対比して見ていたから、ちいさく思ったのか?
ケージが80サイズをふたつ連結していて巨大だからか?

番頭さんにも
「え?普通に大人のネザーくらいありますよ」
とさらっと言われましたw

そりゃもう毛もからみだすはずですわ。

なぜか、おかんの部屋と子供部屋とに上手に分けて過ごすアンゴラファミリーです^^



テーマ:
fucca_fucaさんのポーチとトートバッグ、入荷しました。


今回は落ち着いた色味なので、大人女子が気軽に普段使いしてもらえそうです。
ポーチは、新しいサイズがあります。
ちょうど通帳が入るサイズです^^ 便利そう◎


トートバッグのかたちも新しいデザインになっています。

ころん とした感じ。


トートバッグ¥2600

(ショップカートへのUPはもう少々お待ちくださいね)


HPのトップ画像は、ベリオグちゃんで~す♪

テーマ:
2月14日、バレンタインデー生まれのホーランドあかちゃん。
パパはフジヤマくん、ママはあぐりちゃん。
初めてのペアなので、どういう成長していくのか楽しみです。

トートは女の子。


ブロークントートのふたりは男の子。



似てるようで似ていないふたりです。