さくらだモンスターマサキ Official Blog 『さくらだ・ファミリア』

お笑いコンビ 「さくらだモンスター」 マサキ


毎日の1秒1秒が自分の血となり、肉となる。
無駄な時間なんて、これっぽっちもない


さぁ、“笑 Time”のはじまりはじまり~( ´ ▽ ` )ノ

「さくらだモンスター」公式YouTubeチャンネル!!


我々さくらだモンスターがお届けする、おもしろ動画が満載!

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします♪


【さくモンチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCOxo4bZ27uhLO7nIQrpPctw



結婚式の二次会は我々にお任せを♪


我々が専属で司会&盛りあげをさせて頂いてる、結婚式二次会!!
人生1度の晴れ舞台、ぜひ我々にお手伝いさせて下さい♪


結婚式二次会幹事代行サービス

【二次会エンタ】
http://t.co/cciB0n6wd9


……………………………お問い合わせ先………………………………


さくらだモンスターへメディア・イベント等の出演依頼や、

ファンレター送付先などのお問い合わせはメールにてお願い致します。
受付メールアドレス:sakumon0709@gmail.com

依頼内容をご記入の上、メールをお送りください。

折り返しお返事致します。

(お返事には2~3日かかる場合がございます。)



さくらだモンスターを、どうぞよろしくお願い致します!!

NEW !
テーマ:
先日開催させて頂いた、我々の主催ライブ、


「笑タイム ~頑張ろう九州~」



お越し下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!!



ライブはおかげさまで、またまた大盛況でした♪( ´▽`)
{3162EB96-0223-4A03-8AB4-BBCE9BC270D2}

{74A182DD-2D7C-4A82-8359-5BFA656328EC}


{60D4CDA4-97CC-4EA9-BC57-F54D39A2307F}

{F65DD5AE-8D51-4347-AB92-E818C167F853}


以前にも書きましたが、今回のライブの収益は、熊本地震での震災に役立てて貰おうと。

我々の力なぞ微力ではありますが、演者さん、お客様に共感して、頂いて感謝です。




しかしそもそも、被災地に「送る」といっても微妙な違いがあります。

ご存知でしょうか??



■「寄付金」とは・・被災者支援活動をする団体(主にNPOや自治体)へのお金。このお金は公共道路や湾岸の復旧支援事業のために使用されることが多い。


■「義援金」とは・・被災者に直接渡されるお金。しかし、平等に渡すために事故からしばらく経ってから配布される。


■「支援金」とは・・被災地で活動を行う団体や機関(NPO・NGO)に対してのお金。


よく聞く言葉ですが、このような違いがあるんですね!!



ここで今回着目したのは、


「義援金」


でした。


もちろん道路や建物などの損壊をいち早く直して復旧させなければならないし、ボランティアの方などが活動出来る資金として必要な事も充分承知しております。


ただそういうこともひっくるめて、被災された「人」なんではないかなぁと思ったんです。


暖かい布団で寝る、思いっきり汗をかきシャワーを浴びる、喉が乾いたら冷たい飲み物を飲む、寒い時には温かいスープを飲む。


普段当たり前に出来ていたものが、当たり前に出来なくなってしまったストレスや、絶望感、憤りも感じたと思います。

復旧が進んできた時いざ、さぁ何かアクションを起こそうと思った時に、先立つものがなければ、なにも手に入りません。


なので今回色々考えましたが、被災した方々に直接行き渡るように、「義援金」として送らせて頂くことにしました。
{B4AADE4B-DD1A-4767-B319-E44AD178DCB6}


送り先は赤十字社や、色々な送り先がある中、直接「熊本県」に送らせて頂きました。
金額は、ライブでの諸経費を引いた、¥27,000。



著名な方々からしたら、微々たる金額ですが、みんなの想いが詰まった金額です。


一筆添えさせて頂きました。
字が汚いのは、ご愛嬌で。(笑)
{22E3A455-A24A-48D5-B484-EDF01DE5374F}



まだまだ震災の爪痕が残る、熊本、大分。



ただ日本が、いや世界が注目しています。

ここからまた立ち上がる、日本人の強さにです。


安心してください、あなた達は1人じゃありません。

こんな震災に負けない強い気持ち、ハートを持って、明日からの1日1日を全力で生きていきましょう!!



最後に、今回このライブに賛同してくださった出演者の皆様、来てくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。

皆さんの「気持ち」と、あの会場での「笑い」は、きっと届いていると思います。


まだまだ微力な我々ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!





わーわー言うとります♪( ´θ`)ノ

本日はこれまで!!
お後がよろしいようでm(_ _)m


One Love☆
マサキ,

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。