まさかのまさたか

まさたかのまさかな日常を書いていきます。まさかじゃない時の方が多いかもしれませんが温かい目で見てやって下さい(笑)


テーマ:
3月も開講できることになりました\(^^)/


遅くなりました!
3月のアナウンスレッスンの
参加者募集のお知らせです!


問い合わせてくださった方々
ありがとうございます!


私事ですが
4月から
テレビやラジオのレギュラーが
週5、6に増え
その打ち合わせなどで
3月に開講できるかどうか
微妙な状況でした。


ただ、やっぱり
たくさんの方に問い合わせをいただいたり
なんとか開講してほしい!と
言ってもらえると
頑張りたくなりますよね!!


4月以降は
開講できるかわかりませんが
3月も全力でレッスンします!!


就活生も、
アナウンサーを目指している人も、
ただ上手く話せるようになりたい人も、
ただ山口先生が
面白そうだからって人も(笑)


ぜひご応募ください(^-^)


今は就活生たちとは、
ニュース練習などもしながら
面接やグループディスカッションの
練習もしています。


ESの添削もメールや電話で
時間外にやりながら
全力で応援しています!


1、2年生には
ラジオパーソナリティーになりきって
商品を紹介してもらったり
エピソードを
披露したりしてもらっています。

この日は
元石川テレビアナウンサーの
小坂さんにも来ていただきました(^-^)


3月もそれぞれの学年に、
一人一人に合った
レッスン内容を行います!


特に就活生の皆さん、
面接で自分がどう見られているのか、
想いをどう伝えるべきなのか、
1ヵ月だけでいいから参加して
テクニックを学んでください。


みんなたくさん魅力があるのに
ちゃんと伝えられていなくて
もったいない!と
就活セミナー講師として感じています!


募集開始がこんなギリギリになって
申し訳ありませんが
参加希望者は
27日(月)の午後5時までに
山口までご連絡下さい!!


初めましての方も
気軽にご参加くださいね(^^)


では詳細です!

【アナウンスレッスン3月クラス】
※1クラス3人~5人
※各回90分(全クラス19時~20時半)

◇場所:新宿付近
(詳細は参加者に送ります)

◇参加費:12000円(4回・教材費込み)
※過去のクラス受講者は10000円


火曜コース(19時~20時半)
3月7日、14日、21日


水曜コース(19時~20時半)
3月1日、8日、15日、22日


金曜コース(19時~20時半)
3月3日、10日、17日、24日


火曜クラス希望の方は
1日分他の日に振替お願いしますm(__)m

※振替授業可
→前半、後半にまとめて受講可
※前払い制

【レッスン内容】
発声練習、ニュース読み、インタビュー、
印象を明るくするための話し方、
フリートーク、自己PR、
ESの書き方やテレビ局の裏話など!

もっと具体的に・・・
【アナウンスに自信がない方】
まずは腹式呼吸や話す時の正しい口の形をレクチャーします。その後、鼻濁音や無声化といったアナウンスルールを簡単に勉強してから短い文章を正しい発声で読み、クセのないアナウンスができるようにします。後半にはフリートークやニュース読みも体験してもらいます。

【より効果的なアナウンスを学びたい方】
より大きな声を安定して出せるように発声練習をしてから、ニュース読みやプロのアナウンサーを相手にインタビュー実践。さらには、アナウンサーになりきってのリポーター体験、幅広い職業に対応した面接練習など正しい声を使っての表現力を鍛えていきます。

【応募方法】
・氏名、年齢、大学名、希望コースを第二希望まで記入の上、下記のアドレスへメールでご応募ください。

※一人一人に丁寧にアドバイスするためにできるだけ1クラスを少人数にしたいので第二希望までのご記入をお願いします。


山口真孝
masakano.masataka0127@gmail.com


応募締切は
2月27日(月)午後5時までです!


何か質問がある方は
遠慮なくご連絡下さいね。

【講師プロフィール】
山口真孝(やまぐちまさたか)。
2011年日本テレビ系列テレビ金沢入社。天気予報、レポーター、スポーツ実況、ニュースキャスターなどを経て生活情報番組のMCを担当。2014年に退社後、フリーアナウンサーとして、ラジオ日本のニュースキャスターやTBSのCMナレーション、J:COMなどで生活情報番組MCを担当。その他に結婚式や舞台制作発表会の司会者としても活躍中。都内の大学でキャリアデザインの講師やフリーアナウンサーへのアナウンスレッスンなども行う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。