【南房総】ベビーマッサージ・リフレクソロジー資格取得スクール&癒しサロン クロワール

房総で学べる!活かせる!楽しめる!
ベビーマッサージ・ベビスキンケア・ファーストトーク
リフレクソロジー資格取得
人生楽しみたいならクロワールでスキルアップ!

~ 繋がりを大切に ~


雅子がリフレクソロジーやベビーマッサージなどを通じて癒しの楽しさ教えます

この資格を活かしながら、自分自身を成長させ輝き、人生を楽しむことができるようになるのも当スクールの魅力です。


「わたしには無理~」 「できない~」とあきらめず

『いいな~』 『やってみたいな~』を勇気を持って形にしてみませんか?

卒業後もしっかりサポートしていきますので一緒に活動していきましょう!


Masako Croire





RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
NEW !
テーマ:
    
        重要な知らせ←コチラをクリック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちわ
クロワール雅子です


みなさん、金10時からのドラマをご存じですか?
わたしはテレビをほとんど見ないので、
ネットで見つけてしまったこのドラマ

『わたし、結婚できないんじゃなくて、しないんです』


これが結構面白い!




ならば


雅子流で


『教えてやろう 人生楽しむ方~法~』


な~んてね


でも雅子の経験から得た
人生楽しむ方法はほんとに教えてあげられるので

知りたい方はマッサージがてらクロワールへ

養成講座を学びながらでも知ることができます
人生楽しみながら学びましょう
コチラも合わせてご覧下さい。
スクールに関するお問合せお申込みはコチラ

お気軽にご来店下さい



癒しのメニューや資格取得に
クレジットカードもご利用いただけます。
(VISA・Master ・American Express)

今すぐスマホからお電話ラブラブ
クロワールにかける
電話 0470-43-1100

セラピスト養成スクール&サロン
 クロワール 認定講師 石井雅子
千葉県南房総市千倉町川口227-3
不定休 am10:00-pm21:00
 0470-43-1100
info@noriko-croire.com 
http://www.noriko-croire.com/ 


クロワールメニューのお申し込みはコチラ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます
クロワール雅子です



最近、
リフレクソロジーを受講されている生徒さんたちから
ある言葉をたくさん聞くな~と気づきました。

それは題目にもあるように


『むずかしい~~~~』



というワード。





ほんとに難しかったら
『そうだよね~』って言ってあげられるんだけど






いや、いや、いや、いや、







受講生さんの実技をみれば、
みんな揃いもそろって







バッチリできてるんですよ!


ほんとバッチリ




以前のブログ『癒しで意識改革』でも
お話ししているんですが、


言ってることと、やってること
違ってますよね。



だってできてるんだもん



なんなら


『わたしってやればでるんだ~』
『よくできたね』

って自分を褒めてあげるといいよね。

恥ずかしかったら
心の中でつぶやいてみてもいいしね。




だからそんな受講生さんに
雅子は言い渡しました。




『難しい』ワード厳禁ーーーーーーーー






てね
 出た!S雅子。笑




もちろん、ほんとに難しくてなかなか出来ないものに
『難しい』って言うのはアリだけど、

難しいって思ってしまうと、自分の枠に制限がかかり
『なぜできないのか』『どこを改善させたらいいのか』って
考えるための脳のスペースが減ってしまうと思うの。

だから、実際に出来てるなら
『難しい』というワードは必要ないかもしれません。


雅子も周りから料理はへたくそだーって言われてきたけど、
『わたしはできる』って信じて、少しづつ料理を勉強し、
今では私の料理を食べてくれる人がたくさん増えました。(笑)

振り返れば、料理してる時って
難しいな~って思いながら作ってない。

逆に、これが上手くできたら○○さんに食べてもらおう

とか、どうしたら美味しくなるかな~とか
1つ1つの過程を丁寧に調理してました。

これも仕事と一緒だよね(^-^)


自分をどれだけ信じられるか。が
未来の輝く自分を創るので、自分の枠を狭めている
言葉が口癖になっている方は
意識改革してみると人生楽しめると思いますよ




今日も良い1日を
Have a nice day
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようござます
クロワール雅子です


