{A939BAFD-F895-4022-B17C-18A0585E775A}

ムヴマン・ペルペチュエル勉強会終わりました。
出演者が14人。
初めからお聴き下さった方にはかなり長いコンサートになってしまいましたが
お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

この勉強会、今年で10回目だそうです。
多分私は3回目が初出場だったと思うのですが、今日の出演者の中では2番目に古い人だった模様。
写真撮影の席決めで露呈しました(笑)


一番最後の演奏だったので、歌い終えた殆どの出演者の方が客席で聴いて下さったのですが、
後で何人もの方に、「声が好きです」とか「歌い方が好きです」とか声をかけて貰えて嬉しかったですね(笑)
少しは上達してるのかなと。

去年は後半が丸々、咳と喘息に苦しめられていましたが年明けに呼吸器内科を受診して劇的に楽なりました。
(自分で思っているよりずっと悪くなっていた様で、治療開始後の楽さに驚いています。
慣れって恐ろしいですね…)
呼吸が安定すると、技術的に声が安定するのは勿論ですが、精神面でも作用が大きいです。
高揚感、緊張感、集中力、リラックス加減がバランスよくて楽しかった。

でも大切なのは「楽しかったこと」ではなくて、その感覚を客観的に認識出来ていたこと。
この小さな自信をこれからまた大切に育てていきたいと思います。

{2B6C2BCB-C347-4BAA-B4D1-4A40C2AC3C90}
今回もご一緒下さったピアノの吉本さんと。



終わってから先生と出演者数人で、お隣のデニーズへ。
お茶だけのつもりでしたが、メニューを見たら、つい…(笑)

{D08F92F9-ED47-4C85-A5F3-D3BDEC34B0F3}

3月に、ほんの数日ですがパリでレッスンを受けられる事になりましたので、
パリの情報を教えていただいたり、これからのコンサートのこと(来年はちょっと大掛かりなものやる予定です♪)など…
気持ち良い疲労感と解放感と美味しいスイーツに楽しい未来のお話しで、気づけば1時間半ほども経ってしまいました。
この楽しいお話しはいずれご報告させていただきますね。

{7E964C80-04AD-46DE-82B0-8AC8E73E21BB}

プレゼントありがとうございました!
うさぎやさんのどら焼き(以前にお約束したのを覚えてて下さいました!嬉しい!)と
ダニエル・ド・ニースの『ドン・パスクァーレ』(ぶ◯あぼ3月号付き笑)



最後までお読み下さりありがとうございました。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
アンサンブル・ノマド第58回定期演奏会
照らし合うものVol3. 中国・四川の香り
2017年2月26日(日)
東京オペラシティ リサイタルホール
15:30開場 16:00開演

※Fontana di Musica coro femminile としてゲスト出演いたします

詳細→http://www.ensemble-nomad.com
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

コメント、フォロー、いいね ありがとうございますドキドキ
宝石赤Facebook page → 声楽家 萩原雅子
宝石赤Instagram → Masako Hagiwara
宝石赤Twetter → @masakoh517
AD