不登校・子育てで悩むお母様へのカウンセリング

沢山の不登校専門家の先生方の強みを凝縮した支援内容に加え、
ブロック解消&宇宙の法則に基づき、人としての成長・幸せを主体とした情報を発信しています。


テーマ:

お子さんの不登校・子育てで、悩まれているお母様へのカウンセリングです。

お子さんの人生そのもに視点を置いてます。

そして、挫折しても自分の力で立ち上がり、生き抜く力を養う事を目的としております

カウンセリングを受けられると、

・お母様の心が楽になれます。

・お子様が安定してこられます。

・親子の信頼関係ができます。

・お子様が明るくなり、復帰に向けて前向きになります。

 


カウンセリングでは、

・立ち上がり段階に応じたお子様との接し方をお伝えしております。

・現在『スクールカウンセラー等、他でもカウンセリングを受けているが、ちょっと不安』と言う方も、セカンドオピニオンとしてご相談頂いても結構です。

 

※こちらでは、お母様のブロックを対象にはしておりません。(例外あり)

※途中からUMIプログラムへの変更も可能です。

 

 

【メニュー】

 

●カウンセリング形式

・スカイプ ・電話

●料金について

1回 60分 10,000円 

※スカイプは通話料無料です。
※お電話の場合、通話料はご負担下さい。

>>パソコン・スマートフォンをお持ちの方は、スカイプのダウンロードをお勧めします。

●お支払方法

・ゆうちょ銀行へのお振込み
・クレジットカード決済

ご入金頂いてから、本予約とさせて頂いております。

カウンセリング可能日時 

ご希望をお伺いして、日程を決めさせていただきます。  
 
平日昼間は、すぐに予定が入ってしまいますので、夜間または、土日祝日が可能な方は、できるだけそちらでご希望頂けると助かります。

●キャンセルについて

キャンセル料は頂いておりませんが、ご予約日の1週間前までにメールかお電話にてご連絡下さい。

ご入金後のキャンセルについては、こちらの≪キャンセルポリシー≫をご確認ください。

お申込みはこちら♪


良いご縁がありますことを願っております(^^)

不登校・子育て支援カウンセラー 高山昌子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーの高山昌子です。

 

先日、カウンセリングのキャンセルがありまして、

 

急に時間が空いたところに、間髪入れず、急ぎの依頼が飛び込んできました。

 

まるで、その方のために 時間が用意されたかのようなタイミングに 私もビックリ(笑)

 

その内容をこちらでシェアして下さっています。

 

受けられたカウンセリングは「不登校・子育て支援カウンセリング」です。

 

ですので、アドバイス内容は臨床心理メインですので、UMI要素は入っておりませんが、

 

時間内で可能であれば、UMI要素も取り入れさせて頂いてます(^^)

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援対策

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印根っこのブロック対象の【UMIプログラム】 

 

宝石赤今起こっている問題に対する単発カウンセリング

右矢印ブロック解消&宇宙の法則によるカウンセリング

 

宝石赤セッションの違いを簡単に知りたい方は

右矢印メニュー一覧へ音符

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーの高山昌子です。

 

不登校を何とかしたい・・・ですよ.ね。

 

ですが、も~耳にタコができるぐらい聞いてこられたと思うのですが、

 

他者(子)を変える事はできないのですよね。

 

不登校も、お子さんが乗り越える試練なので、親がどうこうできる事ではないんです。

 

頑張っている子に対して、

 

苦しみの渦中にいてる子に対して、

 

あなたは、どんな風に関わろうとされますか?

 

最近は、「頑張れ」という声掛けが、NGワードとして定着してきていますよね。

 

不登校の関わり方は、ひたすら応援と見守りです。

 

放置や監視ではないですよ。

 

 

で・・・

 

不登校は、【親が変わらないと 子は変わらない】と、よく聞いておられると思います。

 

自分が変わらないのに、子どもを変えようとしても無理ですが、

 

自分が変わったのに、子が変わらない・・・は、ないです。

 

必ず変わります。

 

自分が変わったのに、子が変わらないなら、それは本当の意味で変わっていないのですね。

 

おそらく、大半の方が「頭で理解しているが、心で気づいていない状態」かと思います。

 

本当に、自分が変わったのなら、お子さんが変化しない事も、あまり気にならなくなるんです。

 

なぜなら、不登校もOKだと受け入れられるようになるからです。

 

それに、自分が変わったとたん、すぐに子が変わるとは限りません。

 

あくまでも【お子さんのペース】というものがあるんですね。

 

劇的な変化はなくても、緩やかに変化は起こっています。

 

親が変化したのなら、そこには【信頼】がある(芽生えてきている)はずです。

 

信頼があるから、お子さんの変化が目覚ましいものでなくても、安心して見守れるですね。

 

親が変わるとは、この状態になる事です。

 

応援していますね。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援対策

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印根っこのブロック対象の【UMIプログラム】 

 

宝石赤今起こっている問題に対する単発カウンセリング

右矢印ブロック解消&宇宙の法則によるカウンセリング

 

宝石赤セッションの違いを簡単に知りたい方は

右矢印メニュー一覧へ音符

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)