Masahiroの“Folky Rock Now”

シンガーソングライターMasahiroが書く、日常の言葉。


テーマ:
さて9月です!

夏の間は夏らしく主に地下に篭ってレコーディングをしておりました。
窓もなく空気も心なしか薄い状態で、
コーヒーと煙草がお友達。
まさに「健康そのもの」といった生活でございます。

地道な作業と音楽はきっと何も裏切らない。
信ぴょう性の高い作品が出来上がっております。

会社としても、新たに所属が決まったアーティスト、タレントの方々も増え、
なんだか面白いエンタメグループになっていきそうです。
お時間ある方は是非こちらもチェックしてみてください

エーエムシーオフィシャルFBページ


そして!久々のアコースティック弾き語りイベントも来週に迫っております。
9/10(土)です。
優しくもハスキーなボイスで熱いSSW、トミタショウゴ氏との2MANイベントです。
ゆったりと近い距離で、お洒落なBarで週末の夜を一緒に過ごしましょう!



トミショー×マークン
「マスター、歌っていい?」
9月10日(土)
会場:Music Bar 星屑と三日月
出演:Masahiro、トミタショウゴ
OA:チヒロ(トカゲロウ)

OPEN/19:00
START/19:30
CHARGE/¥2,500(1drink別)
学割 ¥1,500(1drink別)

☆本イベント限定の特別メニュー、マスター特製の絶品「ポテトサラダ」もあります!!これ本当に美味しいです。
<会場アクセス>

東京都中野区弥生町2-32-16 B1
東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」徒歩2分

ご予約→desk@masahiro.tvまで!


更に!!!

新曲リリースも発表されました。
9/28(水)、「ヒューマンキャット」が配信リリースされます。
なんと今回は一大プロジェクトとして、
「毎月連続新曲リリース」なのです。
なんともストイックな計画なのです。
いつまで続くか心配なのです。笑

完全セルフプロデュース&レコーディングで、今現在の僕の技量をフル回転させ制作しております。ゲストミュージシャンにも「ちょっとここ弾いてくださいよ!!」みたいなセッションも入ったり入らなかったりと、「制作」を楽しみながらやっております。





よろしくお願い致しますー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Masahiro ONEMAN SHOW 2016 “CONTINUE TO BE...”
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!






今回は「あり続ける」をテーマに、
今までのMasahiroカラーを新旧織り交ぜつつも、今回のライブで披露する為の完全なる新曲も数曲演奏しました。

そしてギターリストにYAMA-Booをお迎え。
素晴らしいくらいに完成されたキャラクターとパフォーマンス。
横で演奏していて、笑顔が常に飛び散っていました。
MCでも言いましたが、今回のLIVEのMVPはYAMA-Booで決定でしょう。笑


将来、この「SHOW」を、より具現化出来ていけそうな新しいイメージも湧いてきました。
より楽しんで頂けるような楽曲とパフォーマンス、そして活動そのもの。
これからさらに新しい何かが始まろうとしています。
引き続き温かい気持ちで見守っていてください!!


次回LIVEは、埼玉を拠点に活動をしている盟友の斎藤省悟が主催のライブハウスフェスです。
僕はアコースティックで出演致します。
彼のイベントに出演するのは初めて。やっと誘ってくれた。笑
どんな空間が生まれるのかとても楽しみです!
是非、ご予約お待ちしています!!!

【西川口Hearts×斉藤省悟 Presents『Lulala Festa』】
          
OPEN 13:30 / START 14:00
前売 \2,500 ( +1Drink\600)
※Masahiroの出演は18:00~予定

【会場】
西川口Hearts埼玉県川口市並木2-10-25
【お問い合わせ】 
ハーツ(048-254-3345)

<ご予約>
desk@masahiro.tv
お名前、公演日、枚数、ご連絡先を明記の上、送信してください!


ワンマンダイジェスト映像はこちら!




SET LIST

01:幸せ者
02:月の方角
03:Everybody needs Music!
04:カンターラ
05:5番目の月の下で
06:シンクロニシティ(新曲) 
07:ただひとつ
08:虹がかかって
09:For friends(新曲)
10:Starlight
11:Over my future
12:虹色のバトン
13:ヒューマンキャット(新曲)
14:Lady moon
15:アトラクションライフ
16:WONDER LAND
-----------------------------
En1:社長の息子
En2:夢のギター
En3:忘れない人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようござります。

