うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:

明日から、もう3月ですね。

すこしずつ寒さがマシになっていくのかなー

今日はやたらと寒いけど。

nodo d*amore 佳奈さんの花冠とリボン、

明日3月1日20時に販売開始予定です。

通販ページは → こちらです。

 

花冠、ほとんどがSサイズという表記になっています。

垂れ耳さんは頭にそっと乗せる感じなので、そうサイズ感は

こだわらなくても大丈夫なはずです。

 

立ち耳さんは、耳に通すのですけど

大型種さんでない限り(例フレンチロップむりくり立ち耳に↓)

問題ないはずです。

こういう、とちゅう冠 も流行るかもしれません爆  笑

 

 

詐欺なやつも花冠乗せてみました。

(写真だけかわいいうさぎです)

 

「写真だけとはなんや? ん? え? んあ?」

せっかくの花冠が見えやんわい。

 

今回、いちごモチーフのみではなく

定番のほんわかお花タイプも入荷しています。

 

 

 

GURIVERYさんのキャリーカバーバッグ

追加入荷しています。

 

 

 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

17(金)がまだ余裕がありますよー

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ4月30日でよいですか?

ご希望、ご意見お待ちしています。

2月中に決定します。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

 

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

午前のみ土日のみなど短時間の勤務もお問い合わせください。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

nodo d*amore佳奈さんより

発送しましたの連絡が入りましたふんわりリボン

3月16〜19日のutaフェス(撮影会)に合いそうな

いちごの花冠は、争奪戦になりそうなため

 

3月1日20時ごろから、通販ページにUPしますので

ぽちっと、購入手続きをしていただくことにします。

代引きでもなんでもいいのでひとまず購入完了にしてくださいねOK

店頭受け取りでもOKです。

その際は備考欄に書くか、メールでお知らせください)

メールでのお取り置きはできませんので

ご了承ください。

佳奈さん撮影の、かわいい写真。

いちごモチーフ、

わたしが特権使ってゆっくり見てるヒマもないんだろうな〜。

いちご関係ない、かわいいお花の冠も入荷予定です。

 

 

いいなあ〜 頭飾り。 かわいいなあ〜。

 

↑ひ孫と ↓ひいじいさん です。

(ひいじいさん:白ミンゴ)

ケージの中でのみ気が強い、性格がそっくりです爆  笑

 

 

 

 

 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

17(金)がまだ余裕がありますよー

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ4月30日でよいですか?

ご希望、ご意見お待ちしています。

2月中に決定します。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

 

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

午前のみ土日のみなど短時間の勤務もお問い合わせください。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 


テーマ:

ファジーホーランドのせいちゃんでーす。

本当は短毛のホーランドなんだけど

突然変異でロン毛になっている子のことを「ファジーホーランド」

わたしは略して「ファジホ」と呼んでいます。

 

独特のかわいさがあります。

わざわざアメリカから連れてきたファジホでございます爆  笑

 

 

もうひとり。同じお里(カリフォルニアでーす)の

ローラちゃん。

この子のことを、こうやってまともに写真撮るの初めてかも?

2010年生まれ。

ブリーダーさんのおうちで、「おお!アメファジのあかちゃんがいる!」

と思ったのが第一印象でした。

※ホーランドです

この人ねえ〜地味に店頭でずっと大人の見本やってたけど

(ホーランドの見本にはならんけど)

あまりみなさんに気にしてもらうことはなかったねえ。

ケージの中でいるときは、めちゃくちゃかわいいのにな。

写真撮ると、丸いメンチカツみたいになってしまう・・。

 

謎の皮膚がだるんだるん病(皮があまってる感じ)になって

まったくトイレができなくなるわ、(お尻周りもドロドロ)

それとは別件かもだけど、目がお岩さんのようになるわ、で

大変な時代を1年ほど過ごし

今やまたトイレできちんとおしっこできるようになっています。

なので、もともとできていた子ができなくなっても

気長につきあってあげてくださいねOK

ローラちゃんの常時摂取しているサプリは

オキシジェン(多め)、うさぎのチカラ です。(現在)

 

 