『向き合うべき人』

について、
必要な時は時々卒業生さんたちにも
話たりしています。

仕事を楽しみながら結果を出すためには
環境を整えるための
ビジネススキルはもちろん
自分自身と向き合うことが
1番重要なのだと伝えています。

人のことをどうこう言うより
まず自分。ね

自分自身と向きあい、
課題に気づくき、クリアするためには
自分の内面を観察するだけでなく、
同時に対人とも向き合っていく必要があります。

なぜなら
何が課題なのか
何を変えたらいいのか
どうしたらいいのかも
まだわからない場合もあるからです。

その、人という中でもっとも向き合ってほしいのが
パートナー、もしくは家族です。
その中にはね
ヒントがいっ~ぱい詰まってるの


わたしの経験上、

一番自分のことをそばでみていてくれる人で
理解してくれている、してほしい人なので

近いがゆえに
お互い見失ってしまっているものが多いのも家族であり、
当たり前すぎて大事にできていないのも
パートナーや家族だったりします。

特に問題なく、仲良くされていらっしゃる方は
気にされることはないと思いますが、

何かしら、自分にとって課題がある人、
課題を掲げている人は、
家族と向き合ってみるといいかもしれません。

意外にもそれが、
解消されるとほんとに~?というくらい
物事が良い方向へ流れていきます。

もしくは家族とダイレクトに向き合うのが難しい人は
まず、仕事場をステージとしてスキルアップしていくと
少しづつ家族と向きあっていくことが
できるようになりますよ♪

自分自身もそうですが、
人の変化はほんとに少しづつです。
すぐに結果が出る人もいるけど
階段を上るように1歩1歩少しづつ上がっていきます。

少しづつを諦めずに続けていくと
家族の環境。
変わってきますよ。

仕事の環境。
変わってきますよ。

人との向き合い方。
変わってきますよ。

一事が万事。

自分自身が軸となっているので
自分を成長させたら
周りの環境すべてが面白いように変わってきます。

そのポイントは
家族も仕事も心から向き合い
わけ隔てなく接すること
人によって態度を変えすぎないのがポイントです




クロワールの卒業生たちも
家族ともしっかり向き合ってくれています。

もちろん日々毎日一緒に過ごしているので
ケンカや討論もあると思いますが、
そこには奥深い『愛』があるんですよね

雅子からみてもほんといいな~

って思えるほど素敵なご夫婦やご家族なんです。
目の前でケンカしててもそう思えるほどよ。笑


以前、房総で開催したイベントにも協力してくださった
ご主人たちもいましたね。

これも奥様の活躍を願うダーリンの思いが
行動として現れています。


こちらは館山市でベビーマッサー&ベビースキンケア教室と
養成スクールを開講している
ママハロ宗像むつみ先生とご主人です。

{6E8FEDAE-8F99-49AC-9936-718021EBFA8E}
ナイスなショットに思わずカメラを向けてしまいました

この見えない愛が
ベビーマッサージの効果を発揮しているのは
間違いないです

赤ちゃんはそういうの
敏感にキャッチしますからね。

個性豊かな4人のお子さんを持つ
ベビーマッサージ大好きなムッチー先生です





そしてこちらは
木更津市で保育の先生をしながら活動されている
Hono a leia(ホノ・ア・レイア)の鈴木あかね先生

{9A87B667-2C10-467B-A025-7DFA3E24BA3D}
今年の1月に式を挙げらたお二人
ご主人から奥様への感謝の気持ちの手紙と
サプライズプレゼントは感動をよびました。


何気に雅子は見てましたよ!←家政婦か!笑
二人で手をつないで帰る後ろ姿を



くぅ~~~~~うらやましいじゃございませんか
大人の落ち着いたラブラブも絶対必要ですな。笑








そしてコチラ












愛は愛でも


























禁断の愛?

{58B9FAFE-E0F4-49FD-B73D-48DF966C1ED0}
房総メンバ
いくら仲がいいからと言って
そっちの方向へ行っては・・・















だめよ~ダメ!ダメ!←もう古い?笑















そんな禁断の愛を求めている? わけないよね。笑
写真向かって右の
アムール信夫麻里奈先生
とにかく自分自身を成長させ、
愛に満ちたサロンと素敵なパートナーとの出会いまで

人生丸ごと楽しめるよう
日々スキルアップに努めています。

今までは何事にも億劫になっていた麻里奈先生ですが、
この仕事をするようになってから少しづつ
知識を身につけることや人とのコミュニケーションが
とっても楽しくなってきているそうです。





いいね、いいね
南房総メンバーの笑顔はほんと素敵だ~

{D2A4D584-7D95-4AF5-B81D-29C711AC2083}
こうして卒業生たちと何かができるって幸せだよね
{2BA58E9B-1DCB-4437-8ABD-FDF6B248D31C}
いつ見てもいい写真だ
もう自己満足の世界ですが、いい思い出です




人生1度きり
できなくたって、間違えたっていいじゃない。
やりたいこと
チャレンジしてみようよ



人生楽しみながら学びましょう
コチラも合わせてご覧下さい。
スクールに関するお問合せお申込みはコチラ

癒しのメニューや資格取得に
クレジットカードもご利用いただけます。
(VISA・Master ・American Express)


今すぐスマホからお電話ラブラブ

クロワールにかける
電話 0470-43-1100

セラピスト養成スクール&サロン
 クロワール 認定講師 石井雅子
千葉県南房総市千倉町川口227-3
不定休 am10:00-pm21:00
 0470-43-1100
info@noriko-croire.com 
http://www.noriko-croire.com/ 


クロワールメニューのお申し込みはコチラ

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)