「6月は1年を通して1番憂鬱な月だなぁ。だって祝日がないんだもの」
ってのび太君が言ってて、確かに!!って小学生の時に思ったMasahiroです。

僕にとっては祝日も平日もあまり変わりない職業ではございますが、
この年になると、6月の雨も悪くないなぁ。なんて思い始めたりもしております。

先週のラジオで「パラオ共和国」についてMasahiro流にご紹介しましたが、
パラオでは雨の日も風の日も、子供達は傘も差さずに外を走り回って元気に遊んでいます。(大人たちも)パラオ語ではその様子を「モンゲボウ」とも言うそうです。
基本的にパラオでは誰も傘をさしません。スコールに打たれようが滝に打たれようがなんのその。
なぜか?雨が止めば太陽が射すからです。服は乾きます。
自然の摂理に従ってネイチャーメイドな人生観の中で暮らすということは、実に人間らしくもあり、小さな事は気にしない、まさにNever mind!な共和国です。
日本の子供も家の中でゲームばかりじゃなく、モンゲボウ精神を養って頂きたいものです。




仕事の話。

6月からは会社に新入社員(マネージャー)が加わり、今までに成し得なかった新たな分野での仕事や、今まで行ってきた活動の更なる飛躍に繋がる大きな一歩が始まりました。
仕事は出会いと繋がり。僕の歌のテーマのようなものですが、いつどこでどんな縁があるのか、歩き続けている道中でふと振り返ると、重要であった「点」をしっかり繋いでいるか、それを「線」にして結んでいるか、その当時は不明確に動き回るも、しっかり「今」がある以上、無駄な点と線ではなかったんだという事におのずと気付けるものです。その繰り返しと、1つの出会いを大事にクールに育ませる事が、人との繋がりのような気もしています。ネバマイ。


まあ基本的に堅苦しく考えたくない主義ではあるのですが、譲れない何かと自分と対峙しながら、あーでもないこーでもないやってしまう性分でもあります。


ワンマンの話。

今回、7/2(土)のONEMAN SHOWでニューシングルを無料配布するわけですが、
CD売れない時代にCD売ろうと努力する事も必要と思いながら、今回の新曲タイトルらしく、ライブに来てくださった方には無料でCDあげたい(クオリティは有料レベル笑)。なんて言ったら思いの外OKを頂き、スタッフの方々も賛同して頂き、そんな運びとなりました。
だからお願いです。ライブに来てください。そして頭のネジが数本外れたような新曲CDを是非ゲットして友達3人に広めてください。笑


Masahiro New 'Free' Single「社長の息子 / For friends」
7/2(sat) Limited Release!





Masahiro ONE MAN SHOW 2016
“CONTINUE TO BE…”

日程:2016年7月2日(土)

会場:Music Bar MELODIA Tokyo

OPEN / 18:30
START / 19:00
Ticket / 御予約 ¥2,500 (drink別)
当日 ¥3,000- (drink別)

Act:Masahiro BAND
Opening Act:A&A (ハードボイルド エクスタシー)

<Music Bar MELODIA Tokyo>
東京都中野区弥生町1-9-3 ロックフォード第2ビル長者橋B1F
03-6317-8101

Masahiro BAND are..
Vo.Gt.. 坪沼 マサヒロ
Gt... YAMA-Boo
Key... 土屋 佳代
Bass... 紺野光広
Dr... 中村 皓
Sax... 安達舞

★チケット予約★

<メール>
desk@masahiro.tv
公演日、御名前、御連絡先、枚数を明記の上、送信してください。
(確認メールの返信をさせて頂き、御予約完了となります。ドメイン指定受信を設定されている方は、上記ドメインの設定解除をお願い致します。)

<店頭>
Music Bar MELODIA Tokyo 店頭予約受付


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日でございます!
新曲もお披露目させて頂きます。

-MELODIA Tokyo GW SP EVENTS-
『Stairway to the moon vol.2』




日程:5月4日(水・祝)
会場:Music Bar MELODIA Tokyo
出演:Masahiro / 伊与木一彦 / Marie / 高橋真 /香介
Guest:富樫春生

OPEN 17:30
START 18:00
TICKET¥2,500(Drink別)

※演奏形態
Masahiro(Vo.Ag)&土屋佳代(Pf)で19:10~出演

御予約はメールにて、desk@masahiro.tvまで!
お待ちしております!

【アクセス】
東京都中野区弥生町1-9-3 ロックフォード第2ビル長者橋B1F

大江戸線「西新宿5丁目」徒歩7分
丸ノ内線「中野坂上」徒歩10分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばん!

