そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」


テーマ:
すっきりしない空模様で気分もすっきりしない昼下がり。
そんな時、『多肉の王国キリマンジャロカメ』さんから多肉が届きましたー!一気にテンション上がりました~アップ

初めての『多肉の王国』利用です。
 はるばる静岡から届いた多肉はこの方たち。


小米星。
 今回の目的はコレ!ハート☆ 無いだろうな~と思って覗いてみたらあったので、ウハッすきすき! となり注文してしまいました。
多肉を始めた頃にルペストリスを狩って結構好きになったので、
小さいバージョンの小米星を知ってから、ずっと欲しかったのです。噂にたがわずかわいらしいーピンクキラキラ 


プラティフィラ。 
 いろんなブロガーさんのところで見てw
想像していたよりも小さくて可愛いです。仔吹きもたくさんしてるハート 
ぎゅうぎゅうに増えてくれることを希望キラキラ


シルバースター。 
 ピンクの毛(笑) が、かわいい♪☆ 
  

薄氷。別名姫朧月。
 朧月も好きだし、「姫」とついてしまったらもうちょーだい♪欲しい
うっすらピンク色で可愛いです。


桃美人。 
 先っぽがハートいやん~ 


ファンクイーン。
 美人さんですねハート  あ、葉にゴミがついちゃってる汗 
ホームセンターではなかなか出合えないエケベリアは、通販を利用した時に狩っておかないと!ねすきすき! 


おまけは愛染錦でした。
 王国さんはおまけがもらえるのですね~♪ 
持っているけど、嬉しい!ハート☆ 


今日は涼しいけれど、あと2日もすれば本当の夏がやってくる汗
植え替えない方が良いと思うけど、ビニールポットなので…
そっと入れ替えようかなじーっ


夏休み一日目!…でも土曜日だからあんま夏休み!って感じしない…w

にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。