心理カウンセリングとパーソナルコーチング専門

[ 心の健康と美の研究所Calix ]

プライベートな悩み相談・自己分析・夫婦(恋人)セラピー・子供のカウンセリング・コミュニケーション教育、心理テスト作成分析など・・・


お問い合わせ・コメントに関してのお願い 】

このブログでは、カウンセリングは行っておりません。
カウンセリングに関するお問い合わせ・ご要望は、CalixのHP「お問い合わせ」サイトよりお願い致します。
また.コメント等で、誹謗中傷、他人が不快だと感じられる悪意を有する非難,批判などは、一切受け付けておりません。


お問い合わせ等の返答につきましては、ご自身のご連絡先(フリーメールではない返信先)・お名前、その他を明確にされている方のみに、直接返答させていただいております。どうぞご了承いただけますようお願い申し上げます。また、営業や宣伝等のコメント利用もご遠慮下さい。


チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫

  • 24 Sep
    • 猫バスと救急車に乗る

      念願の猫バス(ジブリ)に乗る。 しっとり、ふんわり~、 独特のゆっくりと包み込まれるような感触。。。 もう最高です!!! この日は、救急車にも乗ったのですが、 こっちは乗り心地があまり良いとは言えないですね。 どちらもめったに乗れないもの。。。不思議な一日でした。

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 歌舞伎を観に行ってきました

      久しぶりに、歌舞伎を観に行きました。 以前、玉三郎さんや右近さんと お仕事で、ご一緒したことがあり、 松竹さんよりご招待いただきました。

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 「聲の形」

      映画「聲の形」の試写会に行ってきました。 聴覚障害者の女の子が転校して来たことから はじまる人間関係の変化・・・ 生き方と環境は自分次第なのだと、 分かってはいても、うまくいかない・・・ 正しいこと、間違っていることが分かっていたとしても、 心と行動はバラバラで、仕方がないから、 それをフォローするための理由を探す・・・ 人間って本当に不器用なものですね。 この作品の映像には「光」が効果的に使われています。 今までにない「光」がリアルに表現されていて、 体感温度さえ感じられました。 9/17より全国ロードショーです。

      テーマ:
  • 29 Aug
    • アスファルトに咲くアザミの花

      今年の浴衣です。柄は一見古典的なものにみえますが、実はこれ、アスファルトを突き破り咲いているアザミに花なんですよ♪  この日は、殺陣と津軽三味線、アコーディオン、書道にイラストに、すき焼き・・・?親しかった映画監督の縁で繋がっている人の輪に参加させて頂きました。

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 日曜日の朝食

      今朝は、シニフィアン・シニフィエのパンです♪ シェーブルに合わせるハチミツが無かったので、 慌ててブルーベリーをコトコト煮てジャムを作りました。 桃とサンダニエール、カリフラワーのフリット・・・ 美味しくいただきました~♪ デザートは今朝作った 「スパイスロイヤルミルクティーとショコラのプリン」ですー☆

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 今日の朝ごはん

      今朝はお蕎麦にしました。 昨日は楽しくて、遊び過ぎたので遅めの9時前起床です。 いつも、22時頃には寝るので・・・ 夜中の12時を回ると電池が切れてしまいます。。。 ん~夏休みだぁーこういうのどかさがいいですね♪

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 苦手なもの、好きなもの

      夏の朝の窓辺。。。 きらきらの光と木の葉影がとてもきれいです。 私の大好きなアートは、自然の光と影が織りなすもの。。。 時の経過により美しさを増すもの。。。 ココロを浄化させてくれるもの。。。 嫌いなものは、偏見や思い込みや無知さを美や正義としたもの。 自分の快楽と他人の悲劇が重なるもの。