Masahiro LIVEまで残り2週間あまりとなってきました!
相変わらず地底生活を中心とした、新曲制作に勤しむ日々を過ごしております。
Masahiroです。ボイスメモの件数も何百件となり、そろそろスマホもデータオーバーで悲鳴をあげてくる頃かと思います。

たまの息抜きといえば、やはりゴルフ。
大人の趣味ってやつをここ1年くらいで始めた生意気なSSWでございますが(笑)
先週のマスターズもすべて録画してじっくり観戦致しました。

森の中で小さなボールを長い鉄の棒でぶったたいて小さなカップに入れるまでの打数を競う。
そんなことして何が面白いんだなんて数年前まで思っておりましたが。

森の中で小さなボールを長い鉄の棒でぶったたたいて小さなカップに入れるまでの打数を競うことが、こんなにも感動的で、ワクワクし、ドキドキするものかと、
人間の趣味嗜好の変動域は捨てたもんじゃないなと感じております。

今年こそはとグリーンジャケットを狙った我らが日本の松山プロでしたが、
本当にあと少しで手が届きそうな、完全射程圏内にいながらも、念願叶わず。
なかなかその袖を通すという事は至難であり、唯一無二の精神が必要な競技であると痛感しました。
何をゴルフについて熱く語ってるのかよくわかりませんが、僕にとってもやはりライブというものが試合であり、マスターズであり、唯一無二の演奏なのです。

2月のFRF'16から時間は空きましたが、久々にMELODIA Tokyoのステージに上がります。
この日に、7月のワンマンチケットも先行販売致しますので、是非お求めください!

5月4日のLIVEに関しまして、会場サイドの都合により、内容に変更が生じております。
再度ご確認の上、ご予約お待ちしております!


-MELODIA Tokyo GW SP EVENTS-
『Stairway to the moon vol.2』

日程:5月4日(水・祝)
会場:Music Bar MELODIA Tokyo
出演:Masahiro / 伊与木一彦 / Marie / 高橋真 /香介
Guest:富樫春生

OPEN 17:30
START 18:00
TICKET¥2,500(Drink別)

-お詫び-
会場サイドの都合により、以前当ページに掲載しておりましたOPEN、START時間、及びチケット料金に変更が生じております。お間違えないよう、よろしくお願い致します。

※演奏形態
Masahiro(Vo.Ag)&土屋佳代(Pf)で19:10~出演。

-------------------------------------

☆Pick Up!!!☆
Masahiro Presents
『Folky Rock FES'16-Spin off-』~Unplugged Solo~

日程:5月20日(金)
会場:Music Bar MELODIA Tokyo
出演:Masahiro / トミタショウゴ / 宮坂浩章(J.P.NAYUTA) / 斉藤省悟 / 天野有人 / チヒロ(トカゲロウ)
OPEN 18:30
START 19:00
TICKET ¥2,000 (Drink別)

後援:エーエムシー(株)

※演奏形態
Masahiro(Vo.Ag)、土屋佳代(Pf)、入倉リョウ(Per)で出演

-------------------------------------

☆TICKETメールご予約方法☆
desk@masahiro.tv
公演日、お名前、枚数、御連絡先を明記の上、上記アドレスまでメールにて送信してください。ご確認の返信をさせて頂いた上でご予約完了となります。ドメイン指定受信をされている方は、上記アドレスの設定をお願い致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Masahiro ACOUSTIC LIVE INFO】

MELODIA Tokyoのイチオシ企画!
ピアノアーティストを中心としたアコースティックナイト!
Masahiroは鍵盤サポートに土屋佳代さんをお迎えして、
特別アレンジで演奏致します!

5月4日(水・祝) 
MELODIA Tokyo Presents
『Stairway to the moon』
会場:Music Bar MELODIA Tokyo
出演:Masahiro / 伊与木一彦 / Marie / 高橋真 /香介
OPEN 18:00 START 18:30
TICKET¥2,000(Drink別)
※演奏形態
Masahiro(Vo.Ag)&土屋佳代(Pf)で出演
-------------------------------------

FRF'16のスピンオフ企画が大決定!
2月6日にFRF'16に出演したゲストが、今度はAcoustic SOLO Liveを行います!
Masahiro BANDとコラボレーションした楽曲はもちろん、
アーティストのオリジナルステージをお楽しみください!
トークコーナーもあり、熱く温かい(!?)夜になる事間違いなし!

5月20日(金)
Masahiro Presents
『Folky Rock FES'16-Spin off-』~Unplugged Solo~
会場:Music Bar MELODIA Tokyo
出演:Masahiro / トミタショウゴ / 宮坂浩章(J.P.NAYUTA) / 斉藤省悟 / 天野有人 / チヒロ(トカゲロウ)
OPEN 18:30 START 19:00
TICKET ¥2,000 (Drink別)
後援:エーエムシー(株)
※演奏形態
Masahiro(Vo.Ag)、土屋佳代(Pf)、入倉リョウ(Per)で出演
-------------------------------------

☆TICKETご予約☆
desk@masahiro.tv
公演日、お名前、枚数、御連絡先を明記の上、上記アドレスまで送信してください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

~~instagramはじめました~~
insttagram限定の写真やムービーもUPしていきます!
アカウント名:masahiro_ssw
フォローよろしくお願いします!

