不登校・子育てで悩むお母様へのカウンセリング

沢山の不登校専門家の先生方の強みを凝縮した支援内容に加え、
ブロック解消&宇宙の法則に基づき、人としての成長・幸せを主体とした情報を発信しています。

NEW !
テーマ:

カウンセラーの高山昌子です。

 

ちょいと、コメントいただいたので、掲載させていただきます。

 

 

ここから↓↓↓

 

こんな私でも変わりますかね?


現在44歳、独身、母親と同居。
 

彼氏10年位いない、父親は超亭主関白で口答えは許さないタイプ、自分の思い通りにならないと、子供でも容赦なく手をあげる。

 

借金、浮気、でも、母親は一人で生活する術を知らないため、我慢をし、最後を看取る。
 

母親は、基本冷酷。
 

子供ながらに褒められた記憶がほとんどない。祖母には、優しく育てられた。
 

気性があらい、父親の元に育ったのが原因かわからないが、小さい頃から吃音になる。普段の会話はできるが、人前で話す事や、緊張すると途端に言葉がでてこない。
 

でも、仕事は、接客をしている。あまり困ることはない。でも、初めての仕事なんかをこなす時は必要以上に緊張して失敗するタイプ。
 

中学生くらいに、何万人に一人の確率の難病になった。
 

治療法がないため、悪くならないように現状維持をするしかない。
 

私はなんのためにうまれてきたのか、ほんとうにわかりません。
 

幸せだった事もあるけれど、辛い事のほうが多すぎて、、、
 

仕事も自分が何をしたいかわからないし。

 

結婚もできず。性格もどんどん卑屈になっていくし。
 

生まれてこなければいい人もいるんですよ。

 

・・・・以上ここまで・・・・

 

 

結論から言うと、

 

誰でも変わりたいと思えば、変われます。

 

生まれてこなければいい人なんて、一人もいませんよ。

 

ですが、自分を変えるのは、他人ではなく自分なんですね。

 

 

「こんな私でも変わりますかね?」

 

あなたが、変わりたいと思えば変われるんですよ。

 

ですが、【変われると言われたら、変えてもらおう】という事であれば、変われないです。

 

どんな有名なカウンセラーでも、どんなに素晴らしい支援であっても、

 

自ら「変わる」という意志の無い方は残念ながら無理です。

 

 

あなたのおかれた環境・・・・

 

「私も一緒!」って思わず言いたくなる方、沢山いらっしゃいますよ。

 

難病で困っている方、確立した治療法がなくて、それでも病気と向き合っておられる方、沢山いらっしゃいますし、

 

実際、私の身内にも、周りにも何人かいます。

 

しかも、特定疾患が2つ3つと重なった人もいます。

 

同情するのは簡単ですが、同情しても何も変わりませんから。

 

その方が強く生きていける支えになれるなら、なりたいと思います。

 

 

おそらく、コメントくださった方は、少しでも今の状況を打破したい。

 

少しでも変われる可能性があるなら、そこに賭けてみたいと思われているからこそ書き込まれたのかなと思います。

 

今ね、早く変わりたくて、本来の自分に目覚めたくて、うずうずしてる人が沢山いるんですね。

 

ですが、1人では心もとないし、UMIプログラムを受けても、変われるかどうか自信がなくて、踏み込めないという方は、

 

UMI完全マスターコースの講座をお勧めします。

 

自分と同じ、またはそれ以上に大変な状況の仲間が沢山います。

 

ここでは、同情しあいません。

 

傷のなめ合いもしません。

 

支えながら、応援しながら、アドバイスをしあいながら、みんなが一緒にステージUPしていってますよ。

 

ご興味のある方は、ぜひ検討しておいてくださいね。

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援対策

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印根っこのブロック対象の【UMIプログラム】 

 

宝石赤今起こっている問題に対する単発カウンセリング

右矢印ブロック解消&宇宙の法則によるカウンセリング

 

宝石赤セッションの違いを簡単に知りたい方は

右矢印メニュー一覧へ音符

 

 

●カウンセリングのご感想やその後の変化や気づき等、また、このブログのご感想を頂けると嬉しいです。

●頂いたメッセージやご質問・ご感想・コメント等は、公開することがございます。

※個人が特定されないようにいたしますが、公開を希望されない場合は、その旨お書き下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心を解放し、自分らしく生きるためのカウンセリング
【ユニバーサルマインド・インテグレーションプログラム】U・M・Iプログラム

U・M・I プログラムとは、10万人以上の分析・検証を行い、効果の高い方法で作られたブロック解消プログラムです。

皆さまは心のブロック(心のブレーキ)をご存知ですか?

