2015-03-11 19:28:23

始動。

テーマ:ブログ
今日から『ドン・ドラキュラ』の稽古が始まりました。



今日は読み合わせ。



真剣だからこその笑いあり、そして人ではないドラキュラだからこその愛情。



いろんな要素がたくさん散りばめられた作品で、読み合わせをしていてこの先が楽しみになりました。



これから本番を迎えるまで役と、作品と向き合っていきたいと思います!



お楽しみに。



さて。



気づけば3月11日ですね。



こうして月日が経つと、傷跡はまだまだ消えないけど少しずつでも立ち上がる人の強さを知ります。



頑張ろう!



では。



今日もお疲れさま!

根本正勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■☆311☆

ゲンゴロさん☆
おはようございます♪
みわです(*´ω`*)

いよいよ始動ですね☆
ゲンゴロさんの思うように
思いっきりやったってくださーい\(^o^)/

そして311…
あの記憶は忘れないように
でもたくさんの幸せも一緒に集めていけるように
日々をがんばらなければ!って思います。

13 ■3.11。

こんにちは。

あの日から4年。
いろいろな思いを持ってこれからに
向かってる人の強さを感じた日でした。
私達も頑張らねば!ですね。

そして、昨日からドラキュラさんが
始動したのですね。
新たな現場で人ではない生き物。
楽しみが沢山待ってそうですね♪

深夜からの楽曲制作も、
いろいろとお疲れさまでした(^ ^)

あ。そぅいえば...
お気に入りのiPhoneちゃんケースには
出会えました?

12 ■4年経ちますが・・・

根本さん、今晩は。
お稽古お疲れ様でした。
そして、3月11日。
あれから4年経ちましたが忘れられない日です。
被災地では4年経っても復旧していない所もまだまだ有りますし、それでも復興を願って少しずつでも進んでいく人々は強いなと感じます。
私も出来る事から少しずつ頑張ろうと思います。
では、おやすみなさい。

11 ■無題

根本さん、こんばんは。あれから4年。早いような気もしますが、まだまだな気もしますし変な感じです。忘れられないので、できることは積極的にしていきたいと思います。

ドンドラキュラ、始まったんですね。こちらも楽しみしています。明日は誠治郎さんの舞台を観に行きます。

10 ■ドラキュラさん。

根本さん、こんばんは。ちぃです。今日も一日お疲れ様でした!

『ドン・ドラキュラ』も遂に動き始めましたか。今回の現場の雰囲気はいかがですか?
“吸血鬼ドラキュラ”というと、何となくダークなイメージがありますが…この作品のドラキュラはどこか人間臭いところがあるのでしょうか、コミカルな部分も多々ありそうでとても楽しみです。
根本さんもご自分の演じられる役をとことん追究し、本番では素晴らしいご活躍が出来るよう楽しみながらもお稽古頑張ってくださいね!
そういえばちょっと気になったので調べてみたのですが、“ドラキュラ”というのは“吸血鬼”という意味ではなく、固有名詞だそうですね。簡単に言ってしまえば「根本さん」「誠治郎さん」「ドラキュラさん」といったところでしょうか(笑)。
“吸血鬼”を指す場合は“ヴァンパイア”と言うのが正しいそうです。以上、役に立つかは分からない雑学コーナーでした☆

そして。今年も3月11日がやって来ましたね。
毎年のように企画放送されるテレビの特番を観て、改めて感じる自然災害の恐ろしさ。けれどやはり本当の意味での「被災者」ではない人間にとっては、どこか遠い世界のことのように感じてしまうことも否めないのではないかと思います。
それでも同じ国、同じ世界で生きている人間として決して忘れてはいけない大切なことというのもありますよね。
震災当時、頻繁に耳にした“絆”という言葉。その本当の意味を今改めて深く考え、胸に刻みたいと思います。
そして根本さんを含めた私の大切な人達、根本さんにとっての大切な人達が、いつまでも無事に、幸せに暮らしていけますように。
震災で失われた沢山の尊い命、遺された人々の心が少しでも安らかでありますように。
そう願い、祈りながら、今夜は床に就くまで静かに過ごそうと思います。

それでは、今日も一日ありがとうございました!
今夜も相変わらず冷えますし、空気も乾燥していますので、くれぐれも風邪など引かれませんようお気をつけてお休みくださいね。

明日も根本さんにとって素敵な一日となりますように!


おやすみなさい☆

9 ■無題

根本さん、こんばんは☆。

いよいよ始動ですね!!!徳尾さんのTwitterで、テンション上がってました♪。人ではないドラキュラだからこその愛情…、その一言が少しだけロボロボと重なります。どんな作品になるのでしょう?根本さんが楽しみって仰るということは、どこまでも期待してしまいます♪。明日、原作の取り寄せをしてきますね!!!