Masahiro
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【明日!】
1/24(日) 上野音横丁
「ヤマノサチ act.0」
Act/Masahiro,関 隆浩,與那覇良大,WILL,福田翔子,あおいとまほはウタウ(O.A)
Open/17:00
Start/17:30
Masahiro出演は20:00~予定
Ticket/前売¥2,500-(drink別)

御予約は、
「御名前」「公演日」「ご希望枚数」「連絡先」を明記の上、
desk@masahiro.tvまで送信してください。

皆様のお越しをお待ちしております!

<会場アクセス>
東京都台東区 東上野3丁目16-3
電話:03-6240-1616
http://otoyoko.com

そして!!!

2月6日に迫ってきたFolky Rock FES'16。
リハーサルも無事終了し、残すはゲネプロと本番のみ!
出演ゲストの皆様からコメント動画を頂きました!
人間味溢れる最高なアーティスト仲間達。
是非チェック!!




御来場の皆様全員に、オリジナルステッカーをプレゼント!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Masahiro ラジオ生ゲスト出演情報

1月22日(金 ) <明日>
FM横浜 84.7Mhz
「E-ne!~good for you~」
DJ→MITSUMI
出演時間→14:40~予定


メッセージお待ちしています!
ene@fmyokohama.co.jp

番組サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年1発目!
Masahiro 弾き語りLIVE

1/24(日) 上野音横丁

「ヤマノサチ act.0」

Act/Masahiro,関 隆浩,與那覇良大,WILL,福田翔子,あおいとまほはウタウ(O.A)
Open/17:00
Start/17:30
Masahiro出演は20:00~予定
Ticket/前売¥2,500-(drink別)

御予約:desk@masahiro.tv
「御名前」「公演日」「ご希望枚数」「連絡先」を明記の上、送信してください。
皆様のお越しをお待ちしております!

<アクセス>
東京都台東区 東上野3丁目16-3
電話:03-6240-1616
http://otoyoko.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けすぎておめでとうございます。
今年もMasahiroです。
いつも応援してくださってる皆様に、
感謝と敬意を持って
今年も唄い続けます・・・
どうかよろしくお願い致します。

今年の幕開けは、
岡平健治兄のファンクラブイベント「岡ちゃん企画!行く年来る年!」で幕開け。
カウントダウンライブでは、僕もステージに呼んで頂き、
健治兄とのスペシャルセッション。
本年初ライブ!

ビンゴ大会ではアロマなんちゃら清浄機をGET。
最後のナンバーは六十七!

初詣は毎年恒例の赤坂 豊川稲荷!!
おみくじナンバーは、なんと六十七!!!
なんと!「凶」!!!!
病気長引く、待ち人来ない、お金散ってく。。といった内容!
ROCKだよ。実にROCKだ。
こんなにも引き締まる想いは新年早々なかなかない。
きっといい年になる。
凶運という名の凶運の持ち主だ。
まさにNever mind!!
僕は気にしないのだ。

こんがらがった頭ん中じゃそれ以上解決策もない。

冷静と情熱の間。
この言葉はすごく好き。
ただ、この映画を見た事はない。笑
そんなものだ。
そして何事も許せる心を。
誰でも自分の心に住む、ちっさなトゲとか痼り。
そいつらが悪さしないように。
心が健康である事も心がけよう。

Oh Yeah.


Masahiro 新春LIVE!
ラストにプレゼントのお知らせも。


1月24日(日)
上野 音横丁
「ヤマノサチ act.0」 ※弾き語り

出演:Masahiro / 関 隆浩 / 與那覇良大 / and more..
Open/17:00  
Start/17:30 
チケット:前売り ¥2,500-
当日 ¥3,000-
※Masahiroの出演は20時前後を予定しております。
-------------------

“Folky Rock FES’16”
~Masahiro BAND with Songwriters~

2016年2月6日(土)

Zher the ZOO YOYOGI
東京都渋谷区代々木1-30-1 代々木パークビルB1F

【出演】
Masahiro BAND with…
天野有人 / 斉藤省悟 / たいしょ(Cat Shaped Robot) / チヒロ(トカゲロウ) / トミタショウゴ / 宮坂浩章(J.P.NAYUTA) / 湯野川広美(ジン)

【OPEN/START】
18:30/19:00

【TICKET】前売 ¥2300 (drink別) 当日 ¥2800 (drink別)

【予約・前売販売】各アーティスト予約窓口
Zher the ZOO店頭、各プレイガイド

【主催】Masahiro
【後援】AMC Azabudai Music Communications

★御来場者プレゼント!!!★
Folky Rock FES'16限定オリジナルステッカーを、当日御来場の皆様にプレゼント致します!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。