遅くなりましたが
久々のブログ更新でございます。

今週の2月2日は!!!
Vana Gierig Meets Ponta
In Yatsushiro へ行ってきました。




場所:JazzBar FIRST
主催:Stapon 共催 Yukiエンタープライズ

2年振りのポンタさんライブは
前回と同様にYukiさん→Kenちゃん通じて
チケット頂きました(^^)b

まずはメンバー紹介
Vana Gierig(piano)
http://vanamusic.com/
ドイツ・ミュンヘン出身のパークリー音楽大学卒
現在NYで最も活躍しているピアニスト。
映画:Sex and the Cityの音楽監督も務められた方。

坂井紅介(Bass)
http://www.benisuke.com/
http://youtu.be/itP2GKpUiu4
日野元彦など世界ジャズ界をリードするベーシスト。
活躍される範囲は日本はもちろんだが
アジア、アフリカにまで及ぶ。

村上ポンタ秀一(DRUMS)
以下省略。

本田しのぶ(Vocal)
http://iflyer.tv/ja/artist/25851/
http://youtu.be/vfAW3q-W5Vg
2013年よりNY在住
幼い頃、祖父母に連れられて行った教会
オルガンの音と賛美する歌声に魅了され、自らも
歌うことの楽しみを感じ取るようになる。









感想は言うまでもなく、ただただ感動しまくって
一番前の席で硬直してました(笑)

ステージ終了後にYukiさんからメンバーの方々を呼んで頂き
記念撮影でしたが、顔が緩みっぱなし(^^;)

こんな事通常ではありえない超記念撮影となりました。
また次の是非八代まで来て頂きたいですね。
AD

免許いろいろ・・・

テーマ:
今週はなんだかんだ色々と

今後に必要な免許の取得や更新や最申請など・・・

自己満足も踏まえて、免許いろいろ手続きしております。



昨日届いた免許証は2級船舶の特定とフォークリフト技能講習修了証は再申請して

再交付・・紛失しちゃったのねo(;△;)o



2級船舶の特定は山口県の下関まで講習を受けにいきました。

みっちり6時間の講習で、頭と体に叩き込んできました。

また船に備えなければならない設備として色々あるんですが

その中にアマチュア無線も含まれていたので

アマチュア無線免許の更新手続きも行いました。



17歳の時に取得した無線の免許・・・若いねぇ~~(笑)

来月はもう一つの講習会を受ける為に鹿児島へ行き

最後に1級船舶の免許を取得したら終わりかな?

大変な事は他にもありますが、少しづつボチボチのんびりと無理せずに



昨日は!

テーマ:
昨日はバタバタ忙しい1日でした!

朝はJRへ行き、下関までの新幹線のチケットを購入・・・

その後は腹減ったんで みやべ食堂へ(^^)b



いつもより量が多いんじゃ?
お味は最高!

次に向かうは子供のサッカーの試合サッカーボール



この試合の貴重な1点をうちの子が入れよったヾ(@°▽°@)ノ

午後からはサンセットクルージングのテスト走行で
八代海を爆走したり、のんびり走ったり客船



いやー忙しく楽しい1日でした( ´艸`)

CAT's Factory

テーマ:
CAT's Factory

職場の隣に座るオジサンの

友達が開発されたエフェクター

AT-222

ラウドネスの高崎さんご用達の1品


http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/rh_cats-factory-at222/

¥38,000か~使ってみて~~~♪

開発中の頃から話は聞いていたので知ってましたが

遂に発売開始!

欲しいなぁ~~

11歳誕生日

テーマ:
昨日は子供が11歳になる誕生会でした。

仲の良い友達呼んで、外でBBQしたりゲームしたり・・・



自転車で来た子達の自転車を駐車場に並べたのだが

いったい何人きとるねんww



よかな~自分が子供の頃って名前入りのケーキなかったもんね!



しかし外でゲームとは良くないね・・・

公園に行って遊んでこーいって言ってもうた(笑)