例えば・・・

 


 ・行動したいのに、恐れ・不安で、行動に移せない。

 ・達成するまで続けようと思っても、なぜか邪魔が入る。

 ・自分を変えたいのに、変われない。

 ・願った通りの現実にしたいのに、思うようにならない。

 ・そもそも何をどうすればいいのか分からない。


など、これまで生きてきた過去の体験や情報の記憶が心の傷となり、無意識に行動を妨げている事です。

これをブロックと呼んでいます。

固定観念・先入観・インナーチャイルド・インナーマザー等も該当します。

 

 

ブロックは、すべて【恐れ・不安・心配】といったマイナスの感情から作られています。

例えば、多くの人が持っている感情に、

 

 ・嫌われたくない
 
 ・認められたい

 ・我慢しないといけない

 ・失敗してはいけない
 
 ・完璧でないといけない


などがあります。

これらの【感情・ブロック】が潜在意識に入り込み、本人は気づいていないのですね。

ブロックが作られるのに、特に影響が強いと思われるのが、

・育った環境

・親(主に母親)からの恐れ・不安・心配の意識の影響

・周囲からの価値観のすりこみetc...


そして、ブロックは誰でも持っていますし、無くてはならないものでもあります。

ただ、子どもの頃に自分を守るために作ってきたブロックは、

大人になり環境が変わった今、不必要で過剰なブロックとなり、

あなたが幸せな人生を歩む妨げとなっているんですね。


表面上に出てくる【恐れ・不安・心配・繰り返し起こる問題・思考パターン】等がまさにそうです。

≪あなたに今、起こっている問題はなんですか?≫

あなたに起こっている問題、すべては、心の傷を解消し、心を癒し満たされたら解決できる問題なのです。

UMIプログラム(ブロック解消&宇宙の法則)を受ける事で私自身が気づき感じた事は、

 

 ・思い通りにならない現実も、自分自身が選んで作ったもの

 ・ブロックもすべて自分の勘違い・思い込みで作ってきたもの

 ・私は私のままでいい

 ・私は、こんなにも沢山愛されてきたetc...


全て、自分の選択の連続で人生を作ってきたのだと、愕然としました。

親のせいでもない、生まれた環境が悪いわけでもない。

ブロック解消とは、「ない」と思っていた事が「ある」の世界に変わる事。

自分のまま、同じ環境なのに、視点が変わり愛のある世界にお引越しできる事。

そして、無意識に自分にかけていた制限が過剰であった事に気づきました。

感情の蓋が開く(ブロック解消)と、思考が変わり、現実が動き始めます。

宇宙の法則には、被害者も加害者もいません。

全ては、自分で選んできたこと。

自分次第で人生は決められるのです。

 


☆ブロックを解消し、心を解放してあげませんか?☆

◎ブロックがあるために起こっている問題として、以下のような事がありましたら、ご相談ください。

【願望系】
・自分のしたい事が分からない。
・目的・夢が持てない。
・いつも邪魔が入り上手くいかない。
・同じ問題が繰り返される。

【恋愛・結婚生活】
・パートナーの浮気・DV・モラハラで悩んでいる。
・彼がなかなかできない。
・彼ができても続かない。

【金銭系】
・お金がいつもギリギリで余裕がない。
・欲しいのもが買えない。
・無駄遣いしてしまう。
・予定外の出費で、やりくりが大変。
・お金について、いつも不安がある。

【仕事系】
・やりたい事はあるが、行動できない。
・仕事が続かない。
・やる気がでない。

【人間関係】
・上司とそりが合わない。
・なぜかいつも疎外感を感じる。
・パワハラを受けている。
・友達ができない。
・いつも同じパターンで関係が続かない。

【健康系】
・原因不明の体調不良に悩んでいる。
・体力がないと思っている。疲れが取れないetc...

