うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
今日も寒さがきびしく感じる一日でしたー。
23時過ぎまで店にいて、ひさしぶりにオールナイトお掃除&アンゴラいじりをしようかと
ふと思ったりもしましたけど
もうそんな若さはないことに気付いて、やめることにしまーす♪






寒い寒いと言いながらもわりと元気なわたし、
それからうさぎたちもほんとにすこぶる元気!!
特に、今年に入って保健室いらず。

もしや、ひげ茶のおかげ???



店の子たちのごはん、ピュリナにプラスするものは日替わりで
ショーブースト、カルフマンナ、そばの実、にんじんふりかけ、大豆かす、ぺたんコーンなど。
ひげ茶は最近そのローテーションとは別に
定番として必ず混ぜるようにしています。

すごく調子がいい。
今までごはんを残し気味だったアメファジ女子たちがしっかり食べて
牧草も平らげ、うんちが大きくなっています!
前もある意味うんち大きかったですけど。。。
べたっと大きなうんこざぶとん。。。。
お茶におなかの調子を整える効果があるのかどうかわからないけど
ビタミンやカテキンの効果で免疫力があがり、体質改善されてるのかな?と思ったりします。



詰め放題は終了させていただきましたけど
先日お茶やさんから、どーん!とさらにひげ茶入荷♪

食べるかどうか心配~のうさちゃんにはサンプルもご用意しています。

テーマ:
ここのところ、すこし寒さがマシな日が続いていたので
今日の寒さは堪えましたわ。。
冷んやり。
そんな中、イングリッシュアンゴラのあかちゃんが
ママの背中でもふもふしてるのを見ると
わたしも乗りたいー!!!と思ってしまいました。



白いまるちゃんの上に、白いあかちゃん。
どこがどうなってるか、なんとなくわかってください^^

ほかの品種よりも、親と子の大きさの差がはっきりしてて
不思議な感じがします。

まるちゃん、出産前にショートカットにしたのに
すごい勢いでまたまた超ボリューミーになってます^^

ショートカットのまるちゃんが出産直後の画像、
NRCの兄さん姉さんに送ったら
「ジャージー?」と言われたほどだったのに。
ちなみにその画像は、あまりにも出産直後すぎるため
グロい!!!!!とも叫ばれ^^;
みなさまに披露は控えさせていただきます^^


白といえば、GURIVERYさんのドレスハーネス
はじめて白バージョンが入荷しています。
ちゃちゃっと撮った画像なのでわかりにくいかもですが
お花があるので、さらに立体感が出てゴージャスです。



店頭にたくさんあるハーネス
うさちゃんと一緒にご来店のときは
サイズ調整、お手伝いさせていただきますので
ご遠慮なくどうぞ♪

テーマ:
木曜日、雨率高いですよね~
もう確実に雨ですよ^^ここのところ。

さきほど、オレンジネザーちゃんの爪切りをしました。

この子です。
おゆずりうさちゃんなんですけど
店頭にいませんので、気になる方は「オレンジのネザーちゃん」と声かけてくださいね。

すごーくやんちゃ坊主くんなのです。
ひとりっこ推奨。。。。
今、店頭には少年が多いので、悪影響を受けないよう(笑)
ひっこめております^^;

ひとりっこ生活になると、すごくかまってちゃんなので
よいと思います。



フカフカフープ農園さんのクッキー、
今のところ「苺のクッキー」がいちばん人気。
どれも安全なものだけでつくられた、安心のおやつです。
うちの子たちにブロッコリーの葉のクッキーをあげてみました。
ほろほろっと砕けやすくて、おいしそうでしたよ~。
各486円です。
店に入ってすぐ、どーんと目立つところに並べていますので
ぜひごらんくださいね~


週末の、時間のかかりそうな長毛さんケア
できましたら3月14日以降でおねがいします。。。。。
こちらの都合で大変申し訳ありません。


春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)は4月26日開催予定です。

テーマ:


今日もききょうちゃんと、フレンチロップのあけみ
べったり仲良く過ごしていました。

 
写真で見ると、あまり大きさ変わらないように思いますが
あけみ、3.5kg超え。
もうホーランドのききょうちゃんの倍の大きさになりました。

成長をふりかえるとおもしろいです^^



黒いふたりは、ききょうちゃんの実子。
フレンチロップのふたりは、産みのママが亡くなって
ママのミルクを飲むことがないまま、しわしわで我が家にやってきました。

すくすく成長。
まずは乳姉妹の黒ふたりを追い抜いて^^




ヨーゼフとデートしたこともあります^0^

このころは「あげはちゃん」と呼んでいたのに

もう
あけみでいいでしょう!!!笑

ヨーゼフのケージの向かい側にいます。
なにもなければ、あけみが5kgを超えるまではききょうちゃんと同居予定なので
仲良し親子にぜひ会いに来てあげてくださいね~




週末の、時間のかかりそうな長毛さんケア
できましたら3月14日以降でおねがいします。。。。。
こちらの都合で大変申し訳ありません。


春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)は4月26日開催予定です。




テーマ:

fucca_fucaさんのかわいいうさぎアップリケグッズ

今回はポーチが入荷です♪




いちご柄!

ニットっぽいやわらか生地です。



今日明日中には通販のページにUPできるかな~