2015-03-06 22:01:00

三寒四温。

テーマ:ブログ
{DCFA122E-1E76-4510-884A-D1F3A63A584B:01}



これが見えてから止まろうと思っても遅いんだろうね。



今日はいい天気だったけど。



明日は雨で寒いとか。



三寒四温ってやつですか。



明日はドン・ドラキュラの台本が手元に届くはず。



次はどんなことになるか。



とても楽しみです。



そうそう。こないだ一気に書き上げた詩だけど。



翌日見直してもいける歌詞だったよ。



中学生が夜の勢いで書いて、朝見直してボツになるラブレター状態にならなくて良かった。



また完成ではないけど、こっからいいものにしていこう。

根本正勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■だんだんと・・・

根本さん、今晩は。
段々と暖かさも増して来ていますが、
まだまだ寒さが残っているのを感じますね。

新曲の歌詞は良い手応えが有った様ですね。
夜中にラブレターを書いた事は無いですが、
根本さんへのお手紙を夜中に下書きして、
いざ清書しようとして、結局書き直すというのは
良くやっています。
そして結局書き終わらずにお手紙が次回に
持ち越されてしまうという・・・。

14 ■夜なべ。

こんにちは。

なぜに「止まれ」標示が被写体に?
でも、運転してると意外に標識よりも
目に付きやすいですね。

予定では本日ドン・ドラキュラの台本を
いただけるんですよね。
ワクワクしている根本さんに「止まれ」は
必要ないでしょうけど、
何かブレーキをかけたいことでもありました?

そして、先日夜なべされた歌詞。

中学生が夜の勢いで書いて、朝見直してボツになるラブレター状態にならなくて良かった。

とのことで、良かったですね(^ ^)
またまた夜の勢いで
いいものへと完成されますように♪♪♪
楽しみにしてます。


13 ■☆らぶれたー(*´ω`*)☆

ゲンゴロさん☆
おはよーございます♪
みわです(*´∇`*)

夜中のラブレター(*´ω`*)
いつかゲンゴロさんが綴る
そんなストレートな歌詞も見てみたいです♪

私はいつも夜にお手紙書いちゃうので
読み返さないことにしてます!
恥ずかしくて出せなくなるから(笑)

ドン・ドラキュラ☆
役もビジュアルも含めてどんな感じになるのかドキドキしてます♪
楽しんできてくださいね☆

12 ■無題

根本さん、おはようございます♪

夜中の詩は成功だったんですね☆。逆に朝起きたら「うっひゃぁ…」ってボツにしてしまうような詩を拝見したいなぁ、なんてことを考えてしまいました(笑)。夜に書いた詩…、ミディアムテンポのバラードでしょうか?早く聴いてみたいです♪。でも夜中にペンを持つのは危険ですよね…と言っても、根本さんはスマホに打つ派でしたよね?夜中マジックというか、心の扉が開いてしまってダダ漏れになってしまうというか(笑)。なのでお手紙は直前に書きますし、ブログへのコメントも出勤途中が多いんです(笑)。

止まれって、あんまり見かけないなぁと思ったら、車を運転してないのと、縦止まれを見ることの方が多いかなという気がします。うん、確かに止まれない…。なのに今頭の中を流れているのはRealです…(笑)。若い時は止まるタイミングがわからなくて、年齢と共に走り出すタイミングと走るタイミングがわからなくて(苦笑)。難しいものです…(笑)。

ドラキュラ、間もなくですね☆。次はどんな顔を魅せてくださるのか、楽しみにしております☆。

暑さ寒さも彼岸まで。今年は特に寒暖の差が激しいようです。ご自愛くださいね。ではでは、今日の寒さに負けない良い一日をお過ごしくださいね☆。

11 ■無題

根本さん、おはようございます。

一気に書き上げた歌詞、大丈夫そうで良かったですね。
私もお手紙書くとき、夜は控えます。
まぁ、勢いで出してしまえ!!という時もありますが…。

その歌詞がちゃんとした曲になって、私達が聴ける曲になったら、教えてくださいね。

今日はそちらは寒くなるそうですね。
風邪を引かないようにしてくださいね。

では、根本さん
今日も素敵な1日になりますように♪

10 ■止まってなんかいられない!

道路標識って、ちょっと面白い字体ですよね?
運転手さんが数メートル先から認識出来るようになってるんですって。
良く見ると、棒が一本足りなかったり(笑)
でも、人間の脳がちゃんと理解できる形だとかで、すごくいですよね。

根本さんは「止まれ」じゃなくて、いよいよ次の舞台に向けて発進ですね!
また新しい根本さんが見られそうでワクワクしています♪
作られた詩も良い感触ですね♪
メロディがついて、1つの作品になるのを楽しみにお待ちしております(///∇///)
アクセル全開で立ち向かって下さいませ!
すでに雨が降ってるみたいですので、気温差に注意して明日はお出掛け下さいね!
台本の感触も、ぜひお聞きしたいです♪

あー、夜中のテンションで書いたお手紙を、朝に読んでボツにし慌てて書き直す、若しくは、そのままの勢いで出してしまう…いまだにやらかしてます(笑)

9 ■冬から春へ。

根本さん、こんばんは。ちぃです。今日も良き一日をお過ごしでしたか?
少し暖かくなったと思ったらまたすぐに冬の寒さへ逆戻り…と、寒暖の差が激しい今日この頃ではありますが、お元気でしょうか?
三月に入り少しずつ花も綻び始めてきたとはいえ、相変わらず空気は冷たく、なかなか本格的な春にはなりきれない気候が続いていますね。
明日も気温が低く、更に雨も降るそうですから、どうぞ暖かくなさってお過ごしください。

さて、本日の一枚は…道路標識ですか。道路標識を被写体になさるとはさすがは根本さん、目の付け所が違いますね!(笑)
お天気も良かったことですし、もしかしたら今日は愛車のルイガノくんに乗ってお出掛けされてきたのでしょうか?青い空の下、風を感じながら自転車で颯爽と走るのはとても気持ちが良いものですよね。
もう少し暖かくなって桜が咲いたなら、自転車でゆっくりと走りながら桜並木を眺める、という楽しみもありますし。その際は桜に見惚れて交通事故を起こさないよう、十分気を付けたいと思います。

そして先日一気に書き上げたという歌詞も、上手く形になりそうで良かったですね。
それにしても中学生の書いたラブレターとは…若かりし頃のほろ苦い…いえ、甘酸っぱい思い出、というやつでしょうか(笑)。私は根本さんのこういう面白い表現や言い回しがとっても好きです。
この歌詞が素敵な曲として完成されるよう、私も願っていますね。

それでは、今日も一日ありがとうございました!
明日は『ドン・ドラキュラ』の台本がお手元に届く予定とのこと。次なるお仕事もいよいよ始動、という感じですね。
私も今度は根本さんのどんなお姿を見られるのか、とっても楽しみです!根本さんもいつも通り新たな現場、新たな物語の世界を思う存分楽しんでくださいね。

今夜も風邪など引かれませんよう、暖かくなさってお休みくださいませ。
明日も根本さんにとって素敵な一日となりますように!


おやすみなさい☆

8 ■止まれ!

止まれ!って
言われても
急に止まれない~

って思った時に
なぜか誠治郎サンの顔が浮かびました←
なんでやろ?(笑)

三寒四温
昔の人の言葉は
今でもピッタリ当てはまるねー
週末寒いかと思いきや
日曜あったかいんだかr…(自粛笑)

アウター
悩みます…
オサレさんはトレンチとか?
春ニットとか?
タイツはもーなし?(笑)
でもまだ寒いー⊂(・∀・⊂*)

朝見直しても
素敵な歌詞だったんですね❤
作品として
完成するのが楽しみです!

色々とお知らせを
ワクワクして待ってますね☆

今日もお疲れ様でした❤


みきのすけ


7 ■ドン・ドラキュラ☆

こんばんは、根本さん。

止まれと言われても人も車も急には止まれないですものね。
何気ないものを見つけて切り取るのが根本さんは上手だなぁとお写真みて思いました。

明日は寒いんですか?
根本さんもお身体冷やさないよう気をつけてくださいね。

ドン・ドラキュラ。
今度はどんな役の根本さんに会えるのか、とても楽しみにしています。
チケットも頑張ってとらなきゃです。

先日の詩。
どうなったのか気になってました。教えてくださりありがとうございます。見直しても良い歌詞になって良かったです。
完成して聴ける日を楽しみにしています。

そして例えが(笑)
でも、手紙は…夜に書いてはダメですね(笑)

今日もお疲れさまでした。
いつもブログ更新ありがとうございます。
根本さんの言葉が励みになります♪

おやすみなさい☆

6 ■勢い付いた想いも。

そこまで寒くはないですが、外は雨が降ってきました(>д<)

中学生の時に夜中勢いでラブレターを書いた経験は私にはないのですが、根本さんはありますか?でも根本さんに書かせていただいてるお手紙も、出したあとの方が変なことを書いてないか不安でドキドキしちゃう気持ちになることがあるのでそれに近いものがあるのでしょうか?

ですが、歌詞は翌日に読み返してもよいものだったのですね♪その歌詞がまたマッシュアップされて聴けるのを心待ちにしています♡

今日もお疲れさまでした♪

5 ■神降臨♪

根本っちゃん、こんばんは。
ブログアップありがとう。

深夜に書き上げた歌詞は
なかなかの出来だったとのこと、
良かったね。
音楽の神様が降臨したんだね。
楽しみに待ってます。

そうそう、根本っちゃんは
中学生の時にラブレター書いた派?
もらった派?なのかが
気になって、眠れそうにない(笑)

寒かったり暖かったり、花粉も
飛んでるから体調に気をつけてね。

明日は、根本っちゃんは舞台
の台本が届くんだね。

私は、朝から姉と協力して
誠ちゃんのバースデーイベント
のチケットを取りま~す。

週末は、誠ちゃんの舞台
観劇三昧です!

4 ■こんばんは!

今日も一日お疲れさまです。
免許取得の勉強中だったので冒頭をみてドキッとしました^ ^
心に留めておきます。

気候の変化が忙しいですが、お身体お大事になさって下さい。

台本がお手元に届くのですね!どんな感じなのか楽しみですね✨

歌詞の方、しっくりきたようでよかったです☆

完成が楽しみです(o^^o)

それでは、おやすみなさいませ☆


3 ■こんばんは!

塗り立ての綺麗な止まれですね。
出来ればもっとでっかく書いてほしかった!

台本( ゚д゚ )はやく全貌が知りたいいい!

根本さんは翌朝ボツになるラブレター
書いたことありますか?(笑)

永く愛される曲になりますように(*^^*)

2 ■無題

お疲れ様です(*^_^*)

1 ■こんばんは~

根本っちゃん お疲れ様です!

いい曲になっていて良かった♪早く聞きたいです。

今日は、会社行事で水族館を貸し切ってのパーティーでした。なかなか楽しかったです!

帰り道は、もちろんAsh聞きながら、帰ります♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース