PIANO OPERA music from FAINAL FANTSY | 目(MASAKI)の嗜珈品

目(MASAKI)の嗜珈品

twtterで主に活動している目(MASAKI)のイベントレポ等々
長文になるものを記載するためのブログ
2014年開始

PIANO OPERA music from FAINAL FANTSY
仙台公演に行ってまいりました
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/pianoopera/

初の仙台公演らしいですが、俺的には初の生ノビヨ師匠です!

客層としては男性が多いのかな?と思っていたら割と女性も多くて半々くらいでした
さすがファイナルファンタジーむしろ男性ソロの人は少なかった?

製作総指揮:植松伸夫
ピアノ演奏:中山博之

パンフに演目あるけど、実際の演奏順とは異なるしアンコールが載ってないのでちょっとセットリストはかけない
大体なら書けるけども

第一部
Force Your Way
花火に消された言葉
ハンターチャンス
ローズ・オブ・メイ
星降る峡谷
The Man with the Machine Gun
独りじゃない
オープニング~爆破ミッション

第二部
Ami
トロイア国
更に闘う者達
今伝えたいのコーナー
(なんとプロポーズあり!)
Liberi Fatali
Melodies Of Life
メインテーマ
妖星乱舞

アンコール
ビッグブリッヂの死闘
プレリュード~メインテーマ

多分こんな感じ

前編通してモニタにゲーム映像を映しながらピアノの演奏を聞くというとても心地よい空間でした
一番新しいものでもFF9なので2000年発売制作からだと約15年前の楽曲でもすばらしい!
正直眠くなりました(笑)

第二部はAmiから始まりましたがその後激しい曲多めで昂りましたね
今伝えたいではいきなり「叙々苑おごれ!」「おごるなら仕事よこせ」と身内ネタで始まり
親子できててお互いにありがとう、友人にありがとう、結婚式で参加できなくなってチケット譲ってくれてありがとう、親子でFF好きです、彼氏がいないのが不安です、『白シャツが素敵です。毎日着て下さい。指輪は安いのでいいので結婚しましょう』とまさかのプロポーズ入りでした
OKもらえたんですかね?内容的に女性から男性へだったみたいですが

司会のおねーさん一応FF関連なんだからメッセージで
「FFⅩ」ってあったらFFエックスじゃなくてFF10って読もうよw
植松さんに突っ込み入れられてたけどw

そして激しい曲から静かな曲からの妖星乱舞!

アンコールでわかるでしょ。この曲ですとまさかの曲名なしのフリで「ビッグブリッヂの死闘」
アンコール2ではFF好きでよく流れてる「たりらーりたーりらー」のあれですですしw


曲名を間違わないようにと手描きのカンペを作っていたんですが、最後に客席の前列にプレゼントしちゃうし、植松さんカッコ良かったですねー


ちなみに植松さん55歳らしい
なんかこのブログでおっさんカッコイイなばっかり言ってるなぁw


早く真綾に会いたい