梅干のクエン酸のダイエット効果とは!?


梅干の健康効果が研究され話題になっています。


梅干にはダイエット効果が高いということがわかりました。


それは、梅干に多く含まれるクエン酸です!

クエン酸には疲労回復効果があるのですが、その効果がダイエットに大きく作用します。


以前から、梅干の疲労回復効果は有名でしたがダイエットにもとってもいいのです。


クエン酸は筋肉をやわらかくする効果があり、血管を押さえつけなくなるため血液の循環を良くします。


全身の血液循環がよくなるのです!


それは、全身のエネルギー代謝がよくなるということ。


梅干のクエン酸を摂ると、疲労が回復され筋肉がやわらかくなり血液の循環がよくなり代謝があがり脂肪が燃焼されるという仕組みです。


梅干のクエン酸のダイエット効果とは!?


夏に向けて梅干のダイエット効果に注目ですね。


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峯岸みなみさんのダイエット食事法とは!?

食べないダイエットがいいと思っていませんか!

それは、実はまちがいんなんです。

ダイエットを成功させるためには、正しく食べないといけません。

そのため、食事法の知識はめちゃくちゃ大切です!

ただ欲望のまま食べていただけでは痩せません。

食べる食材が大切なんです。

まずは、炭水化物を多く含む食事を見直しましょう。

ご飯やパンは控えてください。

その代わり、筋肉の基となるたんぱく質を多くふくむお肉やお魚を積極的にとることが大切!

筋肉が増えると消費するカロリーが増えるからダイエットに効果があるのです。

筋力トレーニングもしていただきたいのですが、まずは糖質制限からでもはじめてください。

峯岸みなみさんの食事法を勉強しましょう!
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峯岸みなみさんのcmでダイエットの本質を理解しましょう!

ダイエットには筋肉量を増やすことが大切でしたね!

筋肉は基礎代謝を上げる上でとっても大切な存在。

基礎代謝が私たち1日の消費エネルギーの70%をしめるからです。

では、筋肉を増やすためにはどういったところに注意すればいいのか!

それは、筋肉を増やすためには高負荷の筋力トレーニングが必要です。

軽い負荷でいくら運動をしても筋肉は増えません。

筋肉を増やすための負荷は、10回程度しかできない負荷でトレーニングを行いましょう。

かなりきつい負荷になりますので、関節を痛めないように正しいフォームが必要です。

そのトレーニングを60秒~90秒のインターバルで3セット!!!

慣れない人は、めちゃくちゃハードに感じます。

トレーナーがいないと最初は危険かもしれません。

そして、休息をとることも大切です。

筋肉が回復するときに筋肉量が増えるからです。

きつい負荷をかけて筋力トレーニングをした後は、2~3日は休息をとります。

つまり、同じ筋肉をトレーニングしていいのは週に2日程度と思ってください。

この休息を取らないとオーバートレーニングで筋肉や関節を痛めてしまいます。

ダイエットには筋力トレーニングが大切で、筋力トレーニングにも正しい知識が必要です。

世間によく出る、なんとか単品ダイエットなどは信用しないで正しい知識をつけていきましょう!



ライザップ 峯岸みなみさんのトレーニングの秘密とは!

CM記事の続きです!

ダイエットを成功させるには、筋肉量が大切です!!!

筋肉が少ない人は基礎代謝が低下し、エネルギーを消費しにくいからです。

有酸素運動をいくらしてもたいしたエネルギーは燃やしません。

基礎代謝で消費するエネルギーの方が多いから筋肉量が大切なんです!

その筋肉量を増やすには、強度のトレーニングが必須です。

軽い負荷でいくらトレーニングしても、筋肉はつきません。

さらに、筋力トレーニングをやりすぎても筋肉はつきません。

難しいところですね!

では、どのぐらいの周期でどんな負荷で筋力トレーニングすればいいかまた解説します!



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峯岸みなみさんがライザップのダイエットに挑戦して成功した理由は筋力トレーニングです!

この前のライザップのトレーニング風景は見ていただけましたか!?

めっちゃ筋トレしてますよね!

ダイエットというとジョギングやウォーキングがいいのではと思うのですが、なぜライザップはこのような有酸素運動を一切しないのでしょうか。

さらに、なぜ筋力トレーニングをさせるのでしょうか!

それには訳があります。

個人的には、筋力トレーニング前に有酸素運動をしっかりやってウォーミングアップをすることは大切だと思いますが、今回はダイエットと筋力トレーニングの関係にフォーカスします。

まず、有酸素運動で脂肪を1Kg燃焼さっせるためにはどれぐらいの運動が必要でしょうか!?

それは・・・

フルマラソン 3回分以上です!!!

つまり、大手町から箱根の芦ノ湖以上の距離を走らないといけません。

これでは身体を壊しかねません。

有酸素運動だけで脂肪を減らすのがとても大変なのがイメージできたのではないでしょうか。

現代の炭水化物中心の食生活をしながら、あまり運動をしない現代人が太ってしまうのは理解できますね。

そこで大切なのが、筋肉の量です。

筋肉の量が増えると体温などが上がり、基礎代謝が増えます。

この基礎代謝を増やすことが、ダイエットにはとっても大切になります。

なぜなら、人間の1日の消費カロリーの約7割を基礎代謝が消費しているからです。

心臓を動かしたり、体温を産出したりおおくのエネルギーを消費しています。

その基礎代謝の40パーセントを筋肉がになっていのです。

基礎代謝のおおくの割合を筋肉で産出しているから、筋肉の量をふやすとエネルギーを消費しやすい身体になるのです。

しかし、この筋力トレーニングを成功させるためには、おおくの知識が必要になります。

ただ闇雲にトレーニングしても筋肉は増えてくれません。

軽い負荷でいくらやっても筋肉は増えませんし、無理なトレーニングをしても筋肉が回復できず筋肉は増えません。

では次回は、筋肉をふやすトレーニングとはなんなのか解説します。

峯岸みなみさんのライザップのCMをまた見て、ダイエットのイメージを高めましょう!







峯岸みなみさんは、ライザップでなんで痩せられたのか!?

ビフォーアフターのCMをみてなんであんなに痩せられたのか不思議に思う方もいるのではないでしょうか。

それでは、ライザップでのトレーニングをみていきましょう。

ライザップは、トレーニングと食事制限をして脂肪を減らしていくダイエット法を指導しています。

有酸素運動は一切しません。

筋力トレーニングで、筋肉量を増やすことを一番大切にします。

なぜ、筋肉の量をふやすことがダイエットに大切なのか!?

何が痩せる人の特徴なのか。

どうやってトレーニングすると筋肉は増えるのか!?

いますぐできることはなんなのか!

これから数日間にわたって解説します。

まずは、峯岸みなみさんのライザップでのトレーニングをみてイメージを膨らませてください!
         ↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=j7eO6s3Cu2M