政井マヤ オフィシャルブログ 「マサイマヤ族の冒険」 Powered by Ameba -126ページ目

マリーナベイサンズ♫

11月に夫と一緒にシンガポールに行ってきたのですが、そのコンテンツがこちらです。
↓↓

私達の娘役をしてくれたのはシンガポール在住の可愛いTITIちゃん。一緒に、ファミリーで楽しめるマリーナベイサンズをご紹介しています。

初シンガポール、
初マリーナベイサンズ!!
↓↓(この、巨大な船が載っかっているようなデザインのホテルです)
 

ほとんどこのホテルとモールから出ませんでしたが、それでも満喫!!
近くて、美味しくて、刺激的で、安全、清潔で、フレンドリーなシンガポール。大好きになってしまいました。


なんといってもこの屋上のプール!!
あの船の上にこのプールがあって、しかも空に繋がるようなインフィニティプール。

上のサイトを見ていただくと分かりますが、なんとアーリーチェックインで、着くなりプールで子どもと遊ぶ!なんてことも出来てしまうんです!




他にも 子どもが喜ぶエンターテイメントも沢山!
なんと、ミュージカルも上演されてるんですよ!

お隣にある近未来の植物園
ガーデンズ バイ ザ ベイ など、、
今回は回れなかったところも。
今度は子ども達と一緒に家族で遊びに行きたいです!!

植物園に行かれる方は、去年大ヒットした映画
『クレイジーリッチ』の舞台にもなっているので、ぜひぜひ観てから行ってくださいね!!

(クレイジーリッチ、とても可愛く、面白い映画で飛行機で3回も観てしまいました。)


今夜はラジオです♫

木曜日 夜9:30からは
ニッポン放送『政井マヤの世界ぐるっとカフェトーク』。月末ゲストはいつものように丸山珈琲の丸山健太郎さんです♫

一杯のスペシャリティコーヒーを求めて、、世界を飛び回る丸山さんのお話、お楽しみに!!



シャンパンの歴史を変えた女性

12月にフランスに行った番組のオンエア日が決まったのでお知らせさせていただきます。

シャンパンの歴史を変えた偉大なる女性〜時代を切り開く女性たちのストーリー

という番組で放送は
BS -TBSで

2月3日(日)13時〜


黄色いラベルが印象的なシャンパン 《ヴーヴ・クリコ》。私もプレゼントなどで買うことが多かったのですが、実はクリコとはクリコ夫人という〈偉大なる女性〉と呼ばれた女性の名前だったんです。

そのマダムクリコは〈偉大なる女性〉と呼ばれたのか?彼女の足跡を辿るとシャンパンに大きな革命をもたらした彼女の進取性に富んだ、元祖ビジネスウーマンとしての姿が見えてきます。


彼女の実業家としての魅力を
昨年ビジネスウーマンアワードを受賞された
キュレーターの長谷川祐子さん
ニュージェネレーションアワードを受賞された
気仙沼ニッティング 御手洗珠子さんと共に掘り下げていきます♫



シャンパンの醸造所や、シャンパンの味を決める醸造責任者の方にも取材していますから
シャンパンのお好きな方はもちろん!また女性の生き方やビジネスの観点からも多くの女性、男性に見ていただきたい番組です!!



↑メイク ぽらみちゃんと記念撮影。