3月11日。あの日のことは忘れません。共に過ごしてくれた猫たちは旅立ってしまい、復興に携わっている友人を思い、ライブで訪ねた福島を思い出し。そして立ち上がる人の強さを信じ。先日のような大きな余震がないことを心底願います。そしてドンドラのお稽古初日がこの日というのは
、ちょっと勝手に感慨深くなってしまいます…。ちなみにあの日。出掛ける前のシャワー真っ最中で、大変だったんです…(滝汗)

今日はあの日を彷彿させるような寒さでしたね。被災地も雪が降ってて気になったら「乾雪だったから大丈夫」って言われました。乾雪という単語、初めてききました。一日も早い復興を願っています。明日は少し暖かくなるそうですね。中途半端なコメントでごめんなさい。今日もブログアップ&お疲れさまをありがとうございます。ではでは、おやすみなさい。お稽古初日でしたが早めにおやすみくださいね。

8 ■無題

根本さん、こんばんは。

今日からお稽古、始まったのですね。
読み合わせ、お疲れ様でした。
今回の座組はどんな雰囲気でしょうか?
良いものができそうですか?
楽しみにしています。

そして、今日は3月11日。
4年経ってもまだまだなのですよね。
あの日、テレビで見た光景は衝撃的でした。
福岡からは遠い場所ではありますが、まだまだ、出来ることはあるはず。
自分に出来ることで微力ながら少しでも復興へ向かって行って欲しいと思うのです。

では、根本さん
明日も素敵な1日になりますように♪

7 ■こんばんは!

ドン・ドラキュラの稽古始まったのですね!
今日もお疲れさまです!
いろんな要素が散りばめられているという事でとても興味深いです。
ますます観にいきたくなってきました…。チケット取れますように…。

3月11日。忘れることなく覚えております。
少なからず自分にも力になれることがあることを噛みしめ、実行しすることによって力を注げていればと思います。

一刻も早い復興を願っております。

6 ■無題

お疲れ様です

5 ■3.11

こんばんは、根本さん。

今日から稽古はじまったんですね。

読み合わせで根本さんが楽しみだと感じる作品ならきっといいものになりますね。原作をどう仕上げているのかも含めて私も楽しみが増しました。

これからの稽古、頑張ってください。

3月11日
どんなに月日が経っても忘れてはならない日。
一日でも早く傷痕が消えるよう祈ります。
小さなことでも出来ることは続けていきたいです。

おやすみなさい☆

4 ■はじまり

読み合わせお疲れ様でした(`・ω・´)

ドン・ドラキュラから
いろんなものを得られる日が
待ち遠しくてたまりません。

3.11。知ろうとすることの大切さと
やっぱり周りに人がいてくれることの
有り難みを改めて強く感じました。
自分に出来ることを学んでいつかは
誰かを守れるような人になれるまで
精進していきたいです。

3 ■色んな意味での始動。

根本っちゃん、こんばんは。
いよいよ、ドン・ドラキュラ始動なんですね。
どんな作品になるか楽しみ~♪
それより早くチケットを確保しないとなぁ。

3.11に舞台の稽古が始まったのも感慨深いね。
未だに4年前のあの日を忘れることはないです。
会社も地震の被害にあったり、社員のお家が
流されたり、少なからずかかわりがありました。

被災された方、被災地で頑張ってる方、
住み慣れた家を離れて生活されている方、
復興支援に携わっている方、全ての方に
エールをおくります。

顔をあげて、前に進んでほしいです。

2 ■空を。

お稽古開始のご報告ありがとうございます♪予習がてら原作を電子書籍版で読んだのですが、さすが手塚治虫さんの作品。どんな世代にも分かりやすいような表現やギャグ要素の中にもメッセージ性のあるストーリーのものが多かったです。
約1ヶ月後の舞台ではどのような描かれ方をし、そして演じ方を皆様がなさるんでしょう。時代や形が変わっても伝えたいメッセージはきっと同じになることでしょう。

今日は昨日とはうって変わって雲1つない澄みきった青空が広がっていました。どう想えいいのかいろいろ考えながら空を見上げていました。根本さんもおっしゃったように今自分にできることを頑張ろうと想いました。

今日もお疲れさまでした。これからの稽古、ファイトです!!

1 ■こんばんは~

根本っちゃん お疲れ様です!
ドンドラキュラ始動したんですね!
今から、楽しみです♪

あれから4年 忘れない事が大事だと思います。そして、私は自分が出来る事をしていきたいと思います。

今日は、一人で観劇♪誠ちゃん頑張っていますよ!

では、二幕観ます~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース