元局アナが教える!格安アナウンスレッスン7月も開催決定!! | まさかのまさたか

まさかのまさたか

まさたかのまさかな日常を書いていきます。まさかじゃない時の方が多いかもしれませんが温かい目で見てやって下さい(笑)

元局アナが教える!
格安アナウンスレッスン!と
銘打って始めた少人数制のレッスンガッツキラキラ





6月クラスのレッスンも
現在ラストスパートです!!(^-^)/





ニュース読みやフリートークを
楽しく全力で練習していますキラキラ

山口がレクチャー中です(´∀`o)キラキラ



ある日のレッスン模様ですにゃおんぷ

インタビューの基本を
レクチャーした後は
なんと現役のアナウンサー相手に
実際にインタビューに挑戦!!しゃきーんキラキラ

この日は、
元テレビ金沢アナウンサーで
今はテレビ東京の番組などに出演し
活躍している同期の
北村アナウンサーも
ゲスト講師として参加してくれましたにこキラキラ

現役のアナウンサー相手に
最初は緊張していた
受講者の皆さんも
次第にリラックスして
しっかりとインタビューしていましたよにゃ

一回目のレッスンで
恥ずかしそうに話していたのが
嘘だったかのように
今では目を輝かせて
どんどんチャレンジしてくれています!キラキラ




このアナウンスレッスン!




なんとなんと!!




お陰様で
新規レッスンの問合せや継続の依頼を
多数頂いております!!ううっ...キラキラ



ありがとうございます!!にこキラキラキラキラ



そこで、来月7月にも1ヶ月間の
アナウンスレッスンを
開講することに致しました!!



もちろん新規受講者も
大募集致します!にゃ音符



アナウンスレッスンを受けてみたいけど、
アナウンススクールは高いなぁ、
通いづらいなぁと悩んでいる方、
よかったら私と一緒に
アナウンススキルを身に付けませんか?ニコ


自分の声の魅力の引き出し方や
地方局出身のアナウンサーだからこそ
わかる就活のノウハウなどを
お伝えしますガッツキラキラ


6月クラスには、
お茶の水女子、上智、明治学院、
法政、中央と大学も学年も
バラバラな学生さんたちが
受講してくれました!\(^^)/キラキラ


いつの間にか
学生さん同士で
とても仲良くなっていました(笑)


交流の場にもなっていて嬉しいですニコおんぷ


7月クラスでは
社会人の参加も大歓迎です!にゃキラキラ


就活生の皆さん!
面接直前の就活トレーニングとしても
役に立ちますよ!にゃ



今回はこの中から3クラス開講します!ガッツキラキラ
※1人クラス3人以上で開講予定


【1ヵ月限定の少人数レッスン】定員5名

場所:新宿駅付近
(詳細は参加者に送ります)

参加費:12000円(4回分・教材費込み)
※6月クラス参加者は10000円
 

【日程(各回90分)】
日曜コース(18時から19時半)
7月10日、17日、24日、31日


月曜コース(18時半から20時)
7月4日、11日、18日、25日


火曜コース(19時~20時半)
7月5日、12日、19日、26日

 
水曜コース(19時~20時半)
7月6日、13日、20日、27日


木曜コース(19時~20時半)
7月7日、14日、21日、28日


※振替授業可
※前払い制
※個人レッスンは要相談

【レッスン内容】
発声練習、ニュース読み、インタビュー、
印象を明るくするための話し方、
フリートーク、自己PR、
その他にもESの書き方や
テレビ局の裏話など

 
【応募方法】
・氏名、性別、年齢、希望コースを記入の上、下記のアドレスへメールでご応募ください。

※希望コースは第2希望までご記入ください。

masakano.masataka0127@gmail.com


レッスン場所などについての詳しい情報は返信にてお伝えします。


応募締切は6月30日(木)です!
参加希望の方は
今月中にご連絡下さいにゃ


何か質問のある方は
遠慮なくご連絡ください!


ご応募お待ちしています!!


前回募集をかけたブログも
一応掲載しておきますね(´∀`o)
よかったらご覧下さいおんぷ

http://s.ameblo.jp/masakanomasataka/entry-12160595830.html
 
【講師プロフィール】
山口真孝(まさたか)。2011年日本テレビ系列テレビ金沢入社。天気予報、レポーター、スポーツ実況、ニュースキャスターなどを経て生活情報番組のMCを担当。2014年に退社後、フリーアナウンサーとして、J:COMの生活情報番組MCやラジオ日本のニュースキャスター、結婚式や舞台制作発表会の司会者として活躍中。都内の大学でキャリアデザインの講師やフリーアナウンサーへのアナウンスレッスンなども行う。