不登校・子育てで悩むお母様へのカウンセリング

沢山の不登校専門家の先生方の強みを凝縮した支援内容に加え、
ブロック解消&宇宙の法則に基づき、人としての成長・幸せを主体とした情報を発信しています。

NEW !
テーマ:

こんにちは、高山昌子です。

 

現在、UMI5期生の受講生さんであり、元不登校ママの方の体験談です。

 

彼女の息子さんは中学生の時、不登校になりました。

 

私のブログを見つけて下さり、読み進めていくうちに、「エネルギーの出し方が違う」事に、気づいたそうなのです。

 

そこで、今までのやり方をやめて、彼女にとっては、全く逆の接し方をしたそうです。

 

 

今までの自分のやり方を変えると言うのは、ものすごい抵抗が起こるのですね。

 

潜在意識が総動員で抵抗してきますので、それを乗り越えるのは超大変なんです。

 

このときの抵抗の大きさが、ブロックの強さと言ってもいいですね。

 

 

ですが、彼女は実践されました。

 

数週間後、「うるさい、クソババア」しか言わなかった息子さんが、

 

「お母さん」と呼んで、自分から色々と話しかけてくるようになったそうです。

 

今では、毎日元気に高校へ通っておられます(^^)

 

 

このエネルギーの出し方が、宇宙の法則につながるのですが、

 

これをマスターする事で、人生のあらゆる分野で使っていくことができるんですね。

 

 

宇宙の法則はとてもシンプルなんです。

 

プラスで出したエネルギーはプラスで返ってきます。

 

マイナスで出したエネルギーはマイナスで返ってきます。

 

 

例えば、母と子の関係で、お母様が不安と心配のマイナスエネルギーをお子様へ向けていると、

 

お子様は、お母様が不安になったり心配するような出来事を起こします。

 

 

では、プラスのエネルギーはと言うと、愛情、感謝、楽しい等、【快】と感じることなのですね。

 

お母様は、お子様の心が快の状態になるには、どうすればいいと思われますか?

 

考えてみて下さいね。

 

応援しています♡

 

 

ベル【不登校を乗り切るママのための勉強会】について、只今アンケート受付中右矢印

是非ご意見をお聞かせください♪

 

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援サポート

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印UMIプログラム 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、高山昌子です。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

お母様から、こんな声をチラホラお聞きしています。

 

 

●周りに不登校を理解してくれる友達 or 経験者がいない。

 

●親の会がない

 

●親の会があっても、「不登校は、親の育て方が悪い」 と言われ、参加するたびストレスになってしまうようなところだったり。

 

●家の近くに、親子にあった相談機関も無いetc...

 

 

そこで、「不登校を乗り切るためのママのための勉強会」をしてみようかなと思います。

 

ネーミングも考え中(笑)

 

詳細は決まっていないのですが、

 

ざっくり言うと、

 

・サポート期間:2ヵ月 or 3ヶ月

 

・スカイプで基礎講座 1回

 

・スカイプグループセッション 1回 or 2回

 

・2ヵ月間(3ヶ月間)はフェイスブックで、非公開の秘密のグループを作ります。

 

そこで、サポート期間中、毎日24時間、質問し放題 & ママさん同士で自由にやり取りして頂けます。

 

サポート終了後もグループは残しておきますので、情報交換など、語り合える場としてお使い下さい。

 

開催人数は、2~5人がいいかな~と思ってます。


価格は、開催するとしたら0期生という感じで、破格のモニター価格です。
 

 

目的は、【楽しく不登校を乗り切って解消する事】ですが、

 

不登校って、とても辛くて苦しいお悩みなのですね。

 

なので、お母様達には孤独になって欲しくないんです。

 

 

お母様同士で仲間になれたら心強いのではないか、

 

これをキッカケに友達ができるのもいいんじゃないか、

 

同じ経験者同士だからこそ分かり合える事が沢山あります。

 

仲間がいて発散しあえると、心もすごく楽になりますよね。

 

 

UMI講師にも言える事なのですが、ブログを読んで、その講師に集まってくる人には、やはり共通点があります。

 

今乗り越えるテーマが同じだったり、育ってきた環境だったり、、、

 

 

それでですね、初の試みですので、是非ご意見をお聞かせください。

 

超簡単なアンケートですので、良かったらお願いしますm(__)m

 

 

アンケートフォームについてですが、

 

・お名前は、ニックネームで結構です。

 

・メルアドは任意ですが、入力して下さった方には、開催が決定した場合、優先的にご案内したいと思います。

 

・メッセージは、何でも自由にお書きくださいね。他にも不登校以外でも学びたいテーマがあれば、ご記入ください。

 

 

初めてなので、集まった皆さんのご意見・ご希望を聞きながら、開催していこうかな~と考え中です。

 

アンケートフォームはこちらで~す♪

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援サポート

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印UMIプログラム 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちは、高山昌子です。

 

先日、UMI5期生のスカイプ勉強会でした。

 

基礎講座が開始して1ヵ月半、変化のご報告も続々出てきています。

 

「目まぐるしく押し寄せてきて、毎日の変化に大変!」という受講生さんからの嬉しい声も頂きました~(^.^)/~~~

 

そんな彼女は、心と身体のトータルケアをしておられる、まゆ先生です。

 

女性の心強い味方ですよ(^^)

 

まゆ先生は、血液内科の専門でいらっしゃいます。

 

私も最近知ったのですが、全ての病気は血液次第だそうですよ。

 

肩こりも、ガンも、全身を駆け巡っている血液を良い状態に保つ事が秘訣だそうです。

 

その血液を良い状態にするには、毎日の食事が非常に重要ですよね。

 

【あなたの身体は、あなたが食べる物でできている】

 

ですね(^^)

 

まゆ先生は、開業に向けて今、動いておられます。

 

UMI以外にも沢山学ばれていて、記事には引き寄せの話しも盛りだくさん。

 

「ある」のフォーカスの仕方など、とっても分かりやすく書いて下さってます(^^)

 


 

 

5期生さん、みんな頑張ってますよ(*^-^*)

 

そして、6期生の予定も決まっていますので、気になる方は、チェックしておいてくださいね~(^.^)/~~~

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

血液をサラサラにするための、まゆ先生の無料メール講座は必見です♪

 

私も勉強させて頂いてます(^^)

 

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援サポート

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印UMIプログラム 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、高山昌子です。

 

今から、25年以上前になるでしょうか。

 

【日本で生まれ、日本の教育を受けた子ども達が、日本の企業に採用されない】

 

エグゼクティブには、海外から優秀な人材をヘッドハンティングし、外国人の下で日本人が働く。

 

日本人が採用されるなら、まだマシであり、

 

人件費の安い東南アジアからの外国人労働者の採用が増えるだろう。

 

 

そんな風に予想されておりました。

 

2015年にもその記事を書いてますのでご参考までに。

 

読まれたら帰って来てくださいね~♪

 

 

日本の教育費は高額ですよね。

 

大学費用は、子どもがローンをする形での貸付制度がありますが、

 

返済に苦しむ人達が増えているのは、周知のとおりだと思います。

 

ですが、外国人留学生は、日本政府から返済不要の奨学金が支給されている事をご存知ですか?

 

私はこの記事を読んで、色々な事がリンクして衝撃を受けました(^^;)

 


 

 

先日、彼女とスカイプで話しをしていたのですが、非常に勉強熱心な方です。

 

今の日本の現状を世界の視点でよく見ておられますよ。

 

ぜひ参考までに読まれてみて下さいね。

 

日本の母親は大変ですね(^^;)

 

私もですが(笑)

 

一緒に頑張っていきましょう♡

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援サポート

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印UMIプログラム 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、高山昌子です。

 

沢山のお母様とお話しをしていると、

 

【お子様の気持ちを推測して、先の事をお母様が決めている】

 

という方が、ほとんどです。

 

圧倒的に対話が少ないと感じます。

 

物事を決める時は、どんな小さなことでも、まずは【本人の気持ち・考えを聞いてみる】をしてみて下さいね。

 

その時々で、お子様の気分も気持ちも変化していますので、いつも同じとは限りません(^^)

 

お子様の返事に心配要素があるなら、お母様は、『どういう部分で心配しているか』を、お子様に伝えてみて下さい。

 

その時は、責めるような言い方ではなく、ただ自分の思いを伝えるだけですよ。

 

お母様が思っている以上に、お子様は対処方法を知っていたり、その時に色々な対処方法を自分で考える経験を持てたりします。

 

そんなお子様の考え方を聞くと、お子様の成長を感じられたり、安心感をもらえたりしますよ(^^)

 

分からない事は、お子様本人に聞いてみて下さいね。

 

 

お子様の気持ちを聞いたら、それがお母様の意見と違っても、まずは受け入れて尊重してあげてください。

 

今日は、どんなお菓子が欲しいのか?

 

そんな些細な事からでいいんです(^^)

 

沢山、お話しして下さいね。

 

応援しています♡

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援サポート

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印UMIプログラム 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)