1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年08月30日

「使いやすさ」と「分かりやすさ」

テーマ:ブログ
まったく放置していたこのアメブロ。
少しテーマを絞って、色々と書いていこうと思います。

「使いやすさ」と「分かりやすさ」
デザインや編集を仕事としてやっていることもあるけど、日常生活における「使いにくいモノ」とか「分かりにくい表現や言葉」について、以前より気になるようになってきました。同時に「もっとこういうカタチにすれば使いやすいのに」と思いついてしまうことが増えてきて…いや、増えてきたどころじゃなくて、気づけば無意識にそんなことばっかり考えて生活している今日この頃。もうアタマがおかしくなって外に出るのも嫌になってしまいそうなので、このアメブロで吐き出していくことにします。

ひと言付け加えておきますが、ありとあらゆるモノを便利にしようとする社会のムードは嫌いです。「不便でも昔のままでイイじゃん」「そこは面倒臭がらず手を使えばいいじゃん」って思うものは大事にしたいですw
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年02月07日

金曜の夜に乾杯!2/10 「wollem PUB style」

テーマ:ブログ
$加藤マサカズのブログ

今週の金曜日2/10「イミグランツカフェ」でBARスタイル営業の日にDJをやらせてもらいます。クラブイベントでもパーティでもない、BARスタイルでのDJ。Mmm~NO BAD!! 悪くないですね、っていうか、wollemはこういうの得意ですよww 僕らを誘ってくれたイミグランツカフェのマネージャ-、トモヤ氏がこの夜のネーミングを【wollem "PUB style"】としてくれました。んー分かってるねー!! うちらはアメリカっていうより断然イギリス派ですからね、パブが正解なんです!! あ、でも座れますから安心してくださいw

なんせwollemのアクティビティの根っこは「アーバンをテーマにした選曲ユニット」ですからねw。
金曜の夜のBARに似合う選曲なんて格好のシチュエーションw パーティだとなかなかじっくりと話す時間がないけど、たまにはゆっくり話をできるのを楽しみにしています。

音楽は、そんなにマニアックな選曲じゃなくて「あ、聞いたことある~!! 」みたいな、耳馴染みの
良いものもたくさんかかると思うので、楽しめると思います。

それでは、

金曜の夜に、

乾杯!! ww

■DATE:2/10(金)【wollem "PUB style" at I.C】 
■TIME:21:00~
■VENUE:iimmigrant's cafe(新潟市中央区東大通1丁目7-10 新潟セントラルビル B1F)
■PRICE: NO CHARGE(BAR STYLE営業です)
■DJ:wollem(KO & MASAKAZU)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月26日

「今日キタキツネを見てしまった…」ローカルCM

テーマ:ブログ
「今日、キタキツネを見てしまった…。
   目と目がもろに合って、まいった!」


というCMが「おでん」のCMだったか?「シチュー」のCMだったか?
中学生の頃、休み時間にクラスで言い争いになって、そのまま授業に突入して、教室がずーっとザワザワしてて、2限の国語の松本先生がついに「こりゃ授業になりませんねッ!!」と言い残して、授業を放棄して教室を出て行った。「(あの温厚なおじいちゃん先生がキレた)」その事態にようやくみんなも冷静になって「おい、学級委員、代表して謝って来いよ。」ということになって、学級委員だった僕がなぜだか代表して教務室に謝りに行った。「何をそんなにザワザワしてたのヨ?」と聞かれたので「あのぉ…今日キタキツネを見た、っていうCMがおでんなのかシチューなのか、それでみんな言い争いになって…」と言ったら『そのCMはシチューじゃないのかい?ハウスの?冬のあったかい食卓の風景だろ?』と松本先生も食いついてきて「いやいや先生、あれはおでんですよ」としばらく教務室でも二人で議論が続いた。
というどーでもいい思い出。たしかにハウスのシチューのようなCMですけどね。

でも浜美枝は出てませんから!!あれは「堀川のおでん種のCM」ですよー!! (新潟ローカルCMかな?)

そして…、

CMの動画をついに見つけましたー!!
【新潟ローカル】年末っぽいCM詰合せ http://nicoviewer.net/sm5525688


削除されると残念なので画面をキャプチャ。

$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ
$加藤マサカズのブログ



ふー、なんだかスッキリ。
それではみなさん、ジョリジョリ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月05日

2013年のカレンダー。

テーマ:ブログ
私、文房具とか結構好きです。

で、新年になったとだし、気持ちも新たに、事務所の壁に貼る、

シンプルで使い勝手のいいカレンダーないかな?と思ってたんです。

買いにいけば見つかるんだろうけど、今すぐ貼りたくなって(仕事中ですけど…)


さっそくググってみました「カレンダー 無料 ダウンロード」で。

すぐ見つかりました。


http://www.arachne.jp/calendar/
$加藤マサカズのブログ

Acrobat readerを使って、

表示する文字やサイズを選べるので納得のいくものが速攻で出来ました。

めでたしめでたし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月04日

あけましておめでとう2012

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。

今年は今一度、初心に返って精進したいと思います。

初心って、いつの初心かって?