      テーマ:
  • 01 Aug
  • 28 Jul
  • 19 Jul
    • 土用の丑の日と鰻との関係

      今年は7月30日が、土用の丑の日ということで、 やたらと「うなぎ」が宣伝されていますよね。。。 土用は、四立(立春、立夏、立秋、立冬)の前、約18日の期間。 丑の日は十二支での丑の日。 うなぎは、「鰻」。。。 つまり、「鰻」と「土用の丑の日」とは無関係なのです。 まあ、諸説ありますが・・・ 鰻が売れないという相談を受けた「平賀源内」さんが、 「土用の丑の日はウナギを食べる日」ということにして、 張り紙をしたら鰻が売れ、それが定着したというものだということです。 AIDMAモデルを使用したわけです。 平賀源内さんって、マーケティングの神様でもあるのですね。 メリーズのバレンタインデー・チョコレートと同じかぁ。。。☆

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 日曜のお家ごはん

      今日は、お部屋を夏用に模様替えをしました。。。 カーペットをイグサに変えたので涼しげです! 筍の丸焼き、おいしかったです~♪

      テーマ:
  • 11 Jul
  • 30 Jun
  • 27 Jun
    • 朝市に行って。。。

      土曜日。。。近所の朝市で野菜を買って 帰って、お家での朝ごはんです♪ ブータンノアールが破裂してしまいました・・・ ここのはフワフワムースのようで美味しいですー☆ 山羊のフレッシュチーズとチェリーと生ハムの合性もばっちり!!

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 試写会

      こちらは、映画DVD発売記念の試写会で、 私がゲスト登壇をさせていただいた時のもの。。。☆ http://www.cinemacafe.net/article/img/2013/08/20/18654/79516.html 懐かしいですね。

      テーマ:
    • 女性のキャリアと現実

      「ココロの処方箋」が更新されました。 今回のテーマは「女性のキャリアと現実」です。 前編:http://suits-woman.jp/suitsdiagnose/womans_mental/30895/ 後編:http://suits-woman.jp/suitsdiagnose/womans_mental/30898/2/

      テーマ:
  • 22 Jun
    • AB型の男。。。☆

      日本人は血液型別の分析が大好きですよね。。。 占いは、統計学、気学、スピリチュアル、 血液型は、統計学、 因みに、心理カウンセリングは精神学ではなく科学です。 そして世間で最も活用されているのが統計学! ということで、私なりにこの分析をさせて頂きました。 その第一弾! 「AB型の男」。。。☆ 1.AB型の男性は分析されることを嫌います。 2.割と冷静で客観的です。 3.頭のいい人が好きです。 4、自分の持つ美意識は譲りません。 5.自分が良いと思ったものには簡単に染まります。 6.再生力に長けています。 7.自分に甘いです。 8.ジャッジ力に長けています。 9.実は頑固です。 10.論理より感性派です。 いかがでしょうか? 思い当たる節もあるのでは・・・?

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • タコスを作る

      この日は、タコスを作りました。 MASA(トウモロコシの粉)を買ってきて、 トルティーヤ作り。。。 「マキナ」と呼ばれる専用の道具はないので、 生地は、ペラペラのまな板2枚にクッキングシートを間に 挟んで上から棒で伸ばしました。 タコミートは、ラム肉を刻んで。。。 大好きなハラペーニョも多めにそえて、 手巻き寿司みたい・・・と思いながら、 美味しくできましたよ~♪ 有機ライムが高かったので、レモンを代用しましたが・・・ テキーラを飲みながら、タコスを頬張りました。 窓から見えるお月様もきれいな土曜のお家ごはんです。

      テーマ:
  • 14 Jun
    • ほほえみごはん

      「ほほえみごはん」ニチレイフーズ http://www.nichireifoods.co.jp/media/irodoru/32/ コミュニケーションは最高のおかず。 「家族と会話が続かない…」 を卒業するための食卓会話テクニックの コメント監修をしています。

      テーマ:

プロフィール

Masaki MATSUYAMA

血液型:
O型
自己紹介:
心理学に様々な文化や芸術をとりいれ、より広く多面的なスタイルで心をみつめる活動に勤しんでおります。 ...

続きを見る >

読者になる

AD
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
。。。。。。。。。。。
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。