7か月連続リリース、現在進行中!
試聴できます


ニジイロセカイ
This is a PEN.
ロック
¥250
NEMESIS
This is a PEN.
ロック
¥250
Twinkle
This is a PEN.
ロック
¥250
メモリーファインダー
This is a PEN.
J-Pop
¥250


This is a PEN.LIVE INFO

11/20 秋葉原GOODMAN(Fri)
赤岩雅紀・復活LIVE!!




This is a PEN.チケット予約フォーム
This is a PEN.CD・グッズ購入サイト
This is a PEN.-Official Twitter-
This is a PEN.視聴-Youtube-

【Drum動画】トトロック・ドラムで叩いてみた

赤岩雅紀MUSIC MOVIE on Youtube


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-01 21:00:17

#Impromptu #即興曲 と言いながら譜面のある…矛盾 ^_^ レコーディング一息...

テーマ:ブログ
This is a PEN. 雅紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-01 00:56:32

(・_・Caravaggio

テーマ:お絵かき
お素養



更新押すのを忘れて
一気に書いたので夜分に長文ごめんあそばせ。(°_°)




一昨日、久しぶりにニコ生をやった。

話すことは得意なはずなのに
久しぶりだったからかちょっと緊張したかな。

そしてBGMをかけていたんだけど
「DJ play that song louder」とうコメントがあって
ふつうにBGMのボリュームをあげたら。
ただその曲の歌詞だったという。
おー!フェイスからファイアーが。
…神がかっている。



いつもコメントありがと。^_^
今度はレイト夜やろう。



そして昨日は
ルネサンスを超えた男にあってきた。
{AF4CEDAE-A4B7-4600-AFB1-5620A9219F65}



Caravaggio
ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオ


日付変わった。
正確には一昨日か。

カラヴァッジョ展。父上が4月くらいから、ずっと行きたいと言っていたから
付き合ってきたん。

まぁ父はとても詳しいけど
僕はミーハーな感じ。

言うなればルーベンスの絵のもとで
永遠の眠りにつきたい感じの
ミーハー。

結論とても、よい。むしろかなり良い!
「斬首」のコーナーなど、見慣れてない人には、少しきつめの絵も多いけど。

全体的に、有名な絵も多いので
とりあえず見どころが多い。

カラヴァッジョが影響を与えたフォロワーの絵も見ごたえがある。

普段、美術館にいくと、
人を分散させるために置いてある、と思しき(失敬)
関連も内容もよく分からない絵が沢山あるけど、
あまりない。

数年前、映画「カラヴァッジョ」を見た。
映画そのものは恐ろしくつまらなかった気がする。

伝記的な映画だけど、その人格的なものがロックだ。
常に警察のやっかいになっているような
Rude Boyだ。
ロックは殺人などしないが…カラヴァッジョは喧嘩の末、ひとを殺し、逃亡中にのたれ死ぬ。
とても絵描きの半生ではない。



警察の調書が何か所にも展示されていていたよ。

展示はナルキッソスとメデューサが僕の一番のお気に入り。




バッカスとわたくし。似てないか。

{A5741C20-5595-4B02-8EF8-2E03AAB8CA98}

カラヴァッジョの絵は女性より男性のカラダの模写の方が
よりチカラが入っているように見えた。おやおや?

{27B39901-A73D-4385-9A3E-AC9E7492D9EC}


そして西洋美術館では常設展もあって、
そこでは版画家のデューラーの作品が目玉で出ていた。


{55AFB0AB-7312-4D73-AB23-FA20BD86BC2C}


僕の絵。ではない。





帰りは大丸東京にて。


とにかく、魂を抜かれたように寝込んだ。
ウナギポーションではきかなかった。




美に触れ、研ぎ澄まされる感覚
創作の糧となるべき
そのパワーは
GWという雑踏に、全部すわれました。


人混み恐るべし。

じゃねばい




赤岩雅紀
This is a PEN. 雅紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-28 00:04:34

(・_・明日ニコ生

テーマ:ブログ
おそよう。

今日はずっとレッスンだった。
そして精力的に最近よくお出かけしている。


家にずっといても創作意欲が刺激されなくて。



先日は直人センセイの主演の舞台。

舞台を見に行くのは久しぶりだった。
滅多なことでは出向かないんだけど
今回は出向いてよかった。



そして己龍さんのLIVE。
ステージは鮮烈だけど、MCで不安だったり、悔しかったことなど
正直に話していてファンの方との信頼関係が強いようにお見受けしました。

武道館おめでとうございます。

{3AD9E01F-A55E-4654-8621-0E5A82D26B90}



舞台もLIVEも「生物-なまもの」どんなに順調に見えても
二度と、見られないかもしれない。




そういえば東京ドームシティホールって昔JTBホールだったんだよね。
6年ほど前、SOPHIAさんを見させてもらいました。
なんか来たことあるなと思った。
地下に掘った半分コロッセウムのような不思議な造形に思えて、
ここで絶対やりたいと思ったのを思い出した。
そして今でも思っている。そしてそして縁があるのか、またここに来ることになっている(笑)


そして今、とある、海外のバンドのPiano Recordingに参加しているよ。
なので、英語でパニック。だ。(笑)でも楽しい。
もうね時々日本人とやり取りでも英語で返していまっている。
This is a PEN.って名前はどう思うのだろう・・。


{9A93E57E-FA2D-4BE2-A613-89229CFCA8E9}

KEYがE♭マイナーという♭が6つの
なかなかイカツイ調です。



まだ現在進行形、俺の祖先はチャイコフスキーかっていうくらい
非常に抒情的なメロディーが下りてきている。
スラブラブ。スラブロマンス。
このあたりは改めて…長くなるのでね


そして言い忘れました
急だけど

明日夜20:00頃、超久々ひさびにニコ生音声放送をやります。

質問大量にください。
たくさんの人に聞いてもらいたいな。


ニコニコ動画(RC)【ニコニコミュニティ】赤岩雅紀



じゃねばい。👋
赤岩雅紀
This is a PEN. 雅紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み