ん~、高校生くらい?

$加藤マサカズのブログ

(写真は、去年のものです。
高校時代ではありませんので悪しからず。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月30日

16年ぶり?の学生服。

テーマ:ブログ
美少女図鑑の撮影で使うとかで、

学生服が事務所にあったので、

着てみた。富士ヨット学生服(ちなみに標準)。

よく見ると、ボタンは「中学」です。



顔は老けたけど、そんな違和感無いっしょ?

$加藤マサカズのブログ



それでは、ジョリジョリ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月29日

sutssyのイベントに出演させてもらいました。

テーマ:ブログ
完全に放置ですね、こっちのブログは…。

先日、stussy主催のパーティに遊びに行ってきました!!

遊びにだけど、DJもさせてもらいました。それと目玉は、ゲストの「鎮座ドープネス」ラッパーです。

やっぱりウマかったなー。そして、ああいうのがカッコいいと思うんだ、と自分で再確認。



怖い系のヒップホップより、ああいう、機転がきくヒップホップ、

ラップのほうが好きですね。

$加藤マサカズのブログ



ジョリジョリ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月06日

11/13ギブチョコでパーティ。CD配布します。

テーマ:ブログ
突然ですが、来週の日曜日にギブチョコさんでパーティやります!
言うなれば、wollemの活動再開第1弾。
そして、秋のコンピレーションCDのリリースパーティ。いわゆるリリパw
別に正式に発売されるわけでもない無料で配るコンピCDなのですが
これがまた夏に引き続き、かなりちゃんと作ったという自負があります。
なので、あえてリリパと呼ばせていただきます。

そして、今回はせっかくなので変わったDJ陣でみなさんに楽しんでもらおうと、
珍しい顔ぶれを揃えました。

$加藤マサカズのブログ


【 wollem 】

 TOMOYA
 TARO HIRATA (BLACK BELT RECORDS)
 KAZUMI(Rock Steady)

 MASAKAZU & KO

●11/13(日)
●time:21:00 ~ 1:00
●ticket:¥1,000(2drinks)
●place:GIVE ME CHOCOLATE(東堀4番町) 025.223.4222


~秋に美味しい音楽を~
wollem(ウォルム)のマサカズ & コウを中心に集められた5人のDJたちが贈る、秋に美味しい音楽がギュッとつまった、耳心地の良いパーティ。5人のDJたちが、様々なジャンルを行き来しながら紡いでいく、晩秋のフルコース。
DJ陣は、夏のコンピCDも好評だったwollem(ウォルム)のマサカズ&コウ。wollemのA&R的存在のトモヤ。ブラックベルトレコード店主で抜群の安定感を誇るヒラタタロウ。この日はハウスを封印か!?メンバーの中では異色ながら化学反応が期待されるカズミ。異色の組み合わせです(笑)

※ちょっと早い時間の開催です。
※当日は、wollemの新作コンピレーションCD「autumn sample 2011」を枚数限定で無料配布。ご希望の方はこっそり声をかけてください。

マサカズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月03日

歌謡曲MIXをアーップ!!

テーマ:音楽
前に、歌謡曲だけを集めた「夜★ヒットmix」の音源(60分)を作ったんですけど、
どこに発表するでもなく、誰に配るでもなく眠っていました。
今日、webにアップしてみました。
おヒマな人はどうぞ聞いてみてください。

対象年齢アラサー以上の歌謡曲世代の人が対象です!!w


http://soundcloud.com/masakazukato-1/track
$加藤マサカズのブログ



※音源はすべてアナログ7インチ(ドーナツ盤)からです。
 HARD OFFさん、お世話になっていますww
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月21日

JR新潟支社からの運行状況について発表。(17:00時点)

テーマ:ライフライン
以下、JR 新潟支社からの発表です。(9/21 17:00時点)

台風15号接近に伴う新潟支社管内の運転計画について(9/21 17:00時現在)」

台風15号の接近に伴う新潟支社管内における運転計画は以下のとおり。

■ 特急列車の運転休止(全区間)
◇ 「いなほ」
 【下り】7号、9号、11号、13号
 【上り】12号、14号、2号(9月22日出発)
◇ 「北越」
 【下り】5号、7号、9号 【上り】6号、8号、10号
◇ 「はくたか」
 【下り】19号、21号、23号、25号
 【上り】20号、22号、24号、26号

■ 夜行列車の運転休止(9月21日発駅基準)
◇ 「日本海」号 上り・下り
◇ 「あけぼの」号 上り・下り
◇ 「きたぐに」号 上り・下り
◇ 「トワイライトエクスプレス」 下り
◇ 「トワイライトエクスプレス」 上り(9月22日発駅基準)

■ 在来線の各線区におきましても、列車の運休や遅れが多数見込まれます。
■ 列車の運休に伴う代行輸送は行いません。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解と
ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

→ここまで。
(※この文章は、pdfによる発表資料を、私がテキスト化して一部編集しています。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。