フカフカフープさんのおやつ、追加入荷しています。

「クッキー」と名がついていますけど

あまりよろしくない市販のクッキーとは違い、

つなぎに小麦粉を使っておらず、その他添加物もありませんので

安心なおやつになります。

 

ある日のロップロップごはん。

うちはピュリナ コンプリートがベースになります。

そこへ ①カルフマンナ:たんぱく質をプラス

びわの葉ふりかけ:消炎効果あり。でもなにより

びわボールで狂ううさぎをご存知なら、びわの葉が大好物であるのはうなずいていただけるはず。

③フカフカフープさんのクッキーとニンジン

クッキー、いちおうちいさく割っているけど

人数分あるはずがなく(笑)うまく行き渡った子には

「静かに食すように」と目で合図しております。

 

 

ラビトリーの子たちの夜食は

ナチュラルファイバーでした。

 

 

 

 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

17(金)がまだ余裕がありますよー

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ4月30日でよいですか?

ご希望、ご意見お待ちしています。

2月中に決定します。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

 

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

午前のみ土日のみなど短時間の勤務もお問い合わせください。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 


テーマ:

 

2月23日は ふじさん の日。

ですよね?

いつだったかに知って、ずっとインプットされて

毎年毎年、地味にひとりで「ふじさんの日」と思っています。

 

今日昼間、暖かかったですねー。

かつおちゃんも、中途半端な寝相で熟睡してました。

どうなってるん。

(掃除しようと扉をあけたけど、睡眠のお邪魔なので

後回しにしましたヨ)

 

 

つかみどころのない、みねりちゃんあか(9月18日生まれ)

うさぎじゃない生き物に見えます汗

いちおう、ホーランド。垂れ耳族です。

おかしいな。

 

 

GURIVERYさんのハーネス

矢がすりの袴や、てんとう虫さん、赤系スカート

追加入荷しています。

ボタンなどが初回分と変更部分があります。

 

イングリッシュアンゴラが

普通サイズハーネスを着ると、こんな感じ〜。

(2750g、やや小柄ちゃんです)

 

 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

17(金)がまだ余裕がありますよー

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ4月30日でよいですか?

ご希望、ご意見お待ちしています。

2月中に決定します。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

 

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

午前のみ土日のみなど短時間の勤務もお問い合わせください。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 


テーマ:

ひさしぶりにHPの育児日記を再開できました。

 

昨年最後の無事に育ってくれたあかちゃんたちは

↓アンゴラ ナオミちゃんのあかちゃん(10月26日生まれ)

手前が娘で、奥がママナオミちゃんです。

この母娘、どういうわけだか娘のほうが非常に強いあせる

娘、ホーランドの男子バリのひとなつっこさです。

おそろしいわ。

 

今年はじめて、無事に成長してくれるだろうあかちゃんたち。

この子たちもイングリッシュアンゴラです。

日曜日の22時20分ごろに生まれてくれて

しばらく見守っていたら、アンゴラあかちゃん特有の(うちだけ?)

ギャン泣きが始まって、「ああ、今回やっと育つ」と確信しました笑い泣き

・・・・・わからんけどね汗

予定していた代理母ちゃんがダメだったし汗

 

がんばってくれたママは、このかた みかちゃん。

今からもがんばってもらわないとねー

6あかみんな、元気に育ちますように。

 

 

 

ご存知な方はご存知だと思いますが

ロップロップランド店内、とても寒いです。

ご来店の際は、ぬくぬくの車からの延長で

薄着のままふわ〜っといらっしゃらないように

ご注意おねがいしますニコニコ

 

今後の予定

3月16(木)17(金)18(土)19(日)

うちはutaフェスニコニコ音譜

utaさんによるうさぎ撮影会。

事前予約は、utaさんのブログからになります。

17(金)がまだ余裕がありますよー

 

春のうさんぽ会の予定を

考え中ですチューリップ4月23日or30日?暑くなる前にチューリップ

ご希望、ご意見お待ちしています。

2月中に決定します。

 

5月21日(日)大阪梅田アクトスリーホール

NIPPON RABBIT CLUB

ラビットショー 開催

 

 

 

スタッフ募集しています。こちらのブログを参照ください。

掃除が得意な方、お待ちしています。

午前のみ土日のみなど短時間の勤務もお問い合わせください。

 

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村