◎U・M・I プログラムを受けられた方から、頂いたご感想です。

 

・起業を決意したら、500万の臨時収入が入った。

・お金がもったいないと、好きな旅行を我慢していましたが、「我慢の限界!よし!行こう!」と決めたとたん、予定外のお金が入って、行先もグレードアップしました。

・怒りの感情を認め、怒りの感情を自分で味わったら、あっという間にスッキリ。それ以降イラつく事がなくなりました。

・妻の用事の時だけ時間を守ってくれない主人が、時間を守ってくれるようになり、尚且つ、家事も積極的にしてくれるようになりました。

・ブロックが外れて、給料日前でもお財布にお金が残ってくれてます。

・いつも疲労感でいっぱい、自分は「体力がない」と思ってたのが疲れなくなった。身体も全然痛くなくなり、すごーく快適。

・白米しか食べなかった娘ちゃんが、白米以外の物を食べるようになりました。

・メールをくれない彼に意識を飛ばしたらメールGET♡

 


【ブロックが解消された事で起こる内面の変化】

 

・『ない』が『ある』に変わった。

・不安がなくなった。

・お金がいつもギリギリで苦しかったけど、生活できるだけのお金はすでにあった。

・親に愛されてないと思っていたのに、本当は愛されていた。

・不幸だと思っていたのに、全て自分の思い描いた通りの生活になっていた。つまり、今の生活を望んでいたのは、他ならぬ自分だった。

・前向きに物事を捉えられるようになった。

・毎日が幸せで楽しい気分になれる。

・時間がないと思っていたけど、実はあった。

 


【現実に引き寄せた出来事としては・・・】

 

・大きな臨時収入が入った。

・欲しいものが、安く手に入った。

・不登校のお子さんが学校へ行くようになった。

・旦那さんが不倫をやめた。

・旦那さんの収入が上がった。

・新婚の時以上に旦那様に愛されるようになった。

・風邪を引くと必ずこじらせていたのに治まった。

・職場の人間関係が急によくなった。

・パワハラがおさまった。


以上のような様々な声を頂いております。こちらもご感想です♪

ブロック除去プログラムは、過去に蓋をしてしまった、様々な辛く・悲しい感情が出てきます。

そのため、多少の心の痛みを伴います。

なので、本気で人生を変えたい方。

ブロックが原因とされる問題を抱えておられる方への・・・

U・M・I プログラムのご案内です。

 

【ユニバーサルマインド・インテグレーション (U・M・I)プログラム】

●カウンセリング 1ヶ月間 3回 計270分

・初回カウンセリング 120分
・2回目 90分
・3回目 60分

●カウンセリング形式
・スカイプ ・電話 

※スカイプは通話料無料です。
※お電話の場合、通話料はご負担ください。

>>パソコン・スマートフォンをお持ちの方は、スカイプのダウンロードをお勧めします。

※2016年9月1日から、新たにパワーUPしたワークを取り入れ、時間拡大しています。

●モニター限定価格(新ワーク導入のため) 65,000円

通常価格 80,000円(税抜)

●お支払い方法
・ゆうちょ銀行へのお振込み
・クレジットカード決済

ご入金後、本予約とさせて頂いております。

カウンセリング可能日時
ご希望をお伺いして、日程を決めさせていただきます。

 

平日昼間は、すぐに予定が入ってしまいますので、夜間または、土日祝日が可能な方は、できるだけそちらでご希望頂けると助かります。


●キャンセルについて
キャンセル料は頂いておりませんが、ご予約日の1週間前までにメールかお電話にてご連絡ください。

ご入金後のキャンセルについては、こちらの≪キャンセルポリシー≫をご確認ください。

お申込みはこちら♪

 

 

ご検討いただきまして、ありがとうございました。

心理カウンセラー 高山昌子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

カウンセラーの高山昌子です。

 

昇華していない感情を解放できたら、ブロック解消は早いです。

 

幼いころに、悲しすぎて、苦しすぎて、

 

だから、感じたくなくて、無かった事したくて、感じないように心の奥に封印する。

 

そうする事で、ブロックが増えてきます。

 

ですが、それを1つ1つ思い出して、感情を解放することで、ブロックは大半が取れるんですね。

 

そして、勘違いから真実を受け入れやすくなります。

 

被害者も加害者もいない事に気づけます。

 

クライアント様のC子さんは、『怒り・憎しみ・愚痴を言ってはいけない。感じてはいけない。』

 

と、教えられて、そのまま素直に聞き入れ、感じないようにしてこられていました。

 

そんな思い込みを外し、感情を感じる事を自分に許可されました。

 

そのC子さんからのご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

 

このたびは、たくさん教えてくださって、本当にありがとうございます。

特に、今日は、目からウロコでした。

わたしが 「された」 と、被害意識を持っていた事柄を、

実は 「わたしが」 してたんですね、

つまり、「わたしが」 「押し付けて」 「偉そうに」 してたんですね。

恐ろしい!

それは、やめたいです。

やめます。ギョッとして、 ゾッとしました。

あとは、教えていただいたように、「快」から行動して  いきます。

「やらなきゃ」からではなくて、「したい」から、する、に、変更ですね。

食べ物の話も、ありがとうございます。

腑に落ちました。

なにより、いつも、昌子さんが、明るくて、爽やかで、 空間が綺麗になる美しい声で、喋ってくださるので、

まるで、 空気清浄機みたいに綺麗に澄んだ空間にしてくださるので、とても心地よかったです。

ありがとうございます!

受けてよかった、申し込んでよかったです。

とても大切なことを教えてくださって、感謝しています。

本当に、どうもありがとうございます✨✨

 

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

 

被害者の立場から抜け出すと、見える世界が変化します。

 

そうなると、次はどう行動すればいいか、自ずと見えてきますね。

 

C子さんが、これからもますます、幸せで豊かになられることを祈っております。

 

 

生きづらさを感じているブロックに気づき、それにつながる過去の出来事を解消することで、今から先の未来が変わります。

 

クライアント様の中には、過去生からのブロックをお持ちの方もいらっしゃいます。

 

そんな場合は、ブロック解消に特化した、UMIヒプノセラピーも実施しております。

 

ご興味があれば、ヒプノ体験もできるUMIプログラムをご検討してみてくださいね(^^)

 

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援対策

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印根っこのブロック対象の【UMIプログラム】 

 

宝石赤今起こっている問題に対する単発カウンセリング

右矢印ブロック解消&宇宙の法則によるカウンセリング

 

宝石赤セッションの違いを簡単に知りたい方は

右矢印メニュー一覧へ音符

 

 

●カウンセリングのご感想やその後の変化や気づき等、また、このブログのご感想を頂けると嬉しいです。

●頂いたメッセージやご質問・ご感想・コメント等は、公開することがございます。

※個人が特定されないようにいたしますが、公開を希望されない場合は、その旨お書き下さい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーの高山昌子です。

 

前回からの続きです(^^)

 

ブロックは、生きるために、成長や学びのために必要な間は、手放さない・・・というお話しでしたね。

 

 

私自身が、それを今まさに自覚しながら経験中なのです(笑)

 

自覚しながらなんて、自分史上初の経験です。

 

もしかしたら、そう思い込んでるだけ?かもしれませんが、自分の事は自分が一番分からないんですよね。

 

ずっと後になって、今起こっている意味が分かってくるかもしれませんね。

 

 

客観的に見ていると、『タイミングは、今なんだろうな~。一般的にはね・・・』と思いつつ、

 

『 私は、今じゃない 』という感覚が湧いてくるんです。

 

この辺は、もう第六感や直感レベルです。

 

要らなくなったら『今』と言うサインをくれるだろうし、実際今までもそうだったし・・・

 

『もういいだろう』と言う時期がきます。

 

そんな時、私は居ても立っても居られなくなって、突き動かされる感じで行動を起こす癖があるんですね(笑)

 

それが分かっていながら、

 

世間一般的に言うなら、おそらく今だろうと思うけど、私の感覚的に今じゃない。

 

と、言うところで、ここ最近悩んでいたのです(笑)

 

そんな時に、「数秘って何なの?」と言うぐらい馴染みも知識もなかったのですが、

 

数秘の講師をしている友達から、教えて頂ける機会がありました。

 

ブループリントが見えるよ・・・と言う言葉に魅かれて(笑)

 

ブループリントとは、生まれる前に決めてきた今生の宿命や使命のことです。

 

そこに見事に出てました。

 

 

人生のブループリントと、自分に起こった変化の時期が、見事に一致してました。

 

そして、「今なのかどうなのか?」と悩んでいたことは、2年後で良いと言う事も分かりました。

 

2年後とはいえ、それまでに準備は進めて良さそうな年に突入している事も分かりました。

 

ただ、『今すぐ』というほどでもない感じです。

 

それを見てね、『な~んだ、やっぱり今じゃない。自分の感覚を信じよう。』と思った次第です。

 

そこで、ふと気づいたんです。

 

どんなに周りから言われようが、手放す必要のないものは、魂レベルで拒否してるし、プログラムされてるやんって(笑)

 

タイミングが合っていなければ、周囲が助言したところで、変化は起こらないんですね(笑)

 

つまり、まだ学びのために、それ(ブロック)が必要ってことです。

 

やはり、コントロールできるのは自分自身であって、他人はコントロールできないんですね。

 

なので、お子様たちのブロックを何とかしようと思っても、手放す時期でない以上、手放さないんだな~と、改めて感じた経験でした(^^)

 

お子様の成長・変化・学びのペース・タイミングを、どうか温かく見守って下さい。

 

親の見守る姿勢が、お子様の精神の土台を築きますよ。

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援対策

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印根っこのブロック対象の【UMIプログラム】 

 

宝石赤今起こっている問題に対する単発カウンセリング

右矢印ブロック解消&宇宙の法則によるカウンセリング

 

宝石赤セッションの違いを簡単に知りたい方は

右矢印メニュー一覧へ音符

 

 

●カウンセリングのご感想やその後の変化や気づき等、また、このブログのご感想を頂けると嬉しいです。

●頂いたメッセージやご質問・ご感想・コメント等は、公開することがございます。

※個人が特定されないようにいたしますが、公開を希望されない場合は、その旨お書き下さい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーの高山昌子です。

 

昨日から、大寒波で積雪がすごいです~。

 

とりあえず、自宅前は車が出せない状態です(笑)

 

雪国ではないので、こんな時慌てますね(^^;)

 

皆様の地域は大丈夫ですか?

 

雪に慣れていない地域の方は、くれぐれも運転に気を付けてくださいね。

 

 

本題です~。

 

ブロックって・・・流行っているので、あえて説明する事もないかなあと思うのですが、

 

簡単に言うと、自分の心を守るために必要なものです。

 

子どもの頃から、自分の心を守るために作ってきたんですが、

 

それが、大人になっても必要かというと、必要なものと、そうでないものがあります。

 

ブロックが必要以上に過剰反応した状態が、生きづらさや苦しさ、願望実現・目標達成の邪魔になっているんですね。

 

その過剰な部分を解消するのがUMIなのですが、ブロックは完全には無くなりません。

 

【ブロック=悪】 ではないですし、むしろある程度必要なものなんですね。

 

成長するために、向上心を持つために、自分の欲を満たすために、必要なものもありますねん。

 

 

でね、このブロックなんですが、

 

手放して良い時期に来ている方が、カウンセリングや講座にお申込み下さるように思います。

 

つまり、ご自身の変化・変容のタイミングで、来られているように感じます。

 

逆に言うと、それまでは必要なブロックだったと言う事ですね。

 

たま~に、心理やブロックを学ばれている方が、我が子のブロックを作らないようにと心配される方がいらっしゃるようなのですが、

 

作らせないように配慮したところで、

 

ブロックを解消しようとしたところで、

 

生きていく(成長・学び)ために必要な間は、手放しませんよ。

 

無意識なのか、魂レベルなのか、手放せないようにしている感じを受けます。

 

実は、成人している息子と、まだ10代の娘に試してみたんです(笑)

 

かたくなに拒んでいましたよ(笑)

 

成長中の証です(^^)

 

 

不登校支援でも、必要なタイミングで腑に落ちる。

 

同じ言葉を繰り返し読んでいても、ある日突然腑に落ちる。

 

それが、自分にとって必要な学びの期間と、手放して良いタイミングなんですね。

 

 

・・・・ん~ちょっと、長くなりそうなので続きは、次回へ(^^ゞ

 

 

 

宝石赤UMI完全マスターコース 6期
右矢印5月25日(木)募集開始、7月開講です。

 

 

ベルセッションのご案内

宝石赤不登校支援対策

右矢印不登校支援カウンセリング

 

宝石赤究極の体感型ブロック解消&宇宙の法則プログラム

右矢印根っこのブロック対象の【UMIプログラム】 

 

宝石赤今起こっている問題に対する単発カウンセリング

右矢印ブロック解消&宇宙の法則によるカウンセリング

 

宝石赤セッションの違いを簡単に知りたい方は

右矢印メニュー一覧へ音符

 

 

●カウンセリングのご感想やその後の変化や気づき等、また、このブログのご感想を頂けると嬉しいです。

●頂いたメッセージやご質問・ご感想・コメント等は、公開することがございます。

※個人が特定されないようにいたしますが、公開を希望されない場合は、その旨お書